韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180701185418j:plain
f:id:kandora04:20180701185444j:plain


こんにちわ。

7月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全18作品を今日は一挙にご紹介します。
7/16(月)〜22(日)放送開始分です。

・7/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●17日 女の秘密 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全104話
  ソ・イヒョン 「君を守る恋〜Who Are You〜」
                ヤン・シオン (主演)
  オ・ミンソク    「キルミー・ヒールミー」
           チャ・ギジュン (IDエンタ社長)

   *番組内容*

男が昔の恋人を思い出し結婚が破談になることから始まる泥沼愛憎劇。

 

ガンウ(オ・ミンソク)はソリン(キム・ユンソ)との結婚式でジユ(ソ・イヒョン)の事をつい思い出してしまい結婚式を台無しにしてしまう。

ソリンは‘すべてジユのせいだ’と彼女を恨むのだが…。

大学時代、バレエの女神と呼ばれていたジユとガンウは当時、付き合っていて幸せな日々を過ごしていた。

また同じ学校に通うソノ(ジョンホン)もジユに密かに想いを寄せていたのだった。
しかし、ガンウに意図的に近付いてくる女が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

女の嫉妬が生み出す愛憎劇、ちょっと途中から観るのがしんどくなる位の展開だったけど、1話40分弱なのと、続きが気になるのとで完走出来ました💦

悪女役を演じたキム・ユンソさん、いつも主演カップルの邪魔をする役ですが、もちろんこのドラマでも相当な悪女でした。

交通事故、記憶喪失、子供のすり替えと、マクチャンドラマがお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20180701185531j:plain

 

●21日 最高だ、イ・スンシン (2013 / KBS)
  毎週土・日 朝11:00〜 6〜12話ずつ 全50話
  IU        「麗-レイ-」   へ・ス (主演)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)

   *番組内容*

国民の妹こと、IUさんのドラマ初主演作品。

父の死をきっかけに、運命の渦に巻きこまれた母と末娘の幸せ探しと愛を描く物語。

 

末っ子、スンシン(IU)は賢い姉たちとは違い、なかなか就職先が決まらないでいた…

やっとの思いで高級ホテルのアルバイトを見つけたが女優ソン・ミリョン(イ・ミスク)の写真集発売イベントで見知らぬ男性とぶつかる事故を起こしてしまう。

その男性は、芸能事務所社長、ジュノ(チョ・ジョンソク)でスンシンのせいで元カノの前で恥をかいたと激怒し、その場でアルバイトをクビになってしまう。

落ち込みながら家路へと向かっていたスンシンだったが、ある芸能関係者にスカウトされる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

出生の秘密を抱え、芸能界デビューに向けて頑張るヒロインをIUさんが演じています。

レッスンやオーディションを受けたり、デビュー後は仲間からの嫌がらせを受けたりと、芸能界の裏側が垣間見れます。

このドラマでは、スンシンの姉達の恋愛模様も描かれています。

長女役のソ・テヨンさんはクォン・サンウさんの奥様ですね。美しい方です。

そして恋のお相手役に「応答せよ1994」でブレイクしたチョンウさんが出演されています。

次女役は『イニョン王妃の男』でとても可愛い主役を演じたユ・インナさんでしたが、このドラマではちょっと意地悪でした。

お相手役は『鉄の王キム・スロ』でチソンさんのライバルを演じたコ・ジュウォンさんです。

f:id:kandora04:20180701185600j:plain

 

◯22日 天上の約束 / 凍える華 (2016 / KBS)
  毎週日曜 24:00〜 9話ずつ 全102話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソ・ジュニョン 「秘密の扉」
          シン・フンボク (イ・ソンの友人)

   *番組内容*

清楚な女性と魔性の女の二役をイ・ユリさんが熱演。

親子2世代に渡る悪縁、愛する人に裏切られシングルマザーとなった1人の女性の悲しい復讐劇!

 

母と二人で慎ましく暮らすナヨン(イ・ユリ)は、教会でのピアノの練習が唯一の楽しみ。

そんなナヨンのピアノの音色に誘われテジュン(ソ・ジュニョン)は教会に通うようになる。

だが、幸せもつかの間、ナヨンは唯一の家族である母を交通事故で失ってしまう。

母の初恋相手だったギョンワンは、ナヨンを引き取り一緒に暮らすが、ナヨンの母からギョンワンを奪った妻のユギョン(キム・ヘリ)はナヨンの存在を疎ましく思っていた。

そして、娘のセジン(パク・ハナ)も、ナヨンに冷たく当たる。

ある日、ナヨンはユギョンが隠した母の写真を探していると、母が亡くなる際に握りしめていたイヤリングの片方をユギョンの部屋で見つける。

その姿を見て焦ったユギョンは、ナヨンを家から追い出し養護施設に送る…。

15年後、テジュンとナヨンは愛を育み将来を約束する仲になっていた。

そしてセジンは、束縛の激しい夫との離婚が成立したばかりだった。

ペクドグループに主席で入社したテジュンは、会社からアメリカ留学の提案を受ける。

しかしそれには、セジンの同行が条件だった。

f:id:kandora04:20180701185631j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○17日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ    「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

f:id:kandora04:20180701185654j:plain

 

20日 コーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全17話
  コン・ユ  「鬼(トッケビ)」  キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20180701185715j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 婿殿オ・ジャクドゥ (2018 / MBC)
  毎週月曜 23:00〜 2話ずつ 全24話
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性が、ただ"既婚"という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男を婿として迎え入れる事から始まる逆走ロマンスドラマ。

 

番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュ(ユイ)は「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者。

ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。

一方、山奥で暮らすジャクドゥ(キム・ガンウ)は、自分が住む土地でのリゾート開発の中止を訴える為にソウルに向かう。

そんな中、家の前で襲われたスンジュをすんでの所で助けたジャクドゥはスンジュが自分の住む土地の持ち主だと知る。

事件のトラウマで独り身が怖かったスンジュはリゾート開発を止める代わりにジャクドゥに結婚しようと迫る…

f:id:kandora04:20180701185738j:plain

 

○18日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

f:id:kandora04:20180701185758j:plain

 

DATV (ch653)

○18日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン

時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20180701185829j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

20日 成均館スキャンダル (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全20話
  パク・ミニョン 「リメンバー」    イ・イナ (主演)

       パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                   チェ・ムガク (主演)

   *番組内容*

時代は王朝時代。

病弱な弟の代わりに男装して「成均館」に入学したヒロイン。

そこで出会った学生達4人が繰り広げる、珠玉の青春ラブストーリー。

 

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンだったが、母と弟のためだと懇願するユニを見逃す。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユンシク(=ユニ)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに…


そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本で大人気ですね!

ヒロインが男装というありがちな設定ですが、何と言ってもヒロインとその仲間3人のキャラが魅力的でそれぞれ丁寧に描かれています。

韓国では2010年のKBS演技大賞で6冠を達成しました。

MCを務めたソン・ジュンギさんはユ・アインさんとベストカップル賞を受賞して話題になりました♪

もちろん、パク・ユチョンさんとパク・ミニョンさんもベストカップル賞を受賞されています。

パク・ユチョンさんにとって初出演で初主演のドラマで、新人演技賞も受賞されています。

ストーリーは恋愛はもちろん、仲間との友情や親子の葛藤なども描かれていて、最後まで楽しく視聴出来ます。

時代劇が苦手な方を始め、まだ視聴されてない方にはおすすめのドラマです!

f:id:kandora04:20180701185854j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

○16日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全16話
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「トロットの恋人」
        パク・スイン (ジュニョンの初恋の人)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子(?)というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

f:id:kandora04:20180701185915j:plain

 

●18日 スパイ (2015 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  キム・ジェジュン 「トライアングル」
                     ホ・ヨンダル (主演)
    コ・ソンヒ    「夜警日誌」   トハ (主演)

   *番組内容*

キム・ジェジュン入隊前の主演作。

孤独を癒してくれた恋人は、愛してはいけない人だった…

切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー。

 

両親の愛情に包まれて育った、心優しく平凡な公務員のソヌ(キム・ジェジュン)。

だが彼には、国家情報院のエリート諜報員という裏の顔があった。

ある日、中国で作戦を失敗したソヌは対北情報分析班に異動させられる。

そんな中、ソヌは恋人のユンジン(コ・ソンヒ)を家に招くが、母のヘリム(ペ・ジョンオク)は彼女に何か引っかかるものを感じて落ち着かずにいた。

さらにヘリムの前に、死んだはずのかつての上官ギチョル(ユ・オソン)が突然現れる。

実はヘリムは元北朝鮮工作員だったのだ。

息子を差し出せとギチョルに要求され、動揺するヘリム。

そうとは知らず、北朝鮮工作組織の不穏な動きに巻き込まれていくソヌ。

一方、ユンジンは危険な仕事に関わるソヌの身を案じながらも、彼に言えないある秘密で苦しんでいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

英国の大手新聞紙ガーディアンによる「2014年 見逃してはならない世界ドラマ6編」に選ばれたイスラエルの傑作ドラマ「MICE」を原作に、韓国的な情緒や社会情勢を織り込んだ作品だそうです。

このドラマでは、ジェジュンさんの悲しみを表現する涙の演技がとても印象的です。

また、ぺ・ジョンオクさん演じるヘリムのかつての上官役で出演されているユ・オソンさんの怖くもあり人情的な役柄もとても印象的でした。

f:id:kandora04:20180701185939j:plain

 

KNTV (ch657)

○17日 トゥー・カップス (2017〜18 / MBC)
  毎週火・水 朝8:00〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                   イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「タンタラ」
                                                    チョン・グリン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

f:id:kandora04:20180701190003j:plain

 

○17日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

f:id:kandora04:20180701190023j:plain

 

○21日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  毎週土曜 朝8:30〜 2話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群の クォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

f:id:kandora04:20180701190052j:plain

 

Mnet (ch658)

○19日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20180701190117j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○19日 被告人 (2017 / SBS)
       火曜〜木曜 昼12:15〜 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容*

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。


今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

f:id:kandora04:20180701190140j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●19日 客主〜商売の神 (2015〜16 / KBS)
  月曜〜金曜 15:30〜 全41話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  ハン・チェア  「あなただけが私の愛」
               ソン・ドウォン (主演)

   *番組内容*

朝鮮一の商人を目指す熱き男と、運命に呼び寄せられた二人の女性。

サクセス&ロマンス時代劇。

 

千家〈チョンガ〉客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オス(キム・スンス)は、息子のボンサム(チャン・ヒョク)らと共に、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。

天涯孤独の身となったボンサムは、行商人になるため童蒙庁〈トンモンチョン〉(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房〈ソンパマバン〉の主チョ・ソンジュン(キム・ミョンス)のもとで働き始める。

そんなある日、生き別れた姉を捜しているボンサムの前に、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)が現れる。

ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュ(イ・ドクファ)に嫁ぐ身だった。

その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。

ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ボンサムをめぐり、グイグイ押してくる女性と、訳あって気持ちを出せない女性の対照的な姿が印象的でした。

悪役でおなじみの、イ・ドクファさん、ユ・オソンさんが出演されていて、このお2人の悪役は安心して見れたのですが、絶世の美女役で出演されたハン・チェアさん、少し物足りなかったです。

ちなみに、ケトンのお世話役をしていたイ・ジヒョンさんは、イ・ドクファさんの娘さんで親子競演されています。

『奇皇后』で、ハ・ジウォンさんを献身的に支えた、高麗出身の尚宮のホンダン役をされていた方です。

f:id:kandora04:20180701190201j:plain

 

●21日 鉄の王キム・スロ (2010 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 3話ずつ 全32話
  チソン       「キルミーヒールミー」
                チャ・ドヒョン (主演)
  カン・ビョル 「家族を守れ」   イ・ヘス (主演)

   *番組内容* 

歴史に埋もれた幻の王国「伽耶(カヤ)」を舞台に、王になるとお告げを受けたキム・スロと王の地位を狙う男たちの間で繰り広げられる熾烈な戦いと歴史に翻弄された切ない愛を描く。

 

クヤ国は優秀な鉄器製造技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。

北方から来た女の息子が王になるという予言を受けた祭祀長イビガは、船が難破して流れ着いたチョンギョン妃(ぺ・ジョンオク)をその女だと考え求婚する。

チョンギョン妃も自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジナシ(コ・ジュウォン)を産み、王になる教育をほどこしていく。

だが、予言の主はチョンギョンが産み、難破船で死んだと思ったスロ(チソン)だった。

浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。

スロは自分が王になるなどとは思っていない。だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。

やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジナシと部族長のひとりシングィガン(ユ・オソン)、ひそかに野望を燃やすソク・タレ(イ・ピルモ)も加わって熾烈な戦いの幕が開ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

伽耶国といえばドラマ「善徳女王」の"キム・ユシン"を思い出しますね。

たいていの史劇は朝鮮王朝時代がほとんどなので、伽耶国の服装が見慣れない上に、登場人物の名前がなかなか覚えられなかったです。(^_^*)

ロングヘアーのチソンさんはカッコ良かったです。 

f:id:kandora04:20180701190225j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の3週目(16日〜22日)に始まるドラマ16チャンネル分、18作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は7月の4週目から始まるドラマを7月8日(日)に前半、9日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。