韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180708145725j:plain
f:id:kandora04:20180708145806j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、7月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの10作品をご紹介します。

7/23(月)〜7/29(日)放送開始分です。

・7/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

DATV (ch653)

○26日 マンホール不思議な国のピル (2017 / KBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20180708145847j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代。

人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20180708145914j:plain

 

●27日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20180708145946j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○25日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全16話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「メディカルトップチーム」
                ソ・ジュヨン (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20180708150018j:plain

 

●27日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180708150059p:plain

 

○27日 マイシークレットホテル (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  キム・ジハン 「奇皇后」 タルタル (ペガンの甥)
  ユ・インナ  「イニョン王妃の男」
                チェ・ヒジン (主演)

   *番組内容*

破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンティックコメディ!

 

「挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。

ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナ)たちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。

カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン(キム・ジハン)。

結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョム(ナムグン・ミン)にプロポーズしてしまう!

迎えたヘヨンの結婚式当日、なんと、式場の天井から死体が落下!

式は中止となり、警察はホテルで聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており…

果たして事件の犯人は誰なのか…そして、サンヒョは元ダンナと上司のどちらを選ぶのか…!?

f:id:kandora04:20180708150130j:plain

 

○28日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  土曜18:00〜 2話 / 日曜16:00〜 3話ずつ 全16話
              (初回28日は20:00〜1話)
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?

極上の韓国ロマンティック・コメディー

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい・・・。

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

f:id:kandora04:20180708150204j:plain

 

KBS (ch656)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○23日 金持ちの息子 (2018 / MBC)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全50話予定
  キム・ジウン   「私はチャン・ボリ!」
                イ・ジェファ (主演)
  キム・ジュヒョン 「恋の花火」
           チョ・アラ (化粧品プランナー)

   *番組内容*

日本初放送!

金持ちの息子がある日突然、家業に失敗した父の借金を肩代わり!

父の名誉のため再起を図る元金持ち息子のポジティブな奮闘を描く、笑って泣ける心温まるホームコメディ。

 

グァンジェ(キム・ジフン)は外食チェーンを営む父の元、何不自由なく生きてきた。

ある時グァンジェは元カノのヨンハ(キム・ジュヒョン)と再会するが、お互い素直になれず喧嘩別れしてしまう。

一方、グァンジェの兄のテイル(イ・ギュハン)は密かにヨンハに片思いしていた。

そんな中テイルとグァンジェの父が急死し、グァンジェは巨額の借金を背負うことになってしまう!

f:id:kandora04:20180708150246j:plain

 

○29日 デュエル (2017 / OCN)
  毎日 深夜2:45〜 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容*

自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…若手注目No.1ヤン・セジョンが1人3役を熱演!

ふたりのクローン人間と刑事の追跡劇!

 

男手ひとつで白血病の娘スヨン(イ・ナユン)を育てる刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。

ある日、新薬治療を受けるために移送されていたスヨンは、何者かに誘拐されてしまう。

犯人の要求通りにスヨンを探しまわるドゥクチョンは、バスターミナルで犯人らしき男ソンジュン(ヤン・セジョン)を見つけ、逮捕する。

ところが、すぐそばに不気味な笑みを称えるもうひとりの男が。

その男はソンジュンとまったく同じ顔をしていた。

ドゥクチョンは双子の共犯者がいると思い、追いかけるが…

f:id:kandora04:20180708150319p:plain

 

Mnet (ch658)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●25日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜水曜 15:15〜 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180708150414j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今回は昨日の続きで、7月の4週目(23〜29日)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、10作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は8月の1週目から始まるドラマを7月15日(日)に前半、16日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

 

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今回はこの辺で。。