韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 5/16〜31放送予定

f:id:kandora04:20180430232058j:plain
f:id:kandora04:20180430232125j:plain

こんにちわ。

5月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は5/16(水)〜31(木)放送開始分です。

・5/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●26日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)
  毎週土曜 朝8:30〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ  「星から来たあなた」
           ユ・セミ (ソンイの友達・女優)

   *番組内容

時空を超えて出会った2人だけのラブ・ストーリー

朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優チェ・ヒジン。

時間も空間も越えた二人の恋の運命は…

 

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう…

一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった撮影現場でキム・ブンドと遭遇。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも『屋根裏部屋の皇太子』『シンイ-信義-』など計5作品がありました(^。^)

どれも面白く、これも大好きで3回は見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できるおすすめドラマです。

このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

f:id:kandora04:20180430231039j:plain

 

BS日テレ (ch141)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○25日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 17:00〜 全16話
  チェウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)

  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

f:id:kandora04:20180430231124j:plain

 

BSジャパン (ch171)

○17日 被告人 (2017 / SBS)
       月曜〜金曜 14:56〜 全22話(オリジナル18話)
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

f:id:kandora04:20180430231157j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●19日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 全20話 (オリジナル16話)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナムジュヒョクさんが「麗-花萌ゆる8人の皇子たち」で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで昨年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20180430231255p:plain

 

○23日 もう一度始めよう (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:29〜 全121話
  パク・ミンジ   「ミス・ハイエナ」
                 ヨ・シンイ (主演)
  キム・ジョンフン 「宮」イ・ユル (シンのいとこ)

   *番組内容

医大出身のデパート販売社員が自らの運命を切り拓いていく物語。

 

3人姉妹の末っ子で、父の様な立派な産婦人科医を目指すナ・ヨンジャ(パク・ミンジ)。

彼女の夢は父の病院を継ぐ事だが、韓国屈指の大企業ウナグループが病院の入ったビルを狙っていた。

国家試験を数日後に控えたヨンジャは父不在の病院で産婦から子供を取り上げるが、産婦の容態が急変して死亡してしまう。

そして、この件で弱みを握られ、病院を手放す事に。

ヨンジャは家計を助ける為にウナ百貨店で働き始め、そこで経営企画室長のハ・ソンジェ(キム・ジョンフン)と出会う。

しかし、彼はヨンジャが取り上げた子供の父親だった。

f:id:kandora04:20180430231348j:plain

 

○28日 あの空に太陽が (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 13:59〜 全61話 (オリジナル121話)
  ユン・アジョン 「奇皇后」
            ヨンファ (元の宮廷の雑用係)
  イ・ミヌ    「朝鮮ガンマン」
           高宗 (コジョン/朝鮮王朝第26代王)

   *番組内容

1970年代の映画界を舞台に愛と欲望が渦巻くドロ沼愛憎劇!

貧しい生活から抜け出すためインギョン(ユン・アジョン)は友人を頼ってソウルへと向かう。

その途中でカバンと財布を無くし窮地に陥ってしまった彼女だったが、偶然通りかかった脚本家志望の青年ミヌ(ノ・ヨンハク)に救われる。

事なきを得たインギョンは借金返済のため働きながら、夜間学校へ通い始めた。

そこで、ミヌと偶然再会し、互いの夢を語り励まし合う中、次第に惹かれあっていった。

ある日、インギョンの乗ったバスが映画制作会社社長ジョンホ(イ・ミヌ)の車と事故に遭う。

謝罪に訪れたジョンホは、トラブルに巻きこまれているインギョンを助ける。

それ以降も度々助けてくれる彼に、縁と恩義を感じるインギョン。

そんな中、ミヌと初めて演劇をみたインギョンは、その魅力に心奪われ、自然と台詞を暗唱する。

彼女の才能を見出したミヌは、彼女を自分の舞台のヒロインに抜擢する。

それを知ったミヌに思いを寄せる後輩ヒエ(キム・ヘジ)は嫉妬の刃をインギョンに向け始める。

一方で、ミヌの脚本はジョンホに認められ彼の会社で働くことになる。

映画界進出のきっかけを掴んだミヌは、ヒエがジョンホの妹だと知り、取り入るようになり…

欲望に目覚め変貌していくミヌと、優しく見守り続けるジョンホの間で揺れるインギョンの運命は果たして―

f:id:kandora04:20180430231508j:plain

 

BS12 (ch222)

○17日 お父様、私がお世話します (2016〜17/MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全64話 (オリジナル50話)
  キム・ジェウォン 「華政」
           綾陽(ヌンヤン)君、仁祖(インジョ) 
  イ・スギョン   「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)

   *番組内容

子供達も大人になり、やっと自分達の人生を楽しもうと思っていた夫婦の元に突然子供たちが帰ってきた!

そんな家族が繰り広げるドタバタホームドラマ。

 

悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。

ところが、それを知った次男のソンシク(ファン・ドンジュ)夫婦が遺産を独り占めされてはなるまいと転がり込んでくる。

さらには遠縁にあたるドンヒ(パク・ウンビン)も祖母とともに屋根部屋で世話になることに。

ドンヒは兄を捜して台湾で助けてくれたのが末っ子のソンジュン(イ・テファン)と知って驚くのだった。

その一方、一家の向かいにヒョヌ(キム・ジェウォン)という謎めいた男が引っ越してきた。

彼は一家と親しくなっていくが、ある目的をもっているようで…

f:id:kandora04:20180430231704j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○21日 ハートレスシティー 無情都市 (2013 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全20話
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)
  ナム・ギュリ   「海雲台の恋人たち」
              ユン・セナ (テソンの妻)

   *番組内容

全話無料放送!

潜入捜査官 vs 麻薬組織

愛と裏切りが交錯する本格サスペンス・ラブストーリー!

ソウルに暗躍する麻薬組織の幹部であるシヒョン(チョン・ギョンホ)は、”博士の息子”という異名で、組織の中で急速に勢力を拡大しつつあった。

ある日シヒョンは、組織のボスを抹殺することを計画。

しかしそれは、単なる組織掌握を目的としたクーデターではなかった。

一方、麻薬組織壊滅のために奔走する特捜部部長のヒョンミン(イ・ジェユン)は、一大勢力である天秤派のキーマンが”博士の息子”であることを突き止める。

”博士の息子”をあぶり出すため、ヒョンミンの同僚で恋人でもあるギョンミがおとりとして組織に送り込まれるのだが、ギョンミは何者かに暗殺されてしまう。

姉ギョンミと同じ警察官を目指していたスミン(ナム・ギュリ)は、姉の仇である”博士の息子”を捕らえるため、捜査官として麻薬組織に潜入することを決意するのだった。

そんな中シヒョンは、以前立ち寄ったコンビニで働いていたスミンと偶然再会。

以前と変わらない笑顔を見せるスミンに、シヒョンは少しずつ惹かれていく…。

f:id:kandora04:20180430231743j:plain

 

Dlife (ch258)

●23日 グッドワイフ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 13:30〜 全21話
  チョン・ドヨン 「プラハの恋人」
                ユン・ジェヒ (主演)
       ユン・ゲサン  「最高の愛」
            ユン・ピルジュ (漢方医院長)

   *番組内容

一人の女性が母として、働く女性として、そして一人の人間として、人生を切り開く!

主人公の成長物語と大人の恋愛、さらに緊張感溢れるストーリー。

 

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は、研修生時代にの講師であり有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚。

専業主婦として、夫テジュンと円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが、ある日、テジュンが汚職疑惑で拘束され、同時に売春婦とのスキャンダルまで明るみに出てしまい一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう。

ヘギョンは家計を支えるために、学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)の協力を得て、ジュンウォンが経営する法律事務所に新人弁護士として入社する。

15年間のスランプもあったが、ヘギョンの仕事への情熱と他者への思いやりが周囲にも通じ、テジュンの妻ではなく一人の女性としての成長が始まる。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

全米視聴率1位を記録したアメリカドラマのリメイク版です。

また、カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した事のあるチョン・ドヨンさんが11年ぶりにドラマに復帰した作品でもあります。

単純な恋愛ドラマではなく、法廷でのシーンは緊張感があり、とても魅力的でした。

ちなみにAFTER SCHOOLのナナさんのドラマ初出演作品です。

f:id:kandora04:20180430231815j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の16日〜31日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

6/1〜15に始まるドラマは5/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。