韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20181028162744j:plain
f:id:kandora04:20181028162808j:plain

こんにちわ。

11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
11/12(月)〜18(日)放送開始分です。

・10/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。


評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●12日 被告人 (2017 / SBS)
       月曜〜金曜 深夜2:20〜 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前半は展開が遅い上に、主人公が記憶を失くしているので、もどかしいと思いながら視聴していましたが、中盤辺りからは毎回ハラハラドキドキの展開で目が離せませんでした!

妻と娘を殺した罪で死刑囚となった検事ジョンウがどうやって、刑務所の中で自分の無実を証明するのか…とても興味深いストーリーでした。

主演のチソンさんを始め、娘役を演じたシン・リナちゃん、悪役を演じたオム・ギジュンさんの演技力は素晴らしく、刑務所仲間である俳優陣は個性的で重いドラマの中でオアシス的な役割をしてくれていたと思います。

韓国では視聴率もよく、2話延長の全18話になり、主演のチソンさんは、2017年SBS演技大賞で大賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20181028162902j:plain

 

○13日 師匠オ・スンナム (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全129話
  パク・シウン  「麗〈レイ〉」
               へ氏夫人 (ヘスの従姉)
  ク・ボンスン  「親愛なる者へ」
             ト・ハンス (ジンセの先輩)

   *番組内容*

もう失うものは何も無い!夢を叶えるために突き進む強い女性のストーリー!

邦題は『白詰草

 

子供の頃に両親と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナム(パク・シウン)は、子供達に学問や礼儀作法を教える書堂を営むチャ夫妻に助けられ、医者の夫ユミン(チャン・スンジョ)と娘とで毎日楽しく過ごしていた。

そんな中、ユミンの伯父で、養父のマンピョンが汚職の濡れ衣で自殺したとされる弟の無念を晴らそうと、警察に再捜査を依頼する。

しかし、当時ユミンの父が追っていた事件はユミンが働いている病院の親会社が関係していた。

濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと、院内政治に板挟みになったユミンはスンナム達とぶつかる事が多くなり…

f:id:kandora04:20181028162923j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●12日 シンデレラと4人の騎士 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
                ケ・ジンソン (主演)

   *番組内容*

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロインとの恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

 

継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ・ハウォン(パク・ソダム)。

そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。

誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案…それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった!

一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

そこでハウォンを待ち受けていたのは、一匹オオカミのジウン(チョン・イル)、プレイボーイのヒョンミン(アン・ジェヒョン)、スター歌手のソウ(イ・ジョンシン/CNBLUE)だった。

コントロール不能な3人との同居生活は、毎日が試練の連続で…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

また、その御曹司たち3人に秘書を入れた4人が魅力的でしたが、ちょっと先の読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ち、期待感も大きかっただけに★は3つで(^_^;)

それでも、胸キュンがお好きな方にはオススメしている作品です。

f:id:kandora04:20181028162940j:plain

 

●16日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 深夜3:30〜 2話ずつ 全16話
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20181028163002j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●17日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  17日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョク君のオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのがちょっと複雑で、理解しずらかったのが残念だったのですが、私だけでしょうか?💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20181028163019j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○12日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:35〜 4話ずつ 全16話
                (初回12日は2話)
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20181028163040j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●12日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20181028163102j:plain

 

○13日 検法男女 (2018 / MBC)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
死者と会話する魔術師の法学者と新人検事がタッグを組み真実を見つけ出す!

国立科学捜査研究院を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。

 

犯罪にも人生にも、どんな接触でも、跡は残る。だから、完全犯罪はない。

完璧主義の風変りな性格を持った法医学者であるペク・ボム(チョン・ジェヨン)と初任検察官ウン・ソル(チョン・ユミ)がタッグを組んで普通と違う「完璧な捜査」が始まる!

f:id:kandora04:20181028163122j:plain

 

○13日 時間が止まるその時 (2018 / KBS)
  毎週火曜 21:45〜 全12話(予定)
  キム・ヒョンジュン 「イタズラなKiss
               ペク・スンジョ (主演)
  アン・ジヒョン   「トッケビ
          コ・ジョンヒョン (図書館の幽霊)

   *番組内容*

日本初放送!
時間を止める能力者ジュヌと止まった時間の中に入ってきソナの物語を描き出すファンタジーロマンスドラマ。

 

時間を止める能力を持ったジュヌ(キム・ヒョンジュン)は自分の能力を使い他人を助けながら密かに暮らしていた。

そんな中、自分が暮らすマンションのオーナー、ソナ(アン・ジヒョン)と出会う。

彼女はマンションの住人とのトラブルに頭を悩ませていた。

ある日、ソナの父の借金の代わりに、ヤミ金業者にマンションを差し押さえられる。

住人達に家賃の値上げを通知しようと思ったソナはジュヌの部屋を訪れるが、その瞬間、時間が止まってしまう。

f:id:kandora04:20181028163145j:plain

 

○15日 君も人間か? (2018 / KBS)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

日本初放送!
ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20181028163202j:plain

 

DATV (ch653)

○16日 君を守りたい~SAVE ME (2017 / OCN)
  毎日 朝5:15〜 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
               パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」
           スクミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救うため立ち上がる青年の物語!

一見、平和に見える村だが、怪しげな教団によって支配されていた。

 

両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。

そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。

田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。

f:id:kandora04:20181028163227j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●15日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20181016100440j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○12日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン

時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20181028163305j:plain

 

KBS (ch656)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○12日 私たちが出会った奇跡 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全18話
  キム・ミョンミン  「六龍が飛ぶ」
        チョン・ドジョン (イ・ソンゲの策士)
  キム・ヒョンジュ  「家族なのにどうして?」
               チャ・ガンシム (主演)

   *番組内容*

エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描ファンタジー・ラブコメディ。

 

エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。

妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。

そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。

時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。

運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。

慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

f:id:kandora04:20181028163326j:plain

 

Mnet (ch658)

○12日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全18話
  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

f:id:kandora04:20181028163346j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●14日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
  毎週水・木 13:15〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです。

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20181028163404j:plain

 

○16日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  毎週金曜 14:15〜 2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20181028163423j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の2週目(12日〜18日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

日本初放送の3作品は面白そうですね!
サスペンス好きな私は『検法男女』が気になりますが、4年ぶりの出演となるキム・ヒョンジュンさんの『時間が止まるその時』や、ポスター写真がかっこいいソ・ガンジュンさんの『君も人間か?』も見てみたいです♬
契約外チャンネルなので見るのは先になりそうですが(^_^;)

さて次回は11月の3週目から始まるドラマを11/4(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。