韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180421233504j:plain
f:id:kandora04:20180421233535j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、5月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの10作品をご紹介します。

5/7(月)〜13(日)放送開始分です。

・4/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○8日 田禹治-チョンウチ (2012〜13 / KBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全24話
  チャ・テヒョン 「プロデューサー」
                ラ・ジュンモ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容

古典小説『田禹治伝』を題材にした歴史アクションドラマ!

東方神起チャンミンが歌う悲しいラブソング 「涙のような人」がメインテーマ曲。

 

時は朝鮮時代。

どこに生まれるかによってその後の運命が決まってしまう時代だった。

多くの国民は個人というものがなく決定権もなく、努力しても厳しい現実を変える事が出来なかった。そんな中、チョン・ウチというヒーローが現れる。

ガンリム(イ・ヒジュン)とチョン・ウチ(チャ・テヒョン)は栗島〈ユルド〉国の道術師で良きライバルだった。

しかしガンリムはチョン・ウチを裏切り、栗島国の人々を傷つけチョン・ウチが父のように慕っていたホン・ギルドンと愛する恋人ムヨン(ユイ)を奪い、朝鮮に行ってしまう。

生き残ったチョン・ウチは、愛する恋人ホン・ムヨンを救い、ガンリムに復讐するために朝鮮に向かう。

f:id:kandora04:20180421233613j:plain

 

○11日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら・・・!?
極上の韓国ロマンティック・コメディ。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい・・・。

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

f:id:kandora04:20180421233639j:plain

 

○12日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  毎週土・日 朝8:30〜土曜3話 / 日曜2話 全21話
            (初回12日は朝10:00〜2話)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容

道に迷う多くの人々に温かい慰めと勇気を伝えるヒューマンラブストーリードラマ。

韓国最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュが「2016年SBS演技大賞」で大賞を授賞!

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

f:id:kandora04:20180421233705j:plain

 

KBS (ch656)

○8日 花を咲かせろ!イ・テベク (2013 / KBS)
  毎週月・火 深夜2:00〜 全16話
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  パク・ハソン 「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容

広告業界のトップを目指す4人の男女が、互いにぶつかり合いながら、恋と仕事の四角関係を繰り広げる、痛快サクセス&ラブストーリー。

 

才能はあるが学歴や人脈がないため広告代理店に就職する夢を叶えられなかったイ・テベク(チン・グ)は、看板屋でアルバイトをしながら生活していた。

ある日、テベクは大手広告代理店のクムサン・アドが商談で使用する屋外広告を設置する仕事を受けることになるのだが、「これでは誰の目にもとまらない」と機転を効かせて、本来横に掛ける広告を縦に設置してしまう。

これを見たクムサン・アドの社員コ・アリ(ハン・チェヨン)は顔面蒼白。

大慌てでインターンのペク・ジユン(パク・ハソン)を現場に向かわせ、設置をやり直させる。

しかしその直後、ジユンは別の人物から広告を縦に戻すよう指示を受け、テベクと2人で再び設置し直すことに。

一方、商談でクライアントを満足させられず、ピンチに陥ってしまうアリ。

新任本部長のエディ・カン(チョ・ヒョンジェ)が、ジユンとテベクに縦に設置させた広告を使い、なんとかクライアントを納得させ、再チャンスの機会を与えられることになるのだが…。

後日、テベクは報酬の支払い方法に関する要件でクムサン・アドを訪れる。

ところが、目の前に現れた責任者のコ・アリという人物は、数年前にアメリカに留学に行ったきり消息不明になっていた恋人のポッキで…!?

f:id:kandora04:20180421233733j:plain

 

KNTV (ch657)

●10日 九家の書 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全24話
  イ・スンギ 「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  ペ・スジ  「むやみに切なく」 ノ・ウル (主演)

   *番組内容

人間と神獣の間に生まれた主人公が真実の愛に目覚め、“人”になるためにさまざまな苦難を乗り越え成長していく姿を描いた新感覚ラブファンタジー。

 

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョン(チェ・ジニョク)は、人間の娘ソファ(イ・ヨニ)と恋に落ち、悲運の最期を遂げる。

残された子はガンチ(イ・スンギ)と名付けられ、豪商ムソ(オム・ヒョソプ)のもとで育てられることに。

数年後、自らの生い立ちを知らないまま明るい青年に成長したガンチは、ムソルの娘チョンジョ(イ・ユビ)に淡い恋心を抱いていた。

しかし、突如現れた元高官グァヌン(イ・ソンジェ)の策略で、ムソルは死に追いやられ、家族は牢に監禁されてしまう。

怒りに震えるガンチは、ついに“神獣”の力に目覚め―

一方、密命によりガンチを助けようとする若き女武芸師範ヨウル(ペ・スジ)は、ガンチの真の姿を知る。

“避けるべき運命”と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合っていき―

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

『シークレット・ガーデン』の監督と、『製パン王キム・タック』の脚本家がタッグを組んだ作品。

ガンチの父ウォルリョン役のチェ・ジニョクさんがとにかく良かったです!

実際、韓国でも大反響で、出演シーンが追加されたそうです。

イ・スンギさんとペ・スジさんが主演ですが、私を始め、チェ・ジニョクさんとイ・ヨニさんのラブラインの方が好きという方も多いです💦

2013年のドラマとあって、今では主役級のソンジュンさん、ユ・ヨンソクさん、イ・ユビさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180421233820j:plain

 

○10日 番人 (2017 / MBC)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  イ・シヨン    「一理ある愛」
                キム・イルリ (主演)
  キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容

表の顔は出世欲丸出しで上司に媚びるダメ検事。しかし裏では表の世界で得た情報を使って悪を裁く正義のヒーロー!

SHINeeのキーが天才ハッカー役に挑戦。

 

シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は刑事と母親業を必死にこなしていた。

そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名乗る男が警察署に現れる。

何者かに脅されて自主したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。

ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻拭いの為にやって来たのだった。

そんな中、スジの娘が屋上から転落する事故が起きる。

高所恐怖症の娘が自ら屋上に上がるはずがないと不審に思うスジ。

血眼になって犯人を探すと、捜査線上に上がってきたのは、検事長の息子シワンだった。

それを聞きつけたドハンはオ部長に過去のミスと今回の事件で、検事長と取り引きするよう進言する。

f:id:kandora04:20180421233849j:plain

 

○12日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  毎週土曜 朝8:30〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラ&ソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20180421233916j:plain

 

Mnet (ch658)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○11日 カッとナム・ジョンギ (2016 / JTBC)
  毎週金曜 14:00〜 全16話
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!彼は彼女に絶対服従!?

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20180415164310j:plain

 

○12日 黄金のポケット (2016〜17 / MBC)
  毎週土曜 早朝4:00〜 9話ずつ 全122話
            (初回12日は朝5:20〜7話)
  キム・ジハン  「奇皇后」
               タルタル (ペガンの甥)
  リュ・ヒョヨン 「12年ぶりの再会」
                   ダヘの少女時代

   *番組内容

幼い頃から愛情に飢えた生活を送ってきた天才外科医が、ある女性と知り合う事で、少しずつ自らの性格を見つめ直していく、笑いあり、涙ありの心温まるホームドラマ。

 

韓国に生まれながら、幼い頃に養子としてアメリカへと渡ったハン・ソクフン(キム・ジハン)。

養子である事が自分の人生のマイナス材料にならないよう、努力を積み重ね、天才的な腕を持つ外科医として注目を集める存在にまで成り上がる。

そんなある日、ソクフンは地元韓国にある大韓病院からスカウトを受け韓国に戻る事にした。

天才外科医として大韓病院で活躍する一方、顔すら知らない両親の行方を探し求めていたソクフンの前に番組制作会社の契約社員でディレクターのクム・ソルファ(リュ・ヒョヨン)が現れた。

ソルファと出会い、ソルファの家族たちとも親睦を深めていくソクフン。

最初は何かと騒がしいクム一家に嫌気が差していたソクフンだったが、家族のハートフルな部分を知った事がきっかけになり、徐々に態度を変化させていく…

f:id:kandora04:20180421234234j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●12日 奇皇后 (2013 /  MBC)
  毎週土・日 18:45〜 2話ずつ 全51話
  ハ・ジウォン 「君を愛した時間」オ・ハナ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)

   *番組内容

異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。

その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。

画面右側のカテゴリー欄から「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」をクリックし「奇皇后視聴完了!ドラマと史実の違い」を選択して下さい。

ただし、ネタバレありなのでご注意下さいね。

f:id:kandora04:20180421234051j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、5月の2週目(7日〜13日)に始まる残りのドラマ6チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は5月の3週目から始まるドラマを4月29日(日)に前半、30日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。