韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180429192556j:plain
f:id:kandora04:20180429192638j:plain

こんにちわ。

5月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品を今回は一気にご紹介します。

5/14(月)〜20(日)放送開始分です。

・4/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○16日 威風堂々な彼女 (2003 / MBC)
  毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全17話
       (初回5/16は12:35〜2話・5/23は休止)
  ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
  カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容*

カン・ドンウォンのドラマ初主演作品!

元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…。

f:id:kandora04:20180429192732j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 女王の花 (2015 / MBC)
  15日〜 17:30〜 5〜6話ずつ 全50話
     (5/16は17:30〜1話/21:10〜2話・休止日あり)
  キム・ソンリョン 「相続者たち」
              タン・キエ (タンの母親)
  イ・ジョンヒョク      「風船ガム」
         カン・ソクチュン (ヘンアの元恋人)

   *番組内容

その花は、すべてを吸い上げて美しく咲き誇る―

泥沼から這い上がる女の壮絶な運命を描く、センセーショナルな愛憎劇!

 

壮絶な過去を胸に秘め、自分の成功だけを目標に生きる美しい女性レナ・チョン(キム・ソンリョン)。

類いまれな料理の才能を持ちながらも報われない生活を送っていた彼女は、金も仕事もない惨めな暮らしから逃れるために財閥TNCグループの御曹司ミンジュン(イ・ジョンヒョク)に接近。

彼のハートを巧みに掴み取り、成功への階段を1歩1歩上り始める。

一方、台湾で貧しいながらも愛にあふれた家族と暮らす少女イソル(イ・ソンギョン)は、ある日偶然にもミンジュンの腹違いの弟ジェジュン(ユン・バク)と出会い、互いに惹かれ合うが…

やがて、不思議な縁に導かれてレナとイソルが出会うとき、封印されていた数奇な運命が動き始める…

f:id:kandora04:20180429192817j:plain

 

●15日 戦おう、幽霊 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
             (5/16は深夜2:30〜)
  オク・テギョン(2PM)  「ドリームハイ」
            チン・グク (キリン芸高生徒)
  キム・ソヒョン  「恋するジェネレーション」
                 イ・ウンビ (主演)

   *番組内容

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?

7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。

魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

邦題は「キスして幽霊!」

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20180429192937p:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●18日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  パク・ヘジン  「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン  「トッケビ」  チ・ウンタク (主演)

   *番組内容

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20180429193109j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●17日 家族を守れ (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 17:30〜 全123話
  ジェヒ    「約束のない恋」
               パク・スンテク (主演)
  カン・ビョル 「ミス・マンマミーア」
                ソ・ヨンジュ (主演)

   *番組内容

環境の違う二人の男女を中心に、いろいろな形の家族から家族の大切さと愛を描いた感動のホームドラマ。

 

ウジン(ジェヒ)は家族の期待を一身に受けながら医師となり、大学病院でインターン、レジデントの研修を受けていた。

ところが2年間付き合っていた彼女イェウォン(チョン・ヘイン)が突然他の男と婚約することになり、大学病院の昇進にも失敗する。

その日、酔いつぶれた彼は、目を覚ますと見知らぬヘス(カン・ビョル)の部屋にいた。

昇進にも恋にも失敗したウジンは、ひたすらお金を稼ぐために地元の病院の救急室に転職する。

そこで、出勤初日、病院の食堂で働くヘスと再会し、ささいな誤解からヘスをクビに追い込んでしまう。

生活が苦しくなったヘスは、イェウォンのレストランでバイトをすることになり、料理人という夢を追い始める。

一方、財閥2世と婚約していたウジンの元彼女イェウォンは、婚約を破棄しウジンとやり直したいと言い出す。

イェウォンの親から結婚を許す条件として、ウジンが婿養子になることを提案される。

悩んだ上、結婚を決心するウジン。

しかし、いつのまにかウジンの心はヘスに向かっていることに気づき…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

主役のジェヒさんが好きで見始めたドラマですが、いつのまにかヒロインのカン・ビョルさんの明るく前向きに生きる姿を応援していました。

また、厳格なイメージのあるチェ・イルファさん、ジェヒさんの父親役で出演されていましたが、今までとはちょっと違った役柄に親しみが持てました。

ストーリーは格差のある男女の恋がメインですが、家族の繋がりに心が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20180429193203j:plain

 

○17日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20180429193354j:plain

 

20日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容

日本初放送!

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20180429193448j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●19日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週土曜 昼12:15〜 5話ずつ 全24話
                 (オリジナル20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容

日本語吹き替え版

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトクマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20180429193312p:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●14日 清潭洞アリス (2012〜13 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  パク・シフ   「町の英雄」ペク・シユン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容

リアル?それともファンタジー?トキメキ度100%の新感覚身分差ラブロマンス。

ヒロインがある出来事を機に“玉の輿”を目指すことから始まる物語は、これまでの身分差ロマンスやシンデレラストーリーとは違った展開!

 

高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。

相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。

一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。

ある日、GNファッション社員の女性と接触事故を起こすが、相手が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。

最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)がアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになり…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの見所は何といってもパク・シフさんのコミカルな演技です。

このドラマを視聴する前にパク・シフさん主演の「王女の男」を視聴していたので、ギャップに驚きました・・(^д^;)

当然ドラマなので、いろんな展開が待ち受けているもので、中盤辺りからか少しだけ私的には残念だった様に思います💦

でも、ドラマの終盤はまた盛り返してくれたので、全体的には楽しく視聴出来ました。

ちなみに同時間帯視聴率が1位の作品です。

f:id:kandora04:20180429193525j:plain

 

○15日 内省的なボス (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                 ソ・ジョンウ (主演)
  パク・ヘス   「師任堂-サイムダン-」
               サイムダンの少女時代

   *番組内容

"超シャイなボス"と"超外交的な新入社員"

彼らの笑えない話が始まる!

 

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。

しかし、その代表について知る者が社内にほとんどおらず、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれていた。

実は代表のウン・ファンギ(ヨン・ウジン) は会議や会食にも姿を見せないくらい極度に内向的な性格の持ち主だった。

そんなある日、超明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が入社してくるのだが、彼女にはブレイン広告に入社したある目的があったのだった…。

f:id:kandora04:20180429193631p:plain

 

KBS (ch656)

○16日 黄金色の私の人生 (2017 / KBS)
  月曜〜木曜 深夜3:10〜 2話ずつ 全52話
  パク・シフ  「名もなき英雄」
                ペク・シユン (主演)
  シン・ヘソン 「青い海の伝説」
          チャ・シア (ジュンジェの元恋人)

   *番組内容

パク・シフ5年振りの地上波ドラマ復帰作で、本国では最高視聴率45.1%を記録した大ヒットドラマ!

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマンドラマ!

 

ヘソングループの次期 後継者であるドギョン(パク・シフ)の車に契約社員のジアン(シン・ヘソン)の運転していた車が衝突。

その後、車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、ジアンに対して脅迫メッセージを残すドギョン。

一方、双子の妹ジス(ソ・ウンス)はずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ヒョク(イ・テファン/5urprise)に告白するための準備を始める。

ジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

f:id:kandora04:20180429193708j:plain

 

○19日 人形の家 (2018 / KBS)
  毎週土・日 23:00〜 2話ずつ 全100話予定
  チェ・ミョンギル 「あなたは贈りもの」
                ウン・ヨンエ (主演)
  ワン・ビンナ   「漆黒の四重奏」
              ペク・ミニ (ドユンの妻)

   *番組内容

日本初放送!

欲望、野望、秘密が渦巻くファッション財閥一家を描いた最新ドロドロ愛憎ドラマ。

 

ファッション財閥の家で執事として働くヨンスク(チェ・ミョンギル)、高級ブランド店で働く真面目なヨンスクの娘セヨン(パク・ハナ)、傲慢なショッピング中毒の財閥3世ギョンヘ(ワン・ビン)の悪縁によって繋がれた3人を中心に繰り広げられる愛、野望、復讐そして秘密が渦巻く愛憎劇。

f:id:kandora04:20180429193758j:plain

 

KNTV (ch657)

○16日 愛はぽろぽろ (2016〜17 / SBS)
  毎週水曜 20:50〜 4話ずつ 全120話
  カン・ウンタク  「秋のカノン」
           ハ・ジニョン (ラジオ音楽番組PD)
  ワン・ジヘ     「美女の誕生」
       キョ・チェヨン (ガンジュンの再婚相手)

   *番組内容

日本初放送!

恋人を亡くした女性と、その恋人の心臓を移植した男性が繰り広げるロマンティックラブコメディー。

 

市場の卸売りで生計を立てているパンウル(ワン・ジヘ)は明るく世話好きな性格で周囲から愛されていた。

ある日、父をひき逃げ事故で失い、結婚直前だった恋人のドンジュン(カン・ドンホ)まで亡くなってしまう。

ドンジュンとの間に子供を身ごもっていたパンウルは一人で出産しシングルマザーになる。

6年後、パンウルは持ち前のたくましさで子供を育てながら、大手食品会社で本部長のウヒョク(カン・ウンタク)の下で働くことになる。

正反対の性格からぶつかり合う2人だが、パンウルは何故かウヒョクがドンジュンに見える錯覚に陥る。


実は6年前に心臓病を患ったウヒョクはドンジュンの心臓移植を受けていた。

f:id:kandora04:20180429193845j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  毎週火・水 20:30〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
       チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

f:id:kandora04:20180429193917j:plain

 

○18日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容

人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD(爆発物処理班)と、NCI(国家犯罪情報局)の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

f:id:kandora04:20180429193957j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○17日 お膳立てする男 (2017〜18 / MBC)
  毎週木・金 15:15〜 全50話
  チェ・スヨン   「38師機動隊」
         チョン・ソンヒ (ジョンドの元恋人)
  オン・ジュワン  「美女コンシム」
        ソク・ジュンス (スターグループ常務)

   *番組内容

日本初放送!

妻の突然の卒婚宣言で家庭崩壊の危機に陥った中年男性が、幸せな家庭を取り戻す過程を描くドラマ。

 

イ・シンモ(キム・ガプス)が35年間身を捧げた会社を退職した。

周りの人たちは人生の勝ち組と羨んだ。

これからは妻(キム・ミスク)と共に老後を楽しもうと誓った。

ところが、待ち構えていたかのように妻から卒婚を言い渡される。

また、立派に育て上げたと信じて疑わなかった子供(チェ・スヨン)にさえ無残にも裏切られる。

必死に仕事だけして生きてきたのに、どこで間違ってしまったのか? 

家族崩壊のピンチに立たされた中年男の孤軍奮闘、家族を取り戻すプロジェクトが始まる。

f:id:kandora04:20180429194037j:plain

 

○19日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週土曜 20:30〜 全16話
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ          「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

f:id:kandora04:20180429194110j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

14日〜20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は5月の4週目から始まるドラマを5月6日(日)に前半、7日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。