韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 6/1〜15放送予定 5/31追記

f:id:kandora04:20180516124446j:plain

5/31 BS11に追記しました。

こんにちわ。

6月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は6/1(金)〜6/15(金)放送開始分です。

・5/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○5日 黄金のポケット (2016〜17 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全61話 (オリジナル122話)
  キム・ジハン  「奇皇后」
               タルタル (ペガンの甥)
  リュ・ヒョヨン 「12年ぶりの再会」
                   ダヘの少女時代

   *番組内容*

幼い頃から愛情に飢えた生活を送ってきた天才外科医が、ある女性と知り合う事で、少しずつ自らの性格を見つめ直していく、笑いあり、涙ありの心温まるホームドラマ。

 

韓国に生まれながら、幼い頃に養子としてアメリカへと渡ったハン・ソクフン(キム・ジハン)。

養子である事が自分の人生のマイナス材料にならないよう、努力を積み重ね、天才的な腕を持つ外科医として注目を集める存在にまで成り上がる。

そんなある日、ソクフンは地元韓国にある大韓病院からスカウトを受け韓国に戻る事にした。

天才外科医として大韓病院で活躍する一方、顔すら知らない両親の行方を探し求めていたソクフンの前に番組制作会社の契約社員でディレクターのクム・ソルファ(リュ・ヒョヨン)が現れた。

ソルファと出会い、ソルファの家族たちとも親睦を深めていくソクフン。

最初は何かと騒がしいクム一家に嫌気が差していたソクフンだったが、家族のハートフルな部分を知った事がきっかけになり、徐々に態度を変化させていく…

f:id:kandora04:20180516124540j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○5日 明日、あなたと (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 14:59〜 全23話 (オリジナル16話)
  イ・ジェフン      「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  シン・ミナ    「オーマイビーナス」
                 カン・ジュウン (主演)

   *番組内容*

避けることができない運命に翻弄されながらも互いを愛し続ける二人のタイムトラベル・ラブロマンス!

 

不動産投資会社の代表理事を務めるユ・ソジュン(イ・ジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功。

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソン・マリン(シン・ミナ)。

ある日、マリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士に。

そして、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…。

ソジュンはタイムトラベルの能力と二人の衝撃的な未来のことを妻マリンに打ち明けることが出来ずにいた。

妻に隠し事をするソジュンと夫の不思議な行動を不審に思い始めるマリンの新婚生活はどうなってしまうのか…?

f:id:kandora04:20180516124622j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

5/20追記 『病院船』→『グッド・ドクター』に変更

○1日 病院船 (2017 / MBC)

●1日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

とにかくシオン役を演じたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、自閉症の特徴をとらえたナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20180520181009j:plain

  

○1日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎週金曜 24:00〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

f:id:kandora04:20180217185942j:plain

 

BS11 (ch211)

●7日 鉄の王キム・スロ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 16:59〜 全41話 (オリジナル32話)
  チソン       「キルミーヒールミー」
                チャ・ドヒョン (主演)
  カン・ビョル 「家族を守れ」   イ・ヘス (主演)

   *番組内容* 

歴史に埋もれた幻の王国「伽耶(カヤ)」を舞台に、王になるとお告げを受けたキム・スロと王の地位を狙う男たちの間で繰り広げられる熾烈な戦いと歴史に翻弄された切ない愛を描く。

 

クヤ国は優秀な鉄器製造技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。

北方から来た女の息子が王になるという予言を受けた祭祀長イビガは、船が難破して流れ着いたチョンギョン妃(ぺ・ジョンオク)をその女だと考え求婚する。

チョンギョン妃も自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジナシ(コ・ジュウォン)を産み、王になる教育をほどこしていく。

だが、予言の主はチョンギョンが産み、難破船で死んだと思ったスロ(チソン)だった。

浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。

スロは自分が王になるなどとは思っていない。だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。

やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジナシと部族長のひとりシングィガン(ユ・オソン)、ひそかに野望を燃やすソク・タレ(イ・ピルモ)も加わって熾烈な戦いの幕が開ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

伽耶国といえばドラマ「善徳女王」の"キム・ユシン"を思い出しますね。

たいていの史劇は朝鮮王朝時代がほとんどなので、伽耶国の服装が見慣れない上に、登場人物の名前がなかなか覚えられなかったです。(^_^*)

随分前に視聴したのであまり内容を覚えてませんが💦

チソンさんはカッコ良かったです。

こんな事しか書けず、すみません(>人<;)

f:id:kandora04:20180516124708j:plain

 

5/31追記しました

●1日 いとしのクム・サウォル (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜4:00〜 全51話
  ペク・ジニ       「奇皇后」
             タナシルリ (タファンの正室)
  ユン・ヒョンミン 「愛の迷宮〜トンネル〜」
                キム・ソンジェ (主演)

 

   *番組内容*

幻に宮殿「千秘宮」建設をめぐる後継者争いが生んだ運命の子サウォルの奮闘を描く波乱尽くしのサクセスラブストーリー。

 

クム・サウォルが生まれる前の話―。

サウォル(ペク・ジニ)の母シン・ドゥゲ(チョン・インファ)はポグム建設の社長令嬢で、家族幸せに過ごしていた。

父の一番弟子の建築士オ・ミノ(パク・サンウォン)との結婚式当日、父とミノによる一大プロジェクトが失敗。

父は倒れ、ミノは逮捕されてしまう。

結婚は白紙に戻り、傷心のドゥゲを救ってくれたのはミノのライバル、カン・マヌ(ソン・チャンミン)だった。

マヌと結婚したドゥゲだったが、ミノに再会し、すべてはマヌの策略だったと知る。

ドゥゲはミノとの一夜限りの関係でできた娘サウォルをひそかに産み、施設へ預けカン家への復讐を誓うのだった。

出生の秘密を知らないまま成長したサウォル。

サウォルは、養護施設で共に育ったヘサン(パク・セヨン)と共にミノに引き取られ、2人は建築業界で働く事に。

そこで2人はポグム建設の後継者でマヌと前妻の息子チャンビン(ユン・ヒョンミン)と出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはとても面白く、何人かの友達におすすめした作品です。

親世代の因縁と主人公サウォルの出生の秘密を軸に、裏切りや陰謀、秘密や嘘が渦巻く韓ドラ要素満載の作品ですが、とてもスピーディーでキャストの演技が素晴らしかったです!

ユン・ヒョンミンさんの母親役を演じられたチョン・インファさんの復讐劇、サウォルのライバル役のパク・セヨンさんの悪女ぶり、アン・ネサンさんの我が子を思う気持ちに涙する、まだまだ他にも見所満載の作品です。

14%台からスタートした視聴率も右肩上がりで、強豪ライバルを押しのけ週間視聴率1位を記録しています。

ちなみにこのドラマの共演がきっかけで主演のぺク・ジニさんとユン・ヒョンミョンさんはお付き合いされました。

f:id:kandora04:20180531235229j:plain

 

BS12 (ch222)

○10日 死ぬと生きる男 (2017 / MBC)
  毎週土・日 17:00〜 全16話 (オリジナル12話)
  チェ・ミンス   「テバク」
            粛宗/スクチョン (朝鮮第19代王)
  カン・イェウォン 「バッドガイズ」
           ユ・ミヨン (特殊犯罪捜査班員)

   *番組内容*

同時間視聴率No.1の大ヒット作。

死んだとされていた男が実は大富豪になっていた!

億万長者の男が生き別れた娘と繰り広げるヒューマンコメディ。

 

とあるアラブの王国で成功を収めたダルグ(チェ・ミンス)は、アリ伯爵という名前で 独身生活を謳歌していた。

ところがある日、国王からの縁談を断ったダルグは、韓国にいる娘を1ヶ月以内に連れてくるよう命じられる。

できなければ、財産は没収! ダルグは故郷に帰り、娘捜しを始めることに。

イ・ジヨンという名の女性が娘であると分かったダルグは、ジヨンの夫であり、婿である ホリム(シン・ソンロク)に接近し、事情を説明する。

ところが、捜している娘は、妻のジヨン(カン・イェウォン)ではなく、同姓同名の愛人ジヨン(イ・ソヨン)のほうだと知ったホリムは右往左往……。

一方、 愛人ジヨンはダルグが実の父ではないことに勘づくが、そのまま娘のふりをすることに。

f:id:kandora04:20180415164959j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の1日〜15日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは6/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。