韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180421232216j:plain
f:id:kandora04:20180421232238j:plain

 

こんにちわ。

5月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

5/7(月)〜13(日)放送開始分で、今日は10チャンネル、11作品です。

・4/22時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●9日 相続者たち (2013 / SBS)
    月曜〜金曜 早朝4:10〜 2話ずつ 全26話
    (初回9日は早朝5:00〜1話 / オリジナルは20話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさん等など。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kandora04:20180311160314j:plain

 

●13日 太王四神記 (2007 / MBC)
  毎週日曜 早朝4:00〜 5話ずつ 全24話
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20180421233324j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

○7日 嵐の女 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全140話
  パク・ソニョン 「狂気の愛」 ユン・ミソ (主演)
  コ・ウンミ   「千万回愛してます」
           イ・ソニョン (セフンの妻で不妊症)

   *番組内容

福寿草』『貴婦人』など数々の大ヒットドラマで活躍する韓流スター、ヒョン・ウソンが完璧な白馬の王子様に。

幸せな日常を踏みにじられた女性が巻き起こす、嵐のような復讐劇。

 

心優しい主婦ハン・ジョンイム(パク・ソニョン)は、ある日、買い物途中でパク・ヒョヌ(ヒョン・ウソン)とぶつかった拍子にケガをしてしまう。

一方、夫パク・ヒョンソン(チョン・チャン)と愛のない結婚生活を送るト・ヘビン(コ・ウンミ)はチャン・ムヨン(パク・ジュニョク)に出会い、彼が過去に亡くした昔の恋人と瓜二つであることに衝撃を受ける。

ほどなくして2人は不倫関係となるが、その後、ヘビンはムヨンが友人ジョンイムの夫であることに気付き、ジョンイムもまた2人の関係を知ってしまう。

傷心のジョンイムに追い打ちをかけるかのように、ジョンイムの娘ソユンが階段から落ちて意識不明の重体になってしまう。

この件は事故と判断されたが、実はヘビンの娘ミンジュが突き落とし、ヘビンが金の力で関係者に口止めをしていたのだった。

事が明らかになる不安とジョンイムへの嫉妬心から、ジョンイムを陥れようとするヘビン。

その結果、ジョンイムは無実の罪をなすりつけられ、刑務所へ送られてしまう。

2年後、出所したジョンイムは愛するソユンと再会するが、さらなる悲劇が彼女を待ち構えていた…。

f:id:kandora04:20180421233242j:plain

 

●7日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン/東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン/2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

夜に生きるバンパイア役がこれほど似合う役者さんはいないと思います!

いい意味で人間離れした役がとても似合っていてドラマに引き込まれました。

ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20171210153004j:plain

 

●7日 メディカルトップチーム (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜1:50〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ   「誘惑」  
               チャ・ソックン (主演)
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                 キム・ヘンア(主演)

   *番組内容

天才ドクター達が医療の限界に挑戦する。

愛と奇跡のメディカルエンターテイメント

 

クァンへ大学病院副院長シン・ヘス(キム・ヨンエ)は、病院60周年行事で新プロジェクトを発表する。

それは、成功率50%以下の高難度の手術や希少疾患の克服を目指し、各分野最高峰の専門医たちで構成する医療ドリームチーム“メディカルトップチーム”の結成だった。

チームの実質的運営者である心臓内科医ハン・スンジェ(チュ・ジフン)の呼びかけで、優秀な医師たちが集結。

その中には、天才的な腕を持つ外科医パク・テシン(クォン・サンウ)、スンジェがサポートする胸部外科医ソ・ジュヨン(チョン・リョウォン)などがいた。

しかし、医学の理想を掲げるトップチームには様々な難局が待ち受けていた…。

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

キャストはいいんですがストーリーに魅力を感じませんでした。。

同時間帯に「秘密」や「相続者たち」が放送されていたのもあるかもしれませんが、韓国では視聴率が悪かったようです。

ちなみに胸部外科専修医役としてオ・ヨンソさん、SHINeeミンホさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180120171450j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●8日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20180106201341j:plain

 

●12日 力の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  12日 11:00〜 全16話一挙放送
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

韓国のケーブルテレビJTBCで最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまい、サイコな犯罪シーンとのギャップを感じますが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20180120171758j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○10日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

かたや、感情を失い理性だけで行動する冷たい検事。

かたや、正義感に満ちた温かい女性警官。

正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。

だがその裏には、組織内部に横行する深刻な不正が絡んでいて…

f:id:kandora04:20180421233422j:plain

 

DATV (ch653)

○7日 想像ネコ (2015〜16 / MBC every1)
  月曜〜金曜 17:30〜 全8話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ。

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…。

f:id:kandora04:20180203155816j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○7日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。

奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20180316161028j:plain

 

○10日 耳打ち (2016 / SBS)
  毎週木・金 13:30〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20171224215524j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の2週目(7日〜13日)に始まるドラマ10チャンネル分、11作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの6チャンネル分、10作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。