韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180507134210j:plain
f:id:kandora04:20180507134256j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、5月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

5/21(月)〜5/27(日)放送開始分です。

・5/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○21日 品位のある彼女 (2017 / JTBC)
  月曜〜水曜 13:30〜 全20話
  キム・ヒソン 「信義-シンイ-」 ユ・ウンス (主演)

       キム・ソナ  「私の名前はキム・サムスン
               キム・サムスン (主演)

   *番組内容*

“欲望の大豪邸”を舞台にセレブ妻と介護人、正反対の人生を生きる女の熾烈なバトルがいま、始まる!

ふたりの女性の数奇な運命を描いたヒューマンコメディ。

 

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。

殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)、テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。

警察が目をつけたのはアン家の家族全員だが、果たして誰がボクジャを殺したのか……?

時は遡り―。

ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。

見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。

アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。

その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

f:id:kandora04:20180507134347j:plain

 

●24日 成均館スキャンダル (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  パク・ミニョン 「リメンバー」    イ・イナ (主演)

       パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                   チェ・ムガク (主演)

   *番組内容*

時代は王朝時代。

病弱な弟の代わりに男装して「成均館」に入学したヒロイン。

そこで出会った学生達4人が繰り広げる、珠玉の青春ラブストーリー。

 

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンだったが、母と弟のためだと懇願するユニを見逃す。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユンシク(=ユニ)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに…

そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本で大人気ですね!

ヒロインが男装というありがちな設定ですが、何と言ってもヒロインとその仲間3人のキャラが魅力的でそれぞれ丁寧に描かれています。

韓国では2010年のKBS演技大賞で6冠を達成しました。

MCを務めたソン・ジュンギさんはユ・アインさんとベストカップル賞を受賞して話題になりました♪

もちろん、パク・ユチョンさんとパク・ミニョンさんもベストカップル賞を受賞されています。

パク・ユチョンさんにとって初出演で初主演のドラマで、新人演技賞も受賞されています。

ストーリーは恋愛はもちろん、仲間との友情や親子の葛藤なども描かれていて、最後まで楽しく視聴出来ます。

時代劇が苦手な方を始め、まだ視聴されてない方にはおすすめのドラマです!

 

f:id:kandora04:20180507134026p:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○27日 ママ〜最後の贈りもの〜 (2014 / MBC)
  土曜 18:00〜 2話 / 日曜 16:00〜 3話ずつ 全24話
  ソン・ユナ    「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  ホン・ジョンヒョン「麗」 ワン・ヨ (高麗第3皇子)

   *番組内容*

余命を宣告された母親が、残りの人生を息子に捧げようとする親子の愛の絆と女同士の特別な友情を描いた感動作!

 

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。

ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。

スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。

最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…

f:id:kandora04:20180507134430j:plain

 

KBS (ch656)

○21日 君を憶えてる (2015 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全16話
  ソ・イングク 「ショッピング王ルイ」ルイ (主演)

       チャン・ナラ 「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)

   *番組内容*

天才プロファイラー×熱血女刑事が繰り広げる甘くて危険なラブコメ・スリラー!

弁護士役でパク・ボゴム出演。

 

ニューヨークで大学の副教授 兼 プロファイラーとして働くヒョン(ソ・イングク)の元に届いた匿名のメールにはソウルで起きたある殺人事件の現場写真が添付されていた。

その写真から自分を呼んでいるメッセージを見つけたヒョンは韓国に帰国。

一方、昔に起きたある事件を追っているジアン(チャン・ナラ)はヒョンと殺人事件の現場で出会うのだが…

f:id:kandora04:20180507134510j:plain

 

○23日 未来の選択 (2013 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全16話
  ユン・ウネ    「会いたい」イ・スヨン (主演)

       ジョン・ヨンファ 「恋するパッケージツアー」
                 サン・マル (主演)

   *番組内容*

見習い放送作家と看板アナウンサー&御曹司が繰り広げる胸キュン ラブストーリー!
仕事、夢、恋愛など人生は選択の連続。

人生をやり直すため25年後の未来からやってきた自分からの忠告と現在の自分の気持ち。

果たしてミレの選ぶ幸せな未来とは?

 

毎日、たくさんのお客さまから電話がかかってくる大企業のコールセンターで働くナ・ミレ(ユン・ウネ)。

そんなある日、彼女の前に‘25年後の未来からやってきた自分’だという派手なおばさん(チェ・ミョンギル)が現れる。

おばさんの予言に従ってついに憧れだった放送作家の道を進み始めるが、YBS看板アナウンサーのキム・シン(イ・ドンゴン)のせいで苦労することに。

おばさんが言うにはキム・シンは関わってはいけない人物らしいのだが、彼が次第に気になりはじめる…

f:id:kandora04:20180507134538j:plain

 

KNTV (ch657)

○21日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話予定
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ    「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

相性抜群の クォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった!

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

f:id:kandora04:20180507134618j:plain

 

○23日 最強配達人 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全16話
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20180507134645j:plain

 

Mnet (ch658)

○21日 ブラック (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20180507134733j:plain

 

○23日 小さな神の子供たち (2018 / OCN)
  毎週水・木 22:00〜 全16話予定
  カン・ジファン  「お金の化身」
                イ・チャドン (主演)

       キム・オクビン  「剣と花」
              ソ・ムヨン (栄留王の娘)

   *番組内容*

日本初放送!

IQ167"韓国版シャーロックホームズ"のエリート刑事が巨大組織の陰謀に迫る!

 

自殺に見せかけた連続殺人事件が多発する中、捜査を担当することとなったIQ167のエリート刑事チョン・ジェイン(カン・ジファン)。

同じ頃、被害者の死を予測する刑事キム・ダン(キム・オクビン)は自身が見た失踪女性の手がかりをもとに容疑者を追跡していた。

ほぼ同じタイミングで犯人を割り当てた二人であったが、あと一歩のところで証拠不十分となり犯人を釈放することとなった…

数年後、とある財閥グループの娘が巻き込まれる火災事故が起き、ジェインは別の事件との関わりを疑い始める。

一方、財閥グループ会長は過去に集団変死事件が起きた怪しげな宗教団体「福祉園」の牧師と密かに会っていた。

次々と起こる謎の事件が明らかにする真実とは!?

f:id:kandora04:20180507134817j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、5月の4週目(21〜27日)に始まる残りのドラマ7チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
「成均館スキャンダル」は懐かしいですね♪まだご覧になっていない方には是非見て頂きたいラブコメです。
ちなみに私は、Twitterでフォロワーさんにおススメされた「未来の選択」を観ようと思っています。

次回は5月の5週目から始まるドラマを5月13日(日)に前半、14日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。