韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ 10/27追記

 

f:id:kandora04:20181014142439j:plain
f:id:kandora04:20181014142521j:plain

10/27 フジテレビTWOに追記しました

こんにちわ。

10月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

10/29(月)〜11/4(日)放送開始分です。

・10/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 美女コンシム (2016 / SBS)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全20話
            (初回1日は15:10〜1話)  
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。

そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20181014142607j:plain

 

●2日 記憶 (2016 / tvN)
    毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
            (初回2日は15:10〜1話)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは何となくスルーしていたのですが、twitterでフォロワーさんにオススメされ視聴しました。そして!出会えて良かったドラマになりました♬

ひき逃げ、冤罪、殺人に病とテーマは重いけど、ただ悲しいだけではなく、主人公を見守る周りの同僚や家族の愛に心が温まるドラマでした。

ドラマ初出演とは思えない演技力で若手弁護士を演じたジュノさんや、テソクをそっと見守り優しくフォローする事務員役のユン・ソヒさんがドラマを爽やかに演出していてとても好感度が上がりました(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20181014142622j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

10/27 放送開始日が変更になり、2番組追加です。
11/1〜 ディア・マイ・フレンズ
11/2〜 W-二つの世界

番組詳細は右サイドバーにある、「10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目」を見て下さい。

●1日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

とにかくシオン役を演じたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、自閉症の特徴をとらえたナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20181014142649j:plain

 

4それでも青い日に (2015 / KBS)
  毎週土・日 朝11:00〜 11〜20話ずつ 全129話
  ソン・ハユン 「いとしのクムサウォル」
            イ・ホンド (サウォルの友人)
  イ・ヘウ   「名もなき英雄」
           ヨンジン (シウンの刑務所仲間)

   *番組内容*

過酷な運命に立ち向かう輝く女性のラブ・サクセスストーリー。

新生児のすり替えから始る、意表をつかれる毎回のスリリングな展開に目が離せない!

ヒロイン&御曹司&優しく見守る御兄さんの三角関係に胸キュン!

 

尚州の旧家イ・サングの屋敷で、同じ日に2人の女の赤ちゃんが誕生した。

1人は本妻の娘、もう1人は愛人の娘として。

エシム(ユン・ヘヨン)は、愛人の娘であるわが子の人生を思い、本家の娘とのすり替えを計画するが、本家の乳母に見咎められ…

それから数年。2人はジョンヒとヨンヒと名付けられ成長していった。

エシムは、何かにつけ本家の娘ジョンヒ(チョン・イヨン)をかわいがり、自分の娘ヨンヒ(ソン・ハユン)のことは叱ってばかりいた。

ところがある日エシムがイ・サングを騙し財産を持ち逃げ、同時に本家の娘ジョンヒも連れ去ってしまうという事件が起きる。

取り残されたヨンヒは財産を持ち逃げした愛人の娘としていじめられるが、没落した家族のために健気に頑張り、その後成長してソウルに出てからも、いつか家族のため成功することを夢見て明るく働き、また名家の息子イノ(イ・ヘウ)と、幼馴染の優しいお兄さんドンス(キム・ミンス)の間で心が揺れ動く三角関係の恋も経験する。

行方不明になったジョンヒの運命は?

ヨンヒは自分を見捨てた母に再び巡りあうことができるのか?

f:id:kandora04:20181014142701j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●29日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 2話ずつ 全24話
                (11/2・6は休止)
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫

所々笑えるシーンもあり楽しく視聴出来ると思います。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーも新鮮でした。

f:id:kandora04:20181014142719j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○1日 妻の資格 (2012 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝9:15〜 全16話
  キム・ヒエ   「密会」  オ・へウォン (主演)
  イ・ソンジェ  「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

ある日、少女のような恋に落ちた。

韓国中の“妻たち”が共感した、真実の愛とは―。

韓国主婦たちの熱狂的な支持により、総合編成史上、最高視聴率を叩き出した超人気ドラマ!

 

専業主婦のソレ(キム・ヒエ)は夫サンジン(チャン・ヒョンソン)と息子ギョルの3人暮らし。

中学入学を前にして、ギョルの祖父母は子供にエリート教育を受けさせるべきだと言い出す。

サンジンは半ば強引に韓国一の教育環境を誇る江南の大峙〈テチ〉洞への引っ越しを決めてしまう。

そこでソレは、彼女同様にこの町の教育熱に違和感を持つ歯科医のテオ(イ・ソンジェ)と出会う。

テオに好感を抱くソレ。

テオも素朴な彼女に魅かれていた…

f:id:kandora04:20181014142738j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●31日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!

庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

f:id:kandora04:20181014142754j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○30日 私の男の秘密 (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 2話ずつ 全100話
  ソン・チャンウィ 「女を泣かせて」
                 カン・ジヌ (主演)
       カン・セジョン  「宝石ビビンバ」
               クン・ビチュイ (主演)

   *番組内容*

全く違う人生を生きてきた同じ顔の2人の男を中心に繰り広げられるドロドロ愛憎劇。

 

ソラ(カン・セジョン)とジソプ(ソン・チャンウィ)は最悪な出会い方を果たすが、ソラはジソプの明るくて元気な姿が頭から離れず、気になり始める。

母ウィ・ソネ(イ・フィヒャン)には内緒で韓国に戻ってきたジェウク(ソン・チャンウィ2役)は、一番にヘリム(パク・ジョンア)に会いに行くが、ヘリムはイノク(キム・ダヒョン)のことばかり考えていてジェウクには見向きもしない。

一方、失踪した娘ヨリムを探すジスク(イ・ドッキ)と事故にあったソラを探しに夫のグクヒョン(パク・チョロ)が学校にやってくるのだが…

f:id:kandora04:20181014140139j:plain

衛星劇場 (ch628 / 219)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○29日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)「ポセイドン」
                 キム・ソヌ (主演)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20181014142812j:plain

 

○30日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  毎日 朝5:15〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20181014142832j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○29日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  毎週月曜 23:00〜 4話ずつ 全12話
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
  ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容*

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。

いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!


ラヒの奇妙な二重生活が始まる…

f:id:kandora04:20181014142850j:plain

 

○30日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20181014142923j:plain

 

●1日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20181014142940j:plain

 

●1日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  毎週水・木 18:00〜 全16話
  パク・シフ   「名もなき英雄」 
                ペク・シユン (主演)
  キム・ソヨン  「抱きしめたい」
               シン・ジュヨン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…。

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20181014142954j:plain

 

●3日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20181014143012j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○29日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「メディカルトップチーム」
                ソ・ジュヨン (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20181014143027j:plain

 

●1日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20181014143043j:plain

 

KBS (ch656)

○1日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。

奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20181014143057j:plain

 

○1日 チャ・ダルレ夫人の恋人 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 14:05〜 全100話(予定)
  ハ・ヒラ   「女を泣かせて」
           ナ・ウンス (ジヌの長兄の元妻)
  コ・ウンミ  「嵐の女」   ト・ヘビン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
幸せから人生のどん底に落ちる?!

アラフォー主婦たちが見つける愛と友情の2度目の青春ロマンス!

 

教育ママとして子供のために人生をささげていたジンオク(ハ・ヒラ)、人情味あふれるダルスク(アン・ソニョン)と、ミュージカル女優のミレ(コ・ウンミ)。

平凡な日常を送っていたジンオク、ダルスク、ミレの三人。

ところが、ある日を境に三人は予想外の運命に巻き込まれていき…

f:id:kandora04:20181014143114j:plain

 

KNTV (ch657)

○3日 30だけど17です (2018 / SBS)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。

降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!

f:id:kandora04:20181014143133j:plain

 

Mnet (ch658)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

29日〜4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の5週目(29日〜4日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は日本初放送の『30だけど17です』がヤン・セジョン君が好きな事もあって、とても気になります(^^♪

次回は11月の1週目から始まるドラマを10/21(日)にご紹介しますね。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。