韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 11/1〜15 放送予定 10/30追記

f:id:kandora04:20181016100416j:plain

10/30 追記
BS日テレBS11に追記しました。

こんにちわ。

11月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は11/1(木)〜15(木)放送開始分です。

・10/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

10/30 追記しました。

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

●8日 奇皇后 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全51話
  ハ・ジウォン 「君を愛した時間」オ・ハナ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)
   *番組内容*
異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。


逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。

その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。
元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。

画面右側のカテゴリー欄から「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」をクリックし「奇皇后視聴完了!ドラマと史実の違い」を選択して下さい。

ただし、ネタバレありなのでご注意下さいね。

f:id:kandora04:20181030222310j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○12日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

f:id:kandora04:20181016100440j:plain

 

BSジャパン」は10/1から名前が「BSテレ東」に変わりました。

BSテレ東 (ch171)

●5日 番人 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 14:56〜 全18話
            (オリジナル約30分の32話)
  イ・シヨン    「一理ある愛」
                キム・イルリ (主演)
  キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

表の顔は出世欲丸出しで上司に媚びるダメ検事。しかし裏では表の世界で得た情報を使って悪を裁く正義のヒーロー!

SHINeeキーが天才ハッカー役に挑戦。

 

シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は刑事と母親業を必死にこなしていた。

そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名乗る男が警察署に現れる。

何者かに脅されて自主したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。

ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻拭いの為にやって来たのだった。

そんな中、スジの娘が屋上から転落する事故が起きる。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずがないと不審に思うスジ。

血眼になって犯人を探すと、捜査線上に上がってきたのは、検事長の息子シワンだった。

それを聞きつけたドハンはオ部長に過去のミスと今回の事件で、検事長と取り引きするよう進言する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドハンを演じたキム・ヨングァンさん、最初は善か悪か分からないミステリアスな雰囲気で、彼の新たな一面が見られた作品だったと思います。

主演は韓国では珍しいアクション女優のイ・シヨンさんですが、バイクを乗り回したり、カッコいいアクションシーンを演じられていましたが、実は撮影中に妊娠初期である事が分かったみたいです。

その決断には賛否両論ありそうですが、迷惑をかけてはいけないと、そのまま黙って撮影を続けたそうです💦幸い無事に出産されたそうですが…

このイ・シオンさんの仲間となる若手2人、SHINeeキー君と、キム・スルギさんの存在はドラマの中でとても重要なキャラだったと思います。

ストーリー的には★3つなんですが、この2人のキャラが良かったので★4つにしました♬

f:id:kandora04:20181016100500j:plain

 

●12日 馬医 (2012〜13 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:55〜 全50話
  チョ・スンウ  「神様がくれた14日間」
               キ・ドンチャン (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容*

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。

共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…。

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョッコン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品ですね。

もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー14年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が『薯童謠ソドンヨ』の時にオファーをし、また『トンイ』でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20181016100517j:plain

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○12日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:35〜 4話ずつ 全16話
                (初回12日は2話)
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20181016100529j:plain

 

BS11 (ch211)

●8日 付岩洞(プアムドン)の復讐者たち (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:29〜 全33話(オリジナル12話)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
       ラ・ミラン   「応答せよ1988」
           ラ・ミラン (ジョンファンの母)

   *番組内容*

「一緒に復讐しませんか?」境遇の違う3人の女が集うのは復讐のための社交クラブ。

優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは⁈

 

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。

彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(ジュン)を連れてくる。

ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。

そんな中ジョンヘは、夫に暴力をふられたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルやポスターを見る限りは興味をそそられず、観る予定は無かったのですが、たまたま予告を観たらスギョム役を演じているジュンさんが気になって観始めたドラマです。

そして、観て良かったと心から思える痛快ドラマでした!

タイトルからしてドロドロしてそうなイメージですが、この復者クラブは復讐方法や過程が素人感満載の面白さで、最後は私もこのクラブに入りたいと思う程でした。

ほぼ一気見の超おススメ作品です!

f:id:kandora04:20181016100545j:plain

 

10/30 追記しました。

○14日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜土曜 早朝4:00〜 全86話 (オリジナル122話)
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…。

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…。

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20181030222825j:plain

 

○15日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 15:29〜 全28話
           (オリジナルは約30分の40話)
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

f:id:kandora04:20181016100559j:plain

 

BS12 (ch222)

○1日 私の心は花の雨 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全64話 (オリジナル128話)
  ナ・ヘリョン 「プロデューサー」
             ユナ (シンディの先輩歌手)
  チ・ウンソン 「輝くか、狂うか」
          ワン・ウォン (太祖の第9夫人の息子)

   *番組内容*

戦争の惨禍の中、他人の人生を丸ごと奪った女と奪われた女。

それによって運命が入れ替わってしまった4人の若者たちが繰り広げるラブ・サクセスストーリー。

 

1950年、ソウルでは戦争の影響で、殺伐とした情景が広がっていた。

医師のスンジェ(パク・ヒョンジュン)は、日に日にお腹が大きくなる婚約者ヨニ(イム・チェウォン)の体を考えると、誰よりも先に故郷へと避難しなければならない状況でありながら、医者としての使命感にかられ、なかなかソウルを離れられずにいた。

そんな中、ラジオを通じて公式避難令が下される。

スンジェとヨニは、急いで釜山にある本家に向かった。

一方、男に捨てられ、身重の体で一人避難していたイルラン(イム・ジウン)は、途中で体調を崩してしまい、スンジェとヨニに助けられる。

しかし、避難の途中爆撃に遭い、スンジェは行方不明に、ヨニは意識を失ってしまう…

イルランは2人の状態を伝えようと、釜山にあるスンジェの実家へと向かうのだが…

f:id:kandora04:20181016100613j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

ちょうど今、BS-TBSで始まる『魔女の法廷』を視聴しているのですが、1話目から惹きつけられる内容で、まだ3話ですが面白いです!

あと、BS11で始まる『付岩洞の復讐者たち』はじわじわハマる、ほんとにお勧めのドラマなので良かったら視聴してみて下さい♬


次回は16日〜30日に始まるドラマを11/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。