韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180409093943j:plain
f:id:kandora04:20180409094007j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、4月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの10作品をご紹介します。

4/23(月)〜4/30(月)放送開始分です。

・4/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●23日 清潭洞アリス (2012〜13 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  パク・シフ   「町の英雄」ペク・シユン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容

リアル?それともファンタジー?トキメキ度100%の新感覚身分差ラブロマンス。

ヒロインがある出来事を機に“玉の輿”を目指すことから始まる物語は、これまでの身分差ロマンスやシンデレラストーリーとは違った展開!

 

高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。

相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。

一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。

ある日、GNファッション社員の女性と接触事故を起こすが、相手が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。

最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)がアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになり…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの見所は何といってもパク・シフさんのコミカルな演技です。

このドラマを視聴する前にパク・シフさん主演の「王女の男」を視聴していたので、ギャップに驚きました・・(^д^;)

当然ドラマなので、いろんな展開が待ち受けているもので、中盤辺りからか少しだけ私的には残念だった様に思います💦

でも、ドラマの終盤はまた盛り返してくれたので、全体的には楽しく視聴出来ました。

ちなみに同時間帯視聴率が1位の作品です!

f:id:kandora04:20180409094055j:plain

 

●24日 マイシークレットホテル (2014 / tvN)
  月曜〜水曜 曜 朝10:00〜 全16話
  キム・ジハン 「奇皇后」 タルタル (ペガンの甥)
  ユ・インナ  「イニョン王妃の男」
                チェ・ヒジン (主演)

   *番組内容

破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンティックコメディ!

 

「挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。

ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナ)たちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。

カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン(チン・イハン)。

結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョム(ナムグン・ミン)にプロポーズしてしまう!

迎えたヘヨンの結婚式当日、なんと、式場の天井から死体が落下!

式は中止となり、警察はホテルで聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており…

果たして事件の犯人は誰なのか…そして、サンヒョは元ダンナと上司のどちらを選ぶのか…!?

f:id:kandora04:20180409094128j:plain

 

KBS (ch656)

●23日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週月・火 早朝4:10〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中でも大好きなドラマです。

ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス" "スパイダーマンキス" "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になりました。

個人的にはヒーラーとヒーラーのパートナーで頭脳役のキム・ミギョンさんとの掛け合いが面白かったです。

f:id:kandora04:20180409094205j:plain

 

○30日 君を守りたい〜ONE MORE TIME〜
            (2016 / KBS・BSスカパー)
  4/30〜5/1 16:10〜 4話ずつ 全8話
  エル(INFINITE)  「君主〜仮面の主人」
              イ・ソン (世子の影武者)
  ユン・ソヒ   「君主〜仮面の主人」 
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)

   *番組内容

本国で話題のWEB漫画「別れた翌日」を原作とし、主演にエル(INFINITE)を迎えたファンダジーラブコメディー。

 

ある無名バンドのリーダーであるユ・タン(エル)。

「音楽も恋愛も、今はもううんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!

大手レコード会社の取締役で美貌の持ち主であるカン理事(イ・テイム)からメジャーデビューを提案される。

うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。

ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう…。

しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女の姿を何度も目撃していた。

何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが…

f:id:kandora04:20180409094232j:plain

 

●30日 ビューティフルマインド (2016 / KBS)
  毎週月・火 18:50〜 全14話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

 

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で感じで始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20180409094303j:plain

 

KNTV (ch657)

○29日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  毎週日曜 朝7:00〜 2話ずつ 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

f:id:kandora04:20180409094347j:plain

 

○30日 病院船 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録。

このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

f:id:kandora04:20180409094412j:plain

 

Mnet (ch658)

○23日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週月・火 22:00〜 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)「ポセイドン」
                 キム・ソヌ (主演)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20180409094441j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

23日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●26日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 15:30〜 全60話
  ハン・ヒョジュ 「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ    「ディア・ブラッド」
            イ・ジェウク (ヴァンパイア)

   *番組内容

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府(カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関)の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ『イ・サン』の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

『イ・サン』の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

さすがイビョンフン監督作品で『チャングムの誓い』同様続きがとても気になるドラマです。

f:id:kandora04:20180409094509j:plain

 

●30日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
   月曜〜金曜 21:30〜 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュ演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。f:id:kandora04:20180409094536j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、4月の4週目(23〜30日)に始まる残りのドラマ6チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は5月の1週目から始まるドラマを4月15日(日)に前半、16日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。