韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180826150248j:plain
f:id:kandora04:20180826150319j:plain


こんにちわ。

 

9月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
9/10(月)〜16(日)放送開始分です。

 

・8/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●11日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全20話
             (初回11日は15:10〜1話)
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(キム・スヒョン)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(ハン・ガイン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「何故あなたなの?」と非難を浴びたと言われていました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20180826150416j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●10日 個人の趣向 (2010 / MBC)
     毎週月曜 深夜24:55〜 水曜 深夜1:00〜
  土曜23:30〜 各4話ずつ 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。

ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形でカメオ出演されていますww

f:id:kandora04:20180826150442j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●11日 戦おう、幽霊 (2016 / tvN)
  11日〜13日 17:30〜 6話ずつ 全16話
  オク・テギョン(2PM)  「ドリームハイ」
            チン・グク (キリン芸高生徒)
  キム・ソヒョン  「恋するジェネレーション」
                 イ・ウンビ (主演)

   *番組内容*

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?

7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。

魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

邦題は「キスして幽霊!」

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20180826150505j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○12日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス。

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…

f:id:kandora04:20180826150534j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●14日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20180826150600j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○10日 アイドルマスター.KR (2017 / SBSプラス)
   月曜〜木曜 深夜3:00〜 全24話
   ソンフン     「じれったいロマンス」
                         チャ・ジヌク (主演)
   パク・チョルミン 「雲が描いた月明り」
              キム・ウィギョ (吏曹判書)

   *番組内容*

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ。

K-POPアイドルを夢見る練習生たちの姿を描くアイドル育成物語!

 

ラソン選手だったスジは、1年前突然走ることを止め、今はアルバイトをしながら生活している。

韓国最高のガールズグループ「Red Queen」のリーダーであった彼女の双子の妹、スアが不慮の事故で亡くなって以降、スジは夢を失ってしまったのだ。

そんな彼女の前に現れた一人の男、彼は「Red Queen」を育てたK-POP界の伝説のプロデューサー、カン・シンヒョク(ソンフン)だ。

「アイドルになれ。妹スアの叶えることができなかった夢を代わりに叶えてやれ。」というシンヒョクの言葉に心が揺れるスジ。

その瞬間、再び舞い降りた奇跡のような希望を感じた彼女は、スアの夢を叶えるため、825エンターテインメントを訪れる。

そこにはスジを含めて10人の練習生たちがいて、そのうちの5人だけがガールズグループとしてデビューできるという。

戸惑う彼女たちだったが、ついにカン・シンヒョクプロデュースのもと、サバイバルプロジェクトが始まった!

f:id:kandora04:20180826150622j:plain

 

○15日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ  全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20180826150649j:plain

 

○15日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

f:id:kandora04:20180826150732j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●12日 成均館スキャンダル (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全20話
  パク・ミニョン 「リメンバー」    イ・イナ (主演)

       パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                   チェ・ムガク (主演)

   *番組内容*

時代は王朝時代。

病弱な弟の代わりに男装して「成均館」に入学したヒロイン。

そこで出会った学生達4人が繰り広げる、珠玉の青春ラブストーリー。

 

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンだったが、母と弟のためだと懇願するユニを見逃す。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユンシク(=ユニ)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに…

そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本で大人気ですね!

ヒロインが男装というありがちな設定ですが、何と言ってもヒロインとその仲間3人のキャラが魅力的でそれぞれ丁寧に描かれています。

韓国では2010年のKBS演技大賞で6冠を達成しました。

MCを務めたソン・ジュンギさんはユ・アインさんとベストカップル賞を受賞して話題になりました♪

もちろん、パク・ユチョンさんとパク・ミニョンさんもベストカップル賞を受賞されています。

パク・ユチョンさんにとって初出演で初主演のドラマで、新人演技賞も受賞されています。

ストーリーは恋愛はもちろん、仲間との友情や親子の葛藤なども描かれていて、最後まで楽しく視聴出来ます。

時代劇が苦手な方を始め、まだ視聴されてない方にはおすすめのドラマです!

f:id:kandora04:20180826150802j:plain

 

○15日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  毎週土曜 朝4:15〜 4話ずつ 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。

奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20180826150841j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●10日 ファントム (2012 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全20話
  ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
  イ・ヨニ   「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ネット社会の闇に隠れたゴースト。

謎が謎を呼び、緊迫が緊迫を呼ぶ!見出したら止められない、新感覚サイバーサスペンス!

 

警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、国際的ハッカー、“ハデス”の行方を追うなか、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇する。

ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。

ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。

愕然とするウヒョンに、自分は犯人ではないと主張するギヨン。

シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着く。

秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…

ギヨンは死に、ウヒョンは重体となるが、実は生き残ったのはギヨンの方だった。

ギヨンは真実を暴くため、正体を知るガンミの協力を得て、ウヒョンになりすますことに。

刑事に姿を変えた天才ハッカー、ギヨンは、その独自のスキルと正義感で、事件の真実に迫っていくが…

果たして事件の真相は?ウヒョンはどんな秘密を持っていたのか?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

サイバー犯罪を取り扱ったドラマで、あまり知識のない私には正直分からない用語ややりとりがありましたが、ストーリーが面白くて興味深く観たドラマです♬

真犯人との攻防戦がスリリングで面白く、ソ・ジソプさんの演技力、オム・ギジュンさんの悪役ぶりはさすがです。

ラブラインはないに等しい感じですが、このドラマはこれで良かったと思います。

ちなみに『シグナル』や『サイン』と同じ脚本家さんです。

f:id:kandora04:20180826150908j:plain

 

○11日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?

極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

f:id:kandora04:20180826150939j:plain

 

KBS (ch656)

●10日 風の国 (2008 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全36話
  ソン・イルグク   「朱蒙-チュモン
                  チュモン (主演)
  チェ・ジョンウォン 「ブレイン」
              キム・サンチョル (主演)

   *番組内容*

韓国の歴史上、唯一「神」の称号を与えられた’高句麗’の王、大武神王の人生と愛の物語。

朱蒙の死後、息子ユリ王(チェ・ジョンウォン)の時代。

建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。

その時、誕生したひとつの命。

ムヒュル(ソン・イルグク)と名付けられたその子は不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。

高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王だが…

   *評価*

 ………

   *コメント*

原作は韓国で累計100万部を突破し、数々の賞を受賞した大ヒットコミックです。

ちょっと視聴が昔過ぎてあまりストーリーを覚えてません…ごめんなさい(>д<。`)

f:id:kandora04:20180826151008j:plain

 

●10日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
           チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬

f:id:kandora04:20180826151030j:plain

 

○11日 結婚できない男  (2009 / KBS)
  毎週月・火 早朝4:10〜 全16話
  チ・ジニ     「トンイ」
           スクチョン/朝鮮第19代王 (主演)
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                 パン・ジヨン (主演)

   *番組内容*

気難しい性格の40歳の独身男が世間に対して心を開いていく過程を描くロマンチックコメディー!

2006年にフジテレビで放送され大ヒットした阿部寛主演の「結婚できない男」のリメイク版!

40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)が引っ越してくる。だが、防音問題でぶつかる2人。

我慢できずユジンがジェヒの家に行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見し救急車を呼ぶ。

病院で彼の応急処置をしたのは独身内科医チャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。

簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒがまた運ばれてくる。

40歳の誕生日の日、ジェヒは女医ムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流すのだが…

f:id:kandora04:20180826151104j:plain

 

KNTV (ch657)

○11日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  毎週火・水 朝8:00〜 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「内省的なボス」
               ウン・ファンギ (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ!

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

f:id:kandora04:20180826151128j:plain

 

○16日 フンナムジョンウム (2018 / SBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン   「キム課長」
              キム・ソンリョン (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
“恋愛の神様”と呼ばれる完璧男子と結婚相談所に務める成婚率0%のぶっとび女子、正反対の男女が恋のキューピッドをしながら本当の愛に気づいていくピュアラブコメディ!

 

婚外子として生まれ、幼い頃に母を亡くしたフンナム(ナムグン・ミン)。

表向きはDMフードの次男だが、心の内には孤独を抱え愛を信じないで生きてきた。

あるとき空港で彼氏にこっぴどくふられ泣きついているジョンウム(ファン・ジョンウム)を見かける。

飛び込み選手だったジョンウムは重要な大会を投げ出し、彼氏を引き止めにきたのだった。

それから5年後。ジョンウムは彼氏に裏切られたトラウマから水恐怖症になり、飛び込み選手の道を諦めて結婚相談所で働く。

ひょんなことからフンナムが“恋愛の神様”と呼ばれるモテ男だと知ったジョンウムは成婚率を上げるため、協力を求める。

お騒がせなジョンウムを毛嫌いするフンナムだったが、実は2人には自身も知らない幼い頃からの不思議な縁があった。

一方ジョンウムの幼馴染のジュンス(チェ・テジュン)はフンナムとジョンウムが次第に親密になっていくのが気にかかる。

f:id:kandora04:20180826151149j:plain

 

Mnet (ch658)

10日〜16日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○11日 青春時代 (2016 / JTBC)
  月曜〜水曜 15:15〜 全12話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容*

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女子大生が、シェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春同居ドラマ。

 

地方出身で臆病者のウンジェ(パク・ヘス)は大学入学を機に上京。

大学生になったらすべてが順風満帆だと思っていたのに、初めてのソウルでの暮らしにオドオドするばかりで、シェアハウスのハウスメイト達にも冷たくされ、ウンジェは耐えきれなくなっていた。

そんなある日、男子禁制のルールがあるにもかかわらず、イェウン(ハン・スンヨン)が洗濯物から男物の下着を見つけてしまう。

イェウンは思い当たる節がありながらも焦って隠してしまう。

f:id:kandora04:20180826151223j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

 ○14日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 21:30〜 全50話
  チャ・スンウォン 「最高の愛」トッコ・ジン (主演)
  イ・ヨニ  「パラダイス牧場」  イ・ダジ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。

激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

f:id:kandora04:20180826151246j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の2週目(10日〜16日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回9月の3週目から始まるドラマを9/2(日)にご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。