韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 10/27追記

f:id:kandora04:20181008152951j:plain
f:id:kandora04:20181008153038j:plain

10/27 フジテレビTWOに追記しました

こんにちわ。

10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。

10/22(月)〜28(日)放送開始分です。

・10/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●22日 THE K2 (2016 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20181008153114j:plain

 

●24日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 朝4:50〜 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(キム・スヒョン)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「何故あなたなの?」と非難を浴びたと言われていました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20181008153137j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○26日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
                                             (初回26日は1話)
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「スリーデイズ」
             イ・ドンフィ (韓国大統領)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20181008153221j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

10/27追記 放送開始日が変更になりました。

ディア・マイ・フレンズ 10/25→11/1〜に変更
W-二つの世界 10/26→11/2〜に変更


11/1 ディア・マイ・フレンズ (2016 / tvN)
  毎週木曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
             カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。

ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。

一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20181008153237j:plain

 

11/2 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  毎週金曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容*

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになる展開に戸惑いましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20181008153257j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○24日 清潭洞スキャンダル (2014 SBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全119話
  チェ・ジョンユン 「天使の選択」
               ウン・ヒョンス (主演)
  イ・ジュンムン  「大胆な彼女」
           ハン・ジュミョン (セビンの夫)

   *番組内容*
上流社会の象徴である清潭洞を舞台に、数々の韓流ドラマの要素を詰め込んだ愛憎劇の最高傑作。

朝ドラで3年ぶりに最高視聴率20%を超えた大ヒットドラマ。

 

妊娠を望むヒョンス(チェ・ジョンユン)は、姑が用意する妊娠力を高める薬を毎日飲んでいたが、なかなか妊娠出来ず病院へ。

ある日、姑にもらっている薬の中の一つが避妊薬に似ていることに気付き、姑のボクヒと義妹のジェニに裏切られていたことを知り....

f:id:kandora04:20181008153314j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○25日 ひとり酒男女 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  ハ・ソクジン  「伝説の魔女」
                ナム・ウソク (主演)
  パク・ヘソン  「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校街で働く講師と国家公務員試験勉強中の学生たちの姿を、近年韓国でブームになっている「一人酒」というコンセプトを交えて描いたコメディー。

 

勤めていた小さな塾の突然の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。

同じ日に入社した韓国史講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。

一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(Key/SHINee)は、試験準備をいいわけに親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送っていたが、準備期間が3年を越えプレッシャーを感じ始めていた。

そんな中、自分の状況を心配する家族の話を聞いてしまい、悲しみと情けなさから雨の中一人でお酒を飲むのだった。

それぞれ違った理由で「一人酒」をする鷺梁津予備校街の若者たちのストーリー。

f:id:kandora04:20181008153333j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話予定
  イム・スチャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

日本初放送!

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20181008153350j:plain

 

DATV (ch653)

○25日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20181008153414j:plain

 

○27日 アイドルマスター.KR (2017 / SBSプラス)
   毎週土曜 朝10:00〜 6話ずつ 全24話
   ソンフン     「じれったいロマンス」
                         チャ・ジヌク (主演)
   パク・チョルミン 「雲が描いた月明り」
              キム・ウィギョ (吏曹判書)

   *番組内容*

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ。

K-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿を描くアイドル育成物語!

 

ラソン選手だったスジは、1年前突然走ることを止め、今はアルバイトをしながら生活している。

韓国最高のガールズグループ「Red Queen」のリーダーであった彼女の双子の妹、スアが不慮の事故で亡くなって以降、スジは夢を失ってしまったのだ。

そんな彼女の前に現れた一人の男、彼は「Red Queen」を育てたK-POP界の伝説のプロデューサー、カン・シンヒョク(ソンフン)だ。

「アイドルになれ。妹スアの叶えることができなかった夢を代わりに叶えてやれ。」というシンヒョクの言葉に心が揺れるスジ。

その瞬間、再び舞い降りた奇跡のような希望を感じた彼女は、スアの夢を叶えるため、825エンターテインメントを訪れる。

そこにはスジを含めて10人の練習生たちがいて、そのうちの5人だけがガールズグループとしてデビューできるという。

戸惑う彼女たちだったが、ついにカン・シンヒョクプロデュースのもと、サバイバルプロジェクトが始まった!

f:id:kandora04:20181008153434j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●23日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016/SBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は「月の恋人-歩歩驚心:麗」で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20181008153454j:plain

 

○28日 愛の温度 (2017 / SBS)
  毎週日曜 朝10:30〜 4話ずつ 全20話
  ソ・ヒョンジン  「また!?オ・ヘヨン」
                 オ・ヘヨン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…。

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

f:id:kandora04:20181008153510j:plain

 

○28日 カッとナム・ジョンギ (2016 / JTBC)
  毎週日曜 16:15〜 2話ずつ 全16話
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容*

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!彼は彼女に絶対服従!?

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20181008153525j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  毎週木・金 朝8:00〜 全19話
     チャン・ヒョク  「ビューティフル・マインド
                   イ・ヨンオ (主演)
  ジュノ(2PM)  「キム課長とソ理事」
                  ソ・ユル (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

f:id:kandora04:20181008153540j:plain

 

○26日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話予定
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

日本初放送!

あなたの心をお掃除します…

ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCM のモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20181008153559j:plain

 

○28日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  毎週日曜 朝7:10〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

f:id:kandora04:20181008153616j:plain

 

●28日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週日曜 17:30〜 2話ずつ 全12話(オリジナル10話)
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容*

日韓共同制作。

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」

「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20181008153633j:plain

 

Mnet (ch658)

22日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○24日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週水・木 15:00〜 全30話
  ユン・ギュンサン 「ドクターズ」
               チョン・ユンド (主演)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

キム・サンジュンさんの大賞を始め、2017 MBC演技大賞8冠!

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

f:id:kandora04:20181008153648j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●25日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20181008153704j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

次回はいつも通り、毎週日曜日の更新になりますので、10/14(日)に10月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。