韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180902164116j:plain
f:id:kandora04:20180902164141j:plain

こんにちわ。

9月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。
9/17(月)〜23(日)放送開始分です。

 

・9/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○18日 バラ色の人生 (2005 / KBS)
   毎週月・火 朝11:00〜 3話ずつ 全24話
                                         (初回18日は11:30〜2話)
   チェ・ジンシル  「ラスト・スキャンダル」
                 ホン・ソニ (主演)
   ソン・ヒョンジュ 「スリーデイズ」
             イ・ドンフィ (韓国大統領)

   *番組内容*

家族と夫婦の絆を描いた、涙なしでは見られない感動のストーリー。

 

スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母親が家出をし、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。

自分の学業は諦めて2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き、そして5歳年下のソンムン(ソン・ヒョンジュ)と結婚して2人の娘を授かった。

平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、結婚10年目の記念日に夫から離婚を要求される。

実はソンムンはバツイチで子持ちのミジャと不倫関係にあるが、ミジャが他の男の存在をちらつかせたため、ソンムンは心配になってスニに離婚を申し出たのだった。

一方、スニの妹ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性ジョンドと再会し、不倫関係になる。

弟はアメリカで博士になったものの、父親の面倒をみようとはしない。

突然の離婚話にショックを受けたスニは、ソンムンの気持ちを取り返すべく、女性としての身だしなみを省みるようになる。

そんな中、スニはガンに侵されていると医師から宣告を受ける。

その後、夫がこれまでの行動を反省し、スニのもとに戻ってくるのだが…

f:id:kandora04:20180902165226j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●23日 ミッシングナイン (2017 / MBC)
   毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
   ペク・ジニ    「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

飛行機堕落事故で無人島に漂着した9人に何が⁈

最初の生還者の失われた記憶や、過去から繋がる島での殺人事件の真実が明らかになっていく物語。

 

一時は、売れていたトップ・アイドル・バンド「ドリーマーズ」。

ソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)はその「ドリーマーズ」のリーダーだったが、今は生計のために活動を続ける生計芸能人に転落してしまった。

一方、他のメンバーはそれぞれ、今も旺盛に活動を続けている。

そんなある日、レジェンド・エンター・テインメント所属の芸能人が全員、海外公演に行くことになる。

ラ・ボンヒ(ペク・ジニ)はソ・ジュノの新人スタイリストとして仕事に就く。

初の職場、初の出勤、初の海外旅行の日、ボンヒは飛行機で所属会社の芸能人の間に気難しい空気を感じていた時、飛行機が堕落する。

皆の関心が集まる中、生存者のラ・ボンヒは飛行機が堕落した後の記憶を全て失ったというが...。

一緒に事故に遭った人々はどうなったのか。

ボンヒの記憶が少しずつ戻り始め、ミステリーが解かれていく。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トップスターを乗せた飛行機が墜落するシーンや島に漂着した生存者のサバイバル感は凄くハラハラして面白かったです!

いろいろ突っ込みたくなる事はありますが💦

でも島でのシーンが終わった半分以降はちょっと失速かな…

最初が面白かっただけに残念な感じで、終わり方がまた斬新で(,,-_-)

★3をつけましたが、気持ちは★2.5です。

f:id:kandora04:20180902165150j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

 17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○22日 純情に惚れる (2015 / JTBC)
  22・23日 19:00〜 8話ずつ 全16話
  チョン・ギョンホ 「ミッシングナイン」
                 ソ・ジュノ (主演)
  キム・ソヨン   「ハッピーレストラン」
               ポン・ヘリョン (主演)
   *番組内容*

最高にロマンティックな純情ラブストーリー。

温かな愛情や恋とは無縁だった企業ハンターが、心臓移植を境に1人の女性だけをとにかく愛する“純情”な男に生まれ変わる。

実は、その心臓は事故で亡くなった彼女の婚約者のものだった!

 

冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。

ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。

だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・ソヨン)によって病院へ運ばれる。

その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。

ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。

術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。

f:id:kandora04:20180902165121j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

20日 素晴らしき私の人生 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 全28話 (オリジナルは56話)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
ドラマ監督を目指す熱血ヒロインが恋愛や親子の和解などを経て自らの壁を乗り越え成長していくヒューマンラブコメディー。

原題は『ブラボーマイライフ』

 

情熱があり過ぎ、突飛な行動で周りの人間を困らせてしまうドラマ助監督のハ・ドナ(チョン・ユミ)は、ドラマの撮影現場で日々奮闘していた。

ドナを扱い切れないドラマ監督のシン・ドンウ(ヨン・ジョンフン)は、ドナと一緒に仕事をすることを拒否。

しかしドナは、ドンウのもとで仕事をして学びたいと必死に懇願し、ドンウは仕方なく受け入れることに。

一方、若手俳優のキム・ボム(ヒョヌ)は、みごとな演技力と理想的な体格を持つが、カメラを前にすると緊張して固まってしまうという致命的な悩みを持っていた。

そんなボムに興味を持ち始めたドンウは、ドナにボムを立派な俳優に育てることができれば、Bチームの監督にすると約束する。

そんな中、JUグループの会長チョン・ヨンウン(パク・サンミン)は、妻で女優のララ(ト・ジウォン)に、結婚前に産んだ子どもハ・ドナがいることを知る。

憤ったヨンウンは、ララを家から追い出してしまう。

f:id:kandora04:20180901185412j:plain
 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 ライフ・オン・マーズ (2018 / OCN)
   毎週火曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)
   パク・ソンウン  「マンツーマン」
         ヨ・ウングァン (韓流トップスター)

   *番組内容*

日本初放送!
アメリカやスペインでもリメイクされている2006年にイギリスBBCで放映された『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』のリメイク版。

現代の頭脳派刑事が1988年にタイムスリップ!レトロな背景も楽しめる捜査ドラマ。

 

ソウル地方警察庁CSI(科学捜査チーム)のチーム長ハン・テジュ(チョン・ギョンホ)は、科学的データ重視の頭脳派捜査官。

あるとき連続殺人に関する科学捜査を依頼され、容疑者を取り押さえたテジュは、何者かに銃で撃たれた上に、車にまで引かれてしまう。

テジュが目覚めたとき、そこは1988年、ソウルオリンピック開幕に沸く30年前の韓国インソン市という町だった。

テジュはその状況に戸惑いながらも、証拠や面倒な手続きは二の次という体育会系刑事カン・ドンチョル(パク・ソンウン)ら、個性的な1988年の刑事たちと共に捜査を開始していく。

f:id:kandora04:20180902165031j:plain

 

20日 アバウトタイム (2018 / tvN)
   毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

f:id:kandora04:20180902164959j:plain

 

DATV (ch653)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●17日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週月曜 23:00〜 4話ずつ 全24話
                (オリジナル20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20180902164928j:plain

 

●18日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全52話
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容*

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン/5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

パク・シフさんの5年振りの地上波ドラマ復帰作です。

本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマで来日もされましたね。

ヒロインの母親がついた嘘から物語が展開していくのですが、その嘘の為にどん底に落ちたヒロインが再起する姿、想い合うのに一緒になれない関係やバラバラになった家族の心、家長としての責任感を描いたドラマになっています。前半の展開が早くて一気に引き込まれるも、中盤から後半は辛い展開に胸が痛かったです。

ヒロイン役シン・ヘソンさん、これまで脇役で出演されているのを何作か視聴していましたが、このドラマを視聴して、演技力のある女優さんだなと新たな発見が出来ました♪

パク・シフさん演じるドギョンのヒロインを想う切ない表情や演技には胸が締め付けられました。

ちなみに、2017年のKBS演技大賞では主演お二人が優秀演技賞とベストカップル賞を、ヒロインの父親役を演じられたチョン・ホジンさんが大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20180902164840j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○22日 風船ガム (2015 tvN)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話 全16話
             (初回22日は10:00〜2話)
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「メディカルトップチーム」
                ソ・ジュヨン (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20180902164804j:plain

 

KBS (ch656)

17日〜23日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●21日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 脈あり!恋あり?』

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20180902164741j:plain

  

Mnet (ch658)

○19日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       毎週水・木 22:00〜 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

日本初放送!
食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20180902164656j:plain

 

○21日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…。

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…。

f:id:kandora04:20180902164503j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○17日 前世の敵 (2017〜18 / MBC)
       月曜〜金曜 23:30〜 全123話
  チェ・ユニョン 「きっと☆うまくいくよ」
                クム・ガウン (主演)
  ク・ウォン   「恋愛の発見」
            チェ・ウンギュ (ソルの恋人)

   *番組内容*

日本初放送!
ある2組の家族、この家族はそれぞれ秘密を持っていた。

そんな秘密を抱えた家族が、あらゆる困難を乗り越え本当の家族になっていく!

 

離婚関連の裁判で驚異的な勝訴率を叩き出し、世間からイケメン弁護士ともてはやされているミン・ジソク(ク・ウォン)は、幼い頃から自分の事を優しく見守ってくれていた叔母のオ・ナラ(チェ・スリン)の事を心底信頼している。

一方、10年前に父親が引き起こした泥沼の不倫劇から人生の歯車が大きく狂っているチェ・ゴヤ(チェ・ユニョン)は、血の気が多い性格の母親や自分勝手な妹たちの世話に追われる日々に嫌気が差していた。

とある日、ゴヤが行方不明になっている父親を探していたところ、自分とは180度境遇が異なっているジソクと偶然顔を合わすのだが…

f:id:kandora04:20180902164443j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●17日 武神 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全56話
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                   2016年のテク
  キム・ギュリ   「ずる賢いバツイチの恋」
              クク・ヨジン (D&T理事)

   *番組内容*

13世紀の高麗時代中期、奴隷の身分から最高権力者の座にまで上り詰めた実在の人物、キム・ジュンを主人公に、当時の混迷した社会状況と歴史の流れをダイナミックに描いた骨太の本格ストーリー。

 

王と文臣貴族による朝廷は権力を失い、武力を背景とした武臣が政権の座に就いて約50年。

権力闘争に勝利し武臣政権の頂点に立ったチェ・チュンホン(チュ・ヒョン)は、自らの権力基盤である都房を率いて国政を牛耳っていた。

そんな中、都房の暴政に不満を抱いた僧侶たちが反乱を起こしたのをきっかけに、全国の寺院は大々的な弾圧を受けることになる。

赤ん坊の頃に寺に引き取られ、僧侶見習いのムサンとして育てられたキム・ジュン(キム・ジュヒョク)は、チェ・ヤンベク(パク・サンミン)の都房親衛隊に逮捕され、チェ・チュンホンの屋敷から逃亡した奴婢の子であると発覚してしまう。

チェ・チュンホンの孫娘ソンイ(キム・ギュリ)の助言で処刑を免れたキム・ジュンは、撃毬の腕前によって、チェ・チュンホンの長男でソンイの父であるチェ・ウ(チョン・ボソク)の目にとまり、家臣として取り立てられる。

折しも北方で大帝国を築いた蒙古が高麗を侵略する中、武臣政権を継いだチェ・ウの信任を得て、側近として活躍するキム・ジュン。

やがてキム・ジュンは、世襲の崔氏政権を倒して、武臣政権の頂点に立つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

武臣が権力を握る時代とあって、モンゴルとの戦争、権力争い、それに武人選抜のための競技の場面など、戦闘シーンやアクションシーンが迫力満点でした。

ラブラインもあるのですが、絶世の美女とされる役を演じらたキム・ギュリさん、私はちょっと苦手な上に、嫉妬深く気の強い役であまり感情移入出来ませんでした💦

主役を演じられたキム・ジュヒョクさん、皆さんもご存知の通り、昨年10月に交通事故で亡くなられました。。

f:id:kandora04:20180902164411j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の3週目(17日〜23日)に始まるドラマ16チャンネル分、14作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回9月の4週目から始まるドラマは9/9(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。