韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 10/1〜15 放送予定

f:id:kandora04:20180916151038j:plain
f:id:kandora04:20180916151106j:plain

こんにちわ。

10月からBSで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。

今回は10/1(月)〜15(月)放送開始分です。

・9/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○1日 吹けよ、ミプン (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 朝11:32〜 全53話
  ソン・ホジュン 「応答せよ1994」ヘテ (下宿生)
  イム・ジヨン  「上流社会」
                イ・ジイ (ユナの友人)
   *番組内容*

脱北女性と敏腕弁護士が、莫大な遺産相続をめぐり対立しながらも苦難を乗り越え、本当の愛と大切な家族を見つけるピュアラブストーリー。

最高視聴率26.6%

 

事業に失敗しマカオで韓国料理店を営む一家の長男ジャンゴ(ソン・ホジュン)は、学校で北朝鮮から来た少女スンヒ(イム・ジヨン)と出会う。

初めはいがみ合っていた2人はやがて恋心を抱くようになるが、スンヒ一家が急きょ北朝鮮へ帰ることになり、ジャンゴとスンヒは再会を約束して離れ離れになってしまう。

月日は流れ、家族と共に脱北することなったスンヒは、その途中で父と兄を失い命からがら韓国にやってくる。

スンヒは新たにミプンと名乗り母親と幼い甥の3人で生活し始めるが、詐欺に遭い家と全財産を失ってしまう。

困り果てて弁護士事務所を訪れるミプン。

しかしそこは韓国に戻り弁護士となったジャンゴが営む事務所だった…

f:id:kandora04:20180916151217j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○3日 パーフェクトカップ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全49話 (オリジナル61話)
  キム・ソウン  「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
  ソン・ジェリム 「太陽を抱く月」
            ウン (イ・フォンの護衛武官)

   *番組内容*

若者たちのリアルな恋愛、結婚を中心に、家族の絆を愉快に描いたファミリードラマ。

 

シン・カプスン(キム・ソウン)とホ・カプドル(ソン・ジェリム)は、交際10年目のカップル。

友達からは「ご夫婦」とも呼ばれる2人だが、カプスンは夢である教師になれずにフリーター、カプドルも公務員試験に落ち続けている就職浪人生のため、両家からは反対されている。

お互いの夢をかなえるために試験勉強に励んでいた2人は、カプスンの妊娠疑惑をきっかけに同棲を開始。

一方、カプスンの姉ジェスンは、再婚相手の子供たちに懐いてもらえず… 

f:id:kandora04:20180916151249j:plain

 

BS- TBS (ch161)

●2日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全44話 (オリジナル28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「Dr.JIN」
                ジン・ヒョク (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。

また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20180916151335j:plain

 

●4日 広開土太王 (2011〜12 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全92話
  イ・テゴン   「大切に育てた娘ハナ」
              ハン・ユンチャン (主演)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
           朝鮮23代王純祖 (イ・ヨンの父)

   *番組内容*

始祖朱蒙高句麗の最盛期を築いた19代目の王・広開土太王〈クァンゲトテワン〉を描く歴史超大作!

 

高句麗王の第2王子として生まれたタムドク(イ・テゴン)は、権力争いから逃れるため王子としての生き方より、将軍としての生き方を選ぶ。

高句麗への侵攻を止まない後燕〈こうえん〉の皇帝慕容垂〈ぼようすい〉と皇太子慕容宝〈ぼようほう〉。

高句麗の国相ケヨンス(チェ・ドンジュン)は、後燕密偵として潜伏している息子コウン(キム・スンス)からの情報を頼りに戦略を出すが、他の大臣から猛反対が…

戦場になった遼東城では、コム大将軍、タムドクをはじめとする高句麗軍と後燕軍の間に、熾烈な戦いが繰り広げられる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主人公の名前を見て気付いた方もいらっしゃると思いますが、『太王四神記』でぺ・ヨンジュンさんが演じたタムドクと同一人物です。

太王四神記』はファンタジー色の強いドラマでしたが、この『広開土太王』は正統派時代劇になっています。

視聴する前は主演のイ・テゴンさんを知らず、92話と長いし、最後まで観れるかな?と思ってたんですが、1話目から面白くて、イ・テゴンさん演じるタムドクがとにかくカッコいい!

タムドクの全身から溢れる力強さ、民を思う優しい心にとても惹かれて最後まで楽しく視聴しました♬

前半は国相ケヨンスと、後半は領土拡大の為に戦闘を繰り広げる中での計略合戦が面白いドラマです!

f:id:kandora04:20180916151357j:plain

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●1日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20180916151427j:plain

 

○12日 スイッチ (2018 / SBS)
     毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「テバク 」
                ペク・テギル (主演)
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
   *番組内容*

日本初放送!

チャン・グンソクさんが、天才詐欺師と真面目な検事のひとり二役を演じて話題となったトリック・エンターテインメント。

 

違法な賭場が開かれていた無人島で、客同士による銃撃事件が発生する。

そこに検事と捜査員が踏み込み、容疑者たちを次々と逮捕していく。

しかし実は、その検事は成り済ましただけの詐欺師サ・ドチャン(チャン・グンソク)だった。商社の社長から大金を騙し取ることに成功し、仲間と喜び合うドチャン。

時を同じくして車を運転していた検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク / 2役)は、トラックにぶつけられ車ごと海に落とされる。

命からがら車から脱出したジュンスだが、意識不明となり病院へと運び込まれてしまう。

病院に駆け付けたジュンスの後輩検事オ・ハラ(ハン・イェリ)は、ジュンスが命を狙われたと確信し、秘密の場所にかくまう。

そしてジュンスとうり二つの男ドチャンを探し当てたオ・ハラは、ドチャンの詐欺行為を見逃すことを交換条件に、ある取引を持ち掛ける。

f:id:kandora04:20180916151450j:plain

 

BS11 (ch211)

○5日 耳打ち (2016 / SBS)
  毎週金曜 19:00〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容*

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20180916151520j:plain

 

○6日 完璧な妻 (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 全27話 (オリジナル20話)
  コ・ソヨン   「ブルーフィッシュ」
               チョン・ウンス (主演)
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

崖っぷちの主婦が再び人生の希望を取り戻していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ!

 

弁護士事務所で補助事務をしているジェボク(コ・ソヨン)は、夫ジョンヒ(ユン・サンヒョン)とふたりの子どもをもつ平凡な主婦。


生意気な弁護士のボング(ソンジュン)からこき使われているが、生活のためにと歯を食いしばっている。

その頃、引っ越し先を探していたジェボクは、大豪邸に独りで暮す主婦ウンヒ(チョ・ヨジョン)と出会う。

二階を安く貸すというウンヒの提案を負担に感じるジェボクだったが、ジョンヒの不倫が発覚した挙句、夫婦そろって仕事をクビになるという絶体絶命のピンチに。

ウンヒの夫がジェボクの元カレ、ギョンウ(シン・ヒョンジュン)であることを知り、ますます気乗りしないジェボクだったが、ほかに行く当てもなく、ウンヒの家に引っ越すことを決意する。

一方、ジョンヒの不倫相手ナミ(イム・セミ)に会いに行ったジェボクは、ナミが倒れているのを発見。

ナミは何かを言い残したまま、息を引き取る。

f:id:kandora04:20180916151548j:plain

 

●10日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 15:29〜 全24話 (オリジナル18話)
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容*

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ『未生-ミセン-』『チーズ・イン・ザ・トラップ』の記録を抜き、tvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…。

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20180916151614j:plain

 

○11日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全100話
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容*

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン / T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。

子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20180916151642j:plain

 

BS12 (ch222)

●1日 宮廷女官チャングムの誓い (2003〜04 MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、『大長今(偉大なるチャングム)』の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思いますので多くを語らなくても大丈夫ですよね(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは『チャングム』を始め、『イサン』や『トンイ』など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20180916151709j:plain

 

○10日 ミストレス (2018 / OCN)
     月曜〜金曜 16:00〜 全16話 (オリジナル12話)
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「推理の女王」
              チョン・ジウォン (主演)
   *番組内容*

日本初放送!

英国大ヒット作の大胆リメイク版!

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20180916151729j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○1日 ウンヒの涙 (2013 / KBS)
       月曜〜金曜 朝11:00〜 全140話
  キョンスジン  「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)
  イ・イン   「アイムソーリーカン・ナムグ」
             パク・ドフン (モアの元夫)

   *番組内容*

全話無料放送!

殺人犯の娘として辛い人生を送りながらも希望を失わないヒロインを中心に愛と絆を描いた物語。

 

ソック(パク・チャンファン)は開城商事の使用人として働いていたが、急病になった息子の治療費が必要になり、開城商事社長の息子ドクスにお金を貸してほしいと頼み込む。

だがドクスに断られたソックは、言い争いの末、ドクスを突き倒しお金を持って逃げてしまう。

一方、ソックの親友ヒョンマンは事務所で死亡したドクスを発見し、殺人事件の容疑者として連行される。

翌日、ソックはヒョンマンがドクス殺しの容疑で逮捕されたと聞き、彼の無実を訴えに警察へ行くが、その時、朝鮮戦争が勃発しヒョンマンは爆撃で命を落とす。

その後、ソックは避難中に偶然にもドクスの母グムスンと息子のソンジェ(イ・イン)の命を助けることに。

それから20年後、開城商事は豆腐工場として成功を遂げ、ソックはソンジェの父親となり工場長として働いていた。

そんなある日、工場の経理の面接にやってきたのは、ヒョンマンの娘ウンヒ(キョンスジン)だった。

ソックはその事実を知らずにウンヒを雇い、やがてソンジェはウンヒに惹かれていく。

ウンヒもまた優しく接してくれるソンジェに心を開いていくのだが…

f:id:kandora04:20180916151811j:plain

 

○2日 貴婦人 (2014 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全114話
  ソ・ジヘ    「嫉妬の化身」
         ホン・ヘウォン (SBCアナウンサー)
  パク・ジョンア 「ああ、私の幽霊さま」
               イ・ソヒョン  (ソヌの友人)

   *番組内容*

全話無料放送!

貴婦人になれば幸せになれると思っていた…

男の野望と女のプライドが絡み合う4人の愛憎ゲームの結末は!?

 

住み込みで働く家政婦の娘シネ(ソ・ジヘ)と、その屋敷に住む韓国有数の富豪“名家グループ”の令嬢ミナ(パク・ジョンア)。

シネはミナの母ソンジュの口利きで名家デパートに就職し、上司のジョンミン(ヒョン・ウソン)に恋心を抱いていた。

ところがある日、シネはミナとジョンミンが恋人同士であることを知り、ショックを受ける。

そのうえ、無理難題を押しつける客とトラブルを起こし、デパートを解雇されてしまう。

そんななかシネは、親に黙って留学をやめてアメリカから帰国していたミル化粧品社長の息子ヨンミン(チョン・ソンウン)と最悪の出会いをする。

一方ミナは、家柄が釣り合わないことを理由にソンジュからジョンミンとの交際を反対され、テヨン財閥の御曹司との縁談を強引に進められてしまう。

ジョンミンはソンジュに交際の許しを請うが、ソンジュは気にも留めず、冷酷にもジョンミンを解雇する。

数日後、シネが新たな就職先を求めて面接に行くと、そこに現れたのはかつての上司ジョンミンだった…

f:id:kandora04:20180916151851j:plain

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は10月の1日〜15日にBSで始まるドラマを番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは10/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。