韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180520162943j:plain
f:id:kandora04:20180520163017j:plain

こんにちわ。

6月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全27作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

6/4(月)〜6/10(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、12作品です。

・5/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○5日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
              (初回5日は15:10〜1話)
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180520163151j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●4日 太王四神記 (2007 / MBC)
  毎週月・火 24:55〜 3話ずつ 全24話  (6/18は休止)
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20180520163238j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●5日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週火曜 17:30〜 5話ずつ 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
           チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容*

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では放送当時、サイダードラマと呼ばれていた位、気分爽快になるドラマです!

とにかくナムグン・ミンさんの超ポジティブでお調子者キャラが最高に笑えました!

ドラマの後半になるに連れジュノさん演じるソ理事との関係も面白く、2017年KBS演技大賞でお2人は男性同士でベストカップル賞を受賞されました。

ちなみにこの演技大賞でMCを務めたナムグン・ミンさんは最優秀演技賞も受賞されています。

たくさんの方に観て欲しいおすすめのドラマです♬*

f:id:kandora04:20180520163329j:plain

 

○7日 ディアマイフレンズ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」   ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
              カン・スノク (料理研究家)

   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

 

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。

そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。

一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。

彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

f:id:kandora04:20180520163726j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○6日 イヴの愛 (2015 / MBC)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全120話
  ユン・セア    「秘密の森」
          イ・ヨンジェ (チャンジュンの妻)
  イ・ジェファン  「棘のある花」
              ミン・ジュウォン (主演)

   *番組内容*

親友の裏切りですべてを失った…

逆境のなかを優しく、力強く生きるヒロインの愛憎劇。

 

JHグループの専務理事を母にもつソンア(ユン・セア)は、縁故を頼らず、一般面接を通過してJHグループに入社した優秀な女性。

恋人ゴヌ(ユン・ジョンファ)とは、結婚を間近に控えていた。

そんな頃、音信不通となっていた親友セナ(キム・ミンギョン)がソンアの上司となって現れる。

母親を死に追いやったソンア一家に復讐心を抱いていたセナは、ソンアの婚約者がかつての恋人、ゴヌであると知り、憎しみを倍増させる。

ある日、セナとゴヌの密会現場を見かけたソンアの妹ヒョナ(チン・ソヨン)は、セナと揉み合いになり、海へ転落。

セナに買収された刑事によって、行方不明のまま自殺したことにされてしまう。

何も知らないソンアは、悲しみの中、ゴヌとの結婚を急ごうとするが…

f:id:kandora04:20180520163757j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●6日 運勢ロマンス (2016 / MBC)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  ファン・ジョンウム 「キルミーヒールミー」
                 オ・リジン (主演)
  リュ・ジュンヨル  「応答せよ1988」
      キム・ジョンファン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げるラブコメディ。

 

プログラマーのボニ(ファン・ジョンウム)はテバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。

家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラ(キム・ジミン)の入院費も払えずにいる。

そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。

一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホ(リュ・ジュンヨル)は天才的な頭脳の持ち主。

しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。

窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。

プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭い、その日からボラは昏睡状態になっていた。

ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。

ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演お2人が可愛く、とても見やすいラブコメです!

特に『応答せよ1988』で消化不良に終わった感じのジョンファンを演じたリュ・ジュンヨルさんが、今回は天才なんだけど抜けてるところもある奥手な理系男子役を演じていて、好感度が上がりました。

あと、『夜を歩く士』で悪の吸血鬼クィを演じたイ・スヒョクさん、今作ではボニの年下の幼なじみで世界的なテニスプレイヤー役をキュートに熱演しています♡

f:id:kandora04:20180520164008j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

4日〜10日に始まるドラマは今の所ありません。

※前回ご紹介した放送内容に変更があります。

6/1から始まる予定でした『病院船』は『グッド・ドクター』に変更になっています。

詳しくは5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目をご覧下さい。。
 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○5日 アンダンテ (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全16話  (6/8は朝5:15〜)
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20180520164100j:plain

 

○5日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話   (6/8は朝6:15〜)
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

夢で誰かに起こる不幸な事件や事故を見てしまう女性とその夢を現実にしないためにひとり奮闘する検事のストーリー。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…。

f:id:kandora04:20180520164133j:plain

 

○5日 アンタッチャブル (2017 / JTBC)
  毎週火曜 20:30〜  2話ずつ 全16話
  チン・グ     「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長) 
  キム・ソンギュン 「麗」 チェ・ジモン (天文官)

   *番組内容*

日本初放送!

演技派俳優チン・グ×キム・ソンギュ

すれ違う兄弟の危険な権力争いが始まる!

 

ソウル市警広域捜査隊のチーム長チャン・ジュンソ(チン・グ)は、ブッチョン市を支配するチャン氏一家の主でブッチョン市長チャン・ボムホ(パク・グンヒョン)の次男。

父であるボムホに裏の顔があることに衝撃を受け、一家の権力や財産を放棄し、家族から遠ざかっていた。

ある日、ジュンソの妻で女医のチョ・ミンジュ(キョンスジン)が不自然な事故で亡くなる。そして、ミンジュの首に「死」の刺青があったこと、「チョ・ミンジュ」が全くの別人であり、医師としても働いていなかったことが分かり、困惑するジュンソ。

さらに、謎の人物からミンジュと父親らしき男の写真が届き、何かを思い出したジュンソはすぐにボムホの元に向かうことに。

しかしまさにその時、チャン氏一家の長男で「ブッチョン建設」社長のチャン・ギソ(キム・ソンギュ)から、ボムホが危篤だと連絡が入る。

そして、その後すぐに亡くなったボムホの葬式で、ギソの妻ク・ジャギョン(コ・ジュニ)が、ミンジュが亡くなったとギソから聞いたことをジュンソに話すが、家族にはミンジュの死について話していないジュンソは不思議に思う。

一方、ボムホの葬式に参列していたブッチョン地検の検事ソ・イラ(チョン・ウンジ/Apink)は、刑事5名が亡くなった数年前の事件を秘密裏に捜査しているのだが…

f:id:kandora04:20180520164210j:plain

 

○5日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

f:id:kandora04:20180520164251j:plain

 

DATV (ch653)

○8日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容*

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブ・コメディ!

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20180520164320j:plain

 

●9日 ゆれながら咲く花 (2012〜13 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)

   *番組内容*

もがきながら、悩みながら、誰もが成長していく、見るときっと語りたくなる学園ドラマ。

 

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。

全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。

それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。

インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。

不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。

そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

コン・ユチャン・ヒョクなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズが10年ぶりに復活したシリーズ5作目です。

不良やモンスターペアレンツ等の問題に立ち向かうチャン・ナラさん演じる先生の成長物語がメインで、恋愛ドラマの様な胸キュンはないですが、イ・ジョンソクさんとキム・ウビンさんのブロマンスには胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20180107191048j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1週目(4日〜10日)に始まるドラマ9チャンネル分、12作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

残りの7チャンネル分、15作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。