韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180707233712j:plain


こんにちわ。

7月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

7/23(月)〜7/29(日)放送開始分で、今日は8チャンネル、9作品です。

・7/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●26日 オレのこと好きでしょ (2011 / MBC)
    毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全15話
  パク・シネ    「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)
  チョン・ヨンファ 「未来の選択」
                パク・セジュ (主演)

   *番組内容*

美男ですね」コンビのチョン・ヨンファ×パク・シネが再び共演!

“ミルク男”ヨンファが、ツンデレ男子に大変身!

 

パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)。

闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バンド、ザ・ステューピッドのライブを見に行き、ギター&ボーカルのイ・シン(チョン・ヨンファ)の演奏に一瞬で引き込まれてしまう。

出会いから次第にシンに惹かれていくギュウオンだが、実はシンは舞踏科の教授チョン・ユンス(ソ・イヒョン)に一途な想いを寄せていたが、そのユンスの視線はかつての恋人ソクヒョン(ソン・チャンウィ)に向けられていた。

シンへの想いが膨らむギュウォン、ユンスをひたすら想うシン、そして互いに未練を残したままのソクヒョンとユンス。

それぞれの想いに揺れ動き、それぞれの恋模様が展開していく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年に放送されたドラマ『美男ですね』では残念ながら結ばれなかったヨンファさんとパク・シネさんが共演する事で話題になったドラマですね。

本作ではパク・シネさんがヨンファさんに切ない想いを寄せるという役柄で立場が逆転しています。

あと、『美男ですね』でヨンファさんは紳士的なイメージでしたが、本作では女性を冷たく突き放す"自信過剰"キャラを演じています。

ドラマの中で、ヨンファさんが率いるバンドのドラマーとして、同じCNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180707233745p:plain

 

●27日 個人の趣向 (2010 / MBC)
    月曜〜金曜 早朝4:00〜 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。

ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形でカメオ出演されていますww

f:id:kandora04:20180707233819j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20180707233907p:plain

 

○29日 ファンタスティック (2016 / JTBC)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  キム・ヒョンジュ 「家族なのにどうして?」
             チャ・ガンシム (秘書室長)

   *番組内容*

大根役者のトップスターとがん宣告されたドラマ脚本家が贈る期間限定恋愛を描いた予測不能なラブコメディ!

昔恋仲だった二人が、仕事で偶然再会。

 

大人気韓流スターでナルシストの大根役者リュ・ヘソン(チュ・サンウク)は、元カノで人気脚本家のソヘ(キム・ヒョンジュ)に早速意地悪スタート!?

しかし、それがいつしか愛に…

ソヘに認められようと奮闘するが全て空回り!

そんな中、ある日突然ソヘに告げられる限られた命の時間。

衝撃の事実を知った時、本当の愛が動き出す…

残されたわずかな時間、あなたならだれと過ごしたい?

f:id:kandora04:20180707233946j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●23日 王女の男 (2011 / KBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全24話
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
  ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい眼差しや優しい仕草を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20180707234017j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●23日〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016/SBS)
  毎週月・火 早朝4:00〜 3話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は「月の恋人-歩歩驚心:麗」で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20180707234041j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●26日 オー・マイ・ビーナス  (2015-16 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
       ソ・ジソプ  「主君の太陽」
             チュ・ジュンウォン (主演)
       シン・ミナ  「アラン使道伝」  アラン (主演)

   *番組内容*

ダイエットに励む元美人弁護士×ツンデレトップトレーナーが繰り広げる大人のロマンチックラブコメディ!

 

学生時代、‘大邱のビーナス’と呼ばれる程の美貌の持ち主だったカン・ジュウン(シン・ミナ)。

15年が経ち、必死に勉強し弁護士になる夢を叶えた彼女は、美しい美貌とスタイルを失い太ってしまっていた。

ある日、アメリカ出張の帰りの飛行機で腹痛に襲われたジュウンを助けてくれたハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ(ソ・ジソブ)に出会う。

帰国後、ヨンホはひょんなことからジュウンのダイエットトレーナーを務めることになり…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シン・ミナさんは太った特殊メイクをしていましたが、元気で可愛い役柄でした (*´∀︎`*)

トレーナー役のソ・ジソプさんはこのドラマの為に体重を7キロも落としたそうです。

ドラマの中で、ぶっきらぼうな役を演じていましたが、さり気なく面白い事を言ったり、可愛い笑顔を見せてくれ、とても魅力的でした。

またソ・ジソプさんの仲間であるチャン・ジュンソン役のソンフンさんやキム・ジウン役のヘンリーさんのキャスティングも良かったです。

シン・ミナさんを含め4人で楽しく過ごすシーンは素敵で、そんな関係が羨ましかったです。

f:id:kandora04:20180702143512j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○24日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

f:id:kandora04:20180707234136j:plain

 

○26日 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
                  
(2018 / JTBC)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・イェジン 「個人の趣向」
                パク・ケイン (主演)
  チョン・ヘイン 「トッケビ
               チェ・テヒ (野球部員)

   *番組内容*

日本初放送!
チョン・ヘイン 初主演作。

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20180707234203j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ8チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの8チャンネル分、10作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。