韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 6/16〜30放送予定

f:id:kandora04:20180601185544j:plain
f:id:kandora04:20180601185601j:plain

こんにちわ。

6月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は6/16(土)〜6/30(土)放送開始分です。

・6/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●18日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全26話(オリジナル20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

「星から来たあなた」と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180601185636j:plain

 

●29日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全18話
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。

ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ポゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20180601185702j:plain

 

BSジャパン (ch171)

○18日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 14:56〜 全20話(オリジナル16話)
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180601185726j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○19日  恋の花が咲きました (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 2話ずつ 全120話(7/9.16 休止)
  イム・スヒャン  「クリミナル・マインド」
           ソン・ユギョン (女性拉致殺人犯)
  ト・ジハン    「花郎」 パク・パンリュ (花郎)

   *番組内容*

パートナーを組んだ明るく前向きな新人女性巡査と堅物なエリート警部補、そして問題を抱えた家族たちが繰り広げるハートフル・ラブストーリー。

 

ム・グンファ(イム・スヒャン)は、8年前に新人警察官の夫をパトロール中の事故で亡くし、シングルマザーになってしまう。

亡夫の背中を追いかけ自身も警察官となったグンファは、チャムスリ交番に配属され、警部補であるチャ・テジン(ト・ジハン)の相棒となるが、猪突猛進なグンファと冷静なテジンでは水と油の関係。

それでも行動をともにするうちに、互いの良さに気付き惹かれ合うようになる。

一方、以前国際線の機内で酔って暴れたところを制止されたことでテジンを逆恨みしている実業家のチン・ドヒョン(イ・チャンウク)は、とある事件でグンファに窃盗犯の仲間と勘違いされる。

ドヒョンは最初グンファを目の仇にするが、次第に彼女の清廉な人柄をいとおしく思うように。

そんな中、かつて警察内部の不正を暴こうとしたテジンを左遷した、当時の上司の魔の手がグンファに伸び始める。

さらに、グンファの夫の殉職にも秘密があることが分かってくる。

f:id:kandora04:20180601185749j:plain

 

●22日  ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全20話 (7/9.13.16 休止)
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク )。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の「君の声が聞こえる」と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20180601185813j:plain

 

BS11 (ch211)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

20日 大祚榮(テジョヨン) (2006〜07 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜4:00〜 全134話
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
       パク・イェジン 「善徳女王」
         チョンミョン (トンマンの双子の姉)

   *番組内容*

英雄たちの情熱と権力闘争、高句麗と唐との息詰まる戦闘シーン、テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブ・ロマンスなどあらゆるエンタテインメントの要素を詰め込んだ超大作!!

平均視聴率24.9%、最高視聴率33.2%

7世紀末、高句麗の流れを受け継ぎ渤海を建国した大祚榮〈テジョヨン〉の一代記を描いたドラマ。

 

唐の皇帝、太宗(李世民)の高句麗遠征からストーリーは始まる。

当時、安市城の城主であったヤン・マンチュン大将軍(イム・ドンジン)はテ・ジュンサン将軍(イム・ヒョク)と共に戦い、激闘の末、高句麗を勝利に導いた。

しかし、激闘中、安市城に向かって落ちた流星は「帝王」が生まれた証だとされ、流星が落ちた晩に生まれたテ将軍の息子テ・ジョヨン(チェ・スジョン)は、すでに皇帝のいる高句麗の大罪人として、生まれてすぐに追われる身となってしまう。

ヤン・マンチュンは、高句麗を守る子としジョヨンを守るが、ヨン・ゲソムン(キム・ジンテ)は生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとする。

そして、誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷の「ケドン」として育てることにする。

f:id:kandora04:20180601185906j:plain

 

○25日 ホジュン〜伝説の心医 (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全68話(オリジナル135話)
  キム・ジュヒョク 「応答せよ1988」
                  2016年のテク
  パク・ジニ    「記憶」
             ナ・ウンソン (テソクの元妻)

   *番組内容*

韓流時代劇ブームの先駆けとなった「ホジュン~宮廷医官への道」から14年、伝説の名作の魂を受け継ぎ、今よみがえる!

 

すべての人を救い、すべての人が彼を愛した。

軍官の父に憧れて育ったジュン(キム・ジュヒョク)は聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。

成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰〈サヌム〉へと逃げることに。

同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と運命的な出会いをしていた。

ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。

そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願。

厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジン(パク・ジニ)になにかと助けられる。

イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジ(ナムグン・ミン) は、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。

ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。

間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。

その道は険しく、様々な苦難に満ちていた...

f:id:kandora04:20180601185934j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○18日 約束のない恋 (2013〜14 JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全54話
  ユン・ジョンヒ 「家門の栄光」   ハ・ダナ(主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」 チョン・ウジン (主演)

   *番組内容*

全話無料放送!

戦後間もない時代の若者たちを描く、サクセス・ラブストーリー!

 

不慮の事故で両親を亡くした長女ヨンソン(ユン・ジョンヒ)は、幼い4人の妹弟たちと唯一の肉親である叔母ウンスンのもとを訪ねる。

ウンスンは愛人の身としてサンナムの家に居候していたが、ヨンソンたちも一緒に住まわせてもらう事に。

そんな中、病気を患うサンナムの妻イシルの病状が悪化。

病気がうつることを恐れ、家族までもがイシルを遠ざける中、ヨンソンは率先して看病をする。

そんなヨンソンにイシルは徐々に心を開き、そばに置くように。

近所に住むスンテク(ジェヒ)は、けなげなヨンソンを気にかけ次第に2人の間には恋心が芽生え始めていく。

一方イシルとサンナムの娘ジスク(オ・ユナ)は、気立てが良く周りに好かれ、スンテクとも仲の良いヨンソンに嫉妬し、憎み嫌うようになる。

月日は流れ、弁当屋を営みながら妹弟の世話をするヨンソンは、ソウルの法科大学に入学したスンテクと久しぶりに再会する。

しかしスンテクは、デモに加担した大学の先輩の共犯となり警察に捕まってしまう。

スンテクに思いを寄せるヨンソンとジスクは、それぞれのやり方でスンテクを助けようとする…

f:id:kandora04:20180601185956j:plain

 

Dlife (ch258)

●21日 快刀ホン・ギルドン (2008 / KBS)

  月曜〜金曜 13:30〜 全24話
  カン・ジファン「モンスター」カン・ギタン (主演)
  ソン・ユリ  「モンスター」 オ・スヨン (主演)

   *番組内容*

韓国の国民的ヒーロー洪吉童〈ホン・ギルドン〉の物語を、ロックでポップなテイストで描いた新感覚フュージョン時代劇。

 

15世紀の朝鮮王朝。

奴卑の身分に生まれたホン・ギルドン(カン・ジファン)は、学問と武術に優れているが科挙を受けることも許されず、やり切れない思いを紛らわすため酒と女と博打に溺れていた。

やがてギルドンは、父を父と呼ぶことすらできない自分の立場に嫌気がさし、清行きを決意。

市場で薬を売っていたイノク(ソン・ユリ)と出会い、清の言葉を教えてもらうため行動を共にしはじめる。

ある日、ギルドンは、麻谷寺の近くで瀕死状態の男を発見。

男は盗賊の党首の証である夜明棒をギルドンに託し、仲間を救うよう頼んで息を引き取る。

ついに清に出発する日を迎えたギルドン。

一度は船に乗り込むが、結局、盗賊団を救うため船を下りて洞窟へ。

だが、盗賊と共に官軍に囲まれる羽目になり…

一方、鳳凰のかんざしを拾ったイノクは、落とし主チャンフィ(チャン・グンソク)に尾行され、好意を寄せられていると勘違いする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐ものの現代劇で何度か見たカン・ジファンさんですが、時代劇の方が素敵でした o(^▽^)o

放送当時としてはとても斬新な演出が多かった様に思います。

例えば、時代劇なのにサングラスをかけていたり、おしゃれ風なストールを巻いていたり…台詞も現代風だった様に思います。

ドラマの中でのカン・ジファンさんの口癖が今でも頭に残っています。

f:id:kandora04:20180601190018j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の16日〜30日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

7/1〜15に始まるドラマは6/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。