韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180506152535j:plain
f:id:kandora04:20180506152604j:plain

こんにちわ。

5月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

5/21(月)〜5/27(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、10作品です。

・5/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○25日 若者のひなた (1995 / KBS)
  毎週木・金 朝11:30〜 4話ずつ 全56話
  イ・ジョンウォン 「シンデレラの涙」
            イ・ドヨプ (ギヒョンの養父)
  ハ・ヒラ  「黒の旋律」   ミン・ジス (主演)

   *番組内容*

韓国で最高視聴率62.7%を記録した大ヒットドラマ!

田舎の炭坑村を舞台に、若者たちの愛と野望、裏切りと挫折を描いた青春ドラマ!

 

炭鉱村で育ったインボム(イ・ジョンウォン)は愛する人チャヒ(ハ・ヒラ)を置いて、成功と出世を目標にソウル大学に進学する。

大学で出会ったソクチュ(ぺ・ヨンジュン)と友情を育むようになったインボムは、ソクチュの妹ソクランを出世の踏み台にしてチャヒを裏切る。

一方、経済的に裕福な家で育ったソクチュは、自分の夢とは異なる父親の希望により経営学を勉強するが、結局、自分の夢を成し遂げるためにアメリカに留学する。

f:id:kandora04:20180506152706j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○21日 いつも春の日 (2016〜17 / MBC)
       月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ全122話
  カン・ビョル     「家族を守れ」
                  イ・ヘス (主演)
  クォン・ヒョンサン  「僕は彼女に絶対服従
         パク・ヒョヌ (ラブリーコスメ代表)

   *番組内容*

赤ちゃんの取り違えによって人生が変わってしまった貧困家族と財閥家族の数奇な運命を描いた作品。

 

8年ものあいだ軍務に就いていたチュ家の孫娘インジョン(カン・ビョル)が除隊し、父ミョンシク(ソヌ・ジェドク)と再会の喜びを分かち合っていた。

その時、近くに居合わせた老人が倒れ、二人は救護にあたる。

老人のドクサン(イ・ジョンギル)は実は大手食品会社KRグループの名誉会長。

献身的な父娘の姿にドクサンは不思議な感情が芽生える。

その頃、ドクサンからスカウトを受けたヒョンジュン(パク・ジョンウ)がKRグループの社長に赴任。

さらにドクサンの孫ユノ(クォン・ヒョンサン)も理事として入社してくる。

インジョンに好意をもつヒョンジュンと、インジョンのかつての恋人ユノ。

何も知らないインジョンはKRグループに入社し、ぎこちない会社生活が始まった…

f:id:kandora04:20180506152741j:plain

 

●21日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20180506152819j:plain

 

○21日 笛を吹く男 (2016 / tvN)
       月曜〜金曜 深夜1:10〜 全16話
  シン・ハギュン  「Mr.Back 」チェ・ゴボン (主演)
  チョ・ユニ    「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

テロリストや犯罪者を相手に絶妙かつ緻密な駆け引きで屈服させる天才的交渉人と事件を報道する有名キャスターが謎のテロリスト「笛を吹く男」を相手に立ち向かっていく姿を描いたサスペンスドラマ。

邦題は「交渉人~テロ対策特捜班~」

 

大手企業Kグループに雇われ、一時は世間から英雄扱いされた実力派の交渉人ソンチャン(シン・ハギュン)は、ある日姿を消し、ソウル警察の交渉チームが動くところに必ず現れていた。

何者かが、先に現場に現れていることに気付いたチームの新米刑事ミョンハ(チョ・ユニ)は、その人物が1年前の人質事件に関わっていたソンチャンであることを知る。

彼を問いただすと、当時の事件には口笛を吹く黒幕が存在し、それを追っていることを聞く。

その事件でソンチャンは恋人を、ミョンハは養父を亡くしていた。

ミョンハは、ソンチャンに反発しながらも共に、黒幕を追うことに。

次第に、その口笛を吹くテロリスト〝笛を吹く男"は、ソンチャンの周囲に現れる…

f:id:kandora04:20180506152856j:plain

 

○27日 我が家のロマンス (2015〜16 / MBC)
       毎週日曜 朝8:10〜 2話ずつ全50話
  チャ・ファヨン 「病院船」
            オ・ヘジョン (ウンジェの母)
  パク・ヨンギュ 「キム課長とソ理事」
           パク・ヒョンド (TQグループ会長)

   *番組内容*

遺産相続のためママを再婚させろ!?

家族の絆を描く笑って泣ける痛快ホームドラマ。

 

親孝行は後回し、ひたすら遺産だけを狙う子ども達に対する母親(チャ・ファヨン)の痛快な復讐戦が始まる。

長年母親は子どものために犠牲になりながら生きてきたが、子ども達は母親を利用して自分たちの利益ばかりを得ようとする。

子ども達に裏切られた母親は、今からでも自分の人生を取り戻そうと身勝手な子ども達に宣戦布告する。

f:id:kandora04:20180506152933j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●21日 上流社会 (2015 / SBS)
  毎週月・火 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に涙、涙でした。

f:id:kandora04:20180506153004j:plain

 

○21日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

f:id:kandora04:20180506153036j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

21日〜27日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○23日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20180506153106j:plain

 

DATV (ch653)

○23日 オレンジ・マーマレード (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全12話
  ヨ・ジング   「テバク」   ヨニン君 (主演)
       ソリョン(AOA) 「おバカちゃん注意報」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容*

種族や時代を超えた、人間とヴァンパイアの切ないラブストーリー。

イ・ジョンヒョン(CNBLUE)出演!

 

400年前の朝鮮王朝時代-。

人の血を吸い、人間を支配しようとする吸血鬼と、動物の血を吸い、人との共存を望む吸血族が対立していた。

そんな中、兵曹判書の1人息子で成均館で学ぶジェミン(ヨ・ジング)が、吸血族の長の娘であるマリ(ソリョン)と出会い、二人は惹かれあう。

一方、文官の高官の家に生まれたシフ(イ・ジョンヒョン)も不思議な少女マリに思いを寄せる…

時は変わり、人間とヴァンパイアが一定の取り決めを元に共存する世界となった現代-。

幼いときからヴァンパイアであることで辛い思いをしてきたマリは、転校先ではヴァンパイアであることを隠そうと目立たぬように過ごしていた。

しかし、登校中出会った甘い血の匂いがするチョン・ジェミンが同級生だとわかり、彼のことが気になり始める。

一方ジェミンもマリに惹かれるが…

f:id:kandora04:20180506153134j:plain

 

●27日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全17話
  ソ・イングク 「王の顔」  イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?

妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!

邦題は「ナイショの恋していいですか!?」

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

f:id:kandora04:20180506153156j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の4週目(21日〜27日)に始まるドラマ9チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私はシン・ハギュンさん主演の「笛を吹く男」を視聴する予定です♪

残りの7チャンネル分、9作品は明日お届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。