韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 8/16〜31 放送予定

f:id:kandora04:20180801135902j:plain

こんにちわ。

8月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は8/16(木)〜31(金)放送開始分です。

・8/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みの作品にはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●23日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
       月曜〜金曜 昼12:00〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20180801135937j:plain

 

○29日 その女の海 (2017 / KBS)
       月曜〜金曜 16:00〜  全120話(未定)
  オ・スンア   「私はチャン・ボリ!」
      チェ・ユラ (ヒョンジグループ専属モデル)
  キム・ジュヨン 「大切に育てた娘ハナ」
           チャン・ラゴン (ハナの異母兄)

   *番組内容*

1970年代を背景に若者達の夢や苦悩、そして恋を描きながら母娘達の切ない思いを描いた作品。

 

男の子がいない本妻スノク(パク・ヒョンスク)の代わりに、息子を産んだ愛人ヨンソン(イ・ヒョンギョン)と暮らしているドンチョル(イ・デヨン)。

スノクはドンチョルの借金のせいで住む場所を失ったヨンソンと息子ミンジェを家に住まわせる。

しかし、ひとつ屋根の下でヨンソンだけに優しいドンチョルを見るのがつらいスノクと、自分たちのせいでドンチョルと不仲になってしまったスノクの娘スイン(オ・スンア)にすまない気持ちのヨンソン。

絶対に馴染むことができないと思われた2つの家族は、時の流れとお互いの努力により、1つの家族になっていった。

そんなある日、スインの過ちでミンジェが行方不明になる事件が発生し…

f:id:kandora04:20180801140001j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○16日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
  チェウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

f:id:kandora04:20180801140028j:plain

 

BSジャパン (ch171)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●17日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話 (8/20.27.28は休止)
  チャン・ドンゴン 「SUITS」
               チェ・ガンソク (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?

人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスクキム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180801140054j:plain

 

BS11 (ch211)

○21日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 13:59〜 全68話 (オリジナル全50話)
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「夜を歩く士」
            スヒャン (ファヤン閣の妓生)

   *番組内容*

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…

(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20180801140143j:plain

 

○31日 僕の妻はスーパーウーマン (2009 / MBC)
       月曜〜金曜 15:29〜 全20話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  オ・ジホ    「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演) 

   *番組内容*

最高視聴率30%突破!

2009年韓国で笑いと感動を呼び起こした超話題作!!

ダメ男と結婚したがために転落人生を歩んでいた女性が、夫をエリート社員にするために奮闘する姿を描く。

 

その輝く美貌で学園中の男性達をとりこにし、イケイケの女王的存在だったジエ(キム・ナムジュ)。

ところが、彼女に言い寄る大勢の男たちの中から最後に選んだ夫・ダルス(オ・ジホ)は、社会的に順応ができないダメ男だった。

かつての女王が、無職の夫のために内職に追われる日々。

ついに我慢の限界にきたジエは、夫の再就職のために一念発起。

夫をエリート社員にするために、プライドも捨て、意地も捨て、時には手段を選ばず、あの手この手で行動を開始する。

果たして、内助の功で夫はエリート街道を昇れるのか?

f:id:kandora04:20180801140204j:plain

 

●31日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
   月曜〜金曜 16:59〜 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20180801140225j:plain

 

BS12 (ch222)

●22日 ミッシングナイン (2017 / MBC)
   月曜〜金曜 朝6:00〜 全20話 (オリジナル全16話)
   ペク・ジニ    「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

飛行機堕落事故で無人島に漂着した9人に何が⁈

最初の生還者の失われた記憶や、過去から繋がる島での殺人事件の真実が明らかになっていく物語。

 

一時は、売れていたトップ・アイドル・バンド「ドリーマーズ」。

ソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)はその「ドリーマーズ」のリーダーだったが、今は生計のために活動を続ける生計芸能人に転落してしまった。

一方、他のメンバーはそれぞれ、今も旺盛に活動を続けている。

そんなある日、レジェンド・エンター・テインメント所属の芸能人が全員、海外公演に行くことになる。

ラ・ボンヒ(ペク・ジニ)はソ・ジュノの新人スタイリストとして仕事に就く。

初の職場、初の出勤、初の海外旅行の日、ボンヒは飛行機で所属会社の芸能人の間に気難しい空気を感じていた時、飛行機が堕落する。

皆の関心が集まる中、生存者のラ・ボンヒは飛行機が堕落した後の記憶を全て失ったというが...。

一緒に事故に遭った人々はどうなったのか。

ボンヒの記憶が少しずつ戻り始め、ミステリーが解かれていく。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トップスターを乗せた飛行機が墜落するシーンや島に漂着した生存者のサバイバル感は凄くハラハラして面白かったです!

いろいろ突っ込みたくなる事はありますが💦

でも島でのシーンが終わった半分以降はちょっと失速かな…

最初が面白かっただけに残念な感じで、終わり方がまた斬新で(,,-_-)

★3をつけましたが、気持ちは★2.5です。

f:id:kandora04:20180226155809j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○31日 ハートレスシティー 無情都市 (2013 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全20話
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)
  ナム・ギュリ   「海雲台の恋人たち」
              ユン・セナ (テソンの妻)

   *番組内容*

全話無料放送!

潜入捜査官 vs 麻薬組織

愛と裏切りが交錯する本格サスペンス・ラブストーリー!

 

ソウルに暗躍する麻薬組織の幹部であるシヒョン(チョン・ギョンホ)は、”博士の息子”という異名で、組織の中で急速に勢力を拡大しつつあった。

ある日シヒョンは、組織のボスを抹殺することを計画。

しかしそれは、単なる組織掌握を目的としたクーデターではなかった。

一方、麻薬組織壊滅のために奔走する特捜部部長のヒョンミン(イ・ジェユン)は、一大勢力である天秤派のキーマンが”博士の息子”であることを突き止める。

”博士の息子”をあぶり出すため、ヒョンミンの同僚で恋人でもあるギョンミがおとりとして組織に送り込まれるのだが、ギョンミは何者かに暗殺されてしまう。

姉ギョンミと同じ警察官を目指していたスミン(ナム・ギュリ)は、姉の仇である”博士の息子”を捕らえるため、捜査官として麻薬組織に潜入することを決意するのだった。

そんな中シヒョンは、以前立ち寄ったコンビニで働いていたスミンと偶然再会。

以前と変わらない笑顔を見せるスミンに、シヒョンは少しずつ惹かれていく…。

f:id:kandora04:20180430231743j:plain

 

Dlife (ch258)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の16日〜31日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

9/1〜15に始まるドラマは8/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。