韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180408190823j:plain
f:id:kandora04:20180408190848j:plain

こんにちわ。

4月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

4/23(月)〜4/30(月)放送開始分で、今日は10チャンネル、10作品です。

・4/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○27日 マダム・アントワン (2016 / JTBC)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
                  (初回27日は15:10〜1話)
  ソンジュン   「上流社会」
               チェ・ジュンギ (主演)
  ハン・イェスル 「美女の誕生」   サラ (主演)

   *番組内容

恋に臆病な大人たちに贈る、甘く切ないロマンティック・ラブコメディ!

 

有名な占い師であるへリム(ハン・イェスル)。

本当は霊的な能力など全くないインチキ占い師だが、 人のちょっとした行動や顔の表情などから心を読む力、読心術のスキルが高く、相手の相談事や未来を当ててしまう。

そんなへリムの所へ心理学者スヒョン(ソンジュン)という商売敵が現れた!

スヒョンは、彼女の占い喫茶「マダム・アントワン」のすぐ側に心理カウンセリングセンターをオープン。

さらには、全く一緒の「マダム・アントワン」というネームだと分かり、頭にくる彼女。

そんな中、彼も患者を彼女にとられて敵対心バリバリとなる。

そして彼は、彼女を恋愛心理学のモルモットにしてやろうともくろむ。

愛なんて信じないクールな彼と、人情や愛を信じる彼女。

全く似つかないへリムとスヒョンの「心理的ラブゲーム」、さあ勝つのはどっち⁈

f:id:kandora04:20180408190927j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

23日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○24日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…。

f:id:kandora04:20180408190954j:plain

 

○28日 記憶 (2016 / tvN)
    毎日 朝10:30〜 2話ずつ
     19:00〜 3〜4話ずつ 全16話
               (初回28日は20:00〜)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20180408191022j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

23日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○24日 狂気の愛 (2013 / tvN)
  月曜〜水曜 朝8:40〜 2話ずつ 全100話
  パク・ソニョン 「嵐の女」
              ハン・ジョンイム (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容

施設で育ったヒロイン、その出生の秘密、不倫、嫉妬、そして復讐…。

韓国で高視聴率を叩き出した最終回まで目が話せないドロドロの愛憎ドラマ。

 

ミソ(パク・ソニョン)は愛妻家の夫ミンジェ(ホ・テヒ)と一人娘へラムと幸せに暮らしていた。

しかし、息子を産めないという理由で、姑ミョンジャから離婚を迫られるミソ。

そんなある日、自宅で姑の誕生日パーティーが開かれる。

そこに招待されたミンジェと同じ会社で働くナヨン(キム・ヨンジュ)は、屈託のない笑顔を見せるミソを妬ましく思う。

実はナヨンは、幼い頃ミソと同じ施設で育ったが、ある出来事をきっかけにミソと人生が逆転してしまう。

それ以来ミソに対して復讐心を抱き続けたナヨンは、ミソを陥れるためミンジェを誘惑する。

一方、養父の借金問題の解決をミソから依頼された弁護士ギョンス(コ・セウォン)。

結婚生活に疲れ果てていたギョンスは、苦しいことがあっても前向きに生きるミソの姿に次第に心を奪われていく。

ある日、ナヨンの策略によりヘラムが行方不明になってしまう。

ミンジェはミソを責め、人が変わったように暴力を振るうようになり、ついに家からも追い出してしまう。

途方に暮れ、絶望の淵に立たされたミソ。

その時、ミソの前に現れたのはギョンスだった…

f:id:kandora04:20180408191116j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○23日 コーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  毎週月・火 早朝4:00〜 3話ずつ 全17話
  コン・ユ  「鬼(トッケビ)」  キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20180408191141p:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

23日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○27日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容

夢で誰かに起こる不幸な事件や事故を見てしまう女性とその夢を現実にしないためにひとり奮闘する検事のストーリー。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…。

f:id:kandora04:20180408191210j:plain

 

DATV (ch653)

○25日 サークル:繋がった二つの世界 (2017 / tvN)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  ヨ・ジング  「テバク」  英祖 (朝鮮第21代王)
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)

   *番組内容

2017年、宇宙から来た人類の登場と同時に起きた謎の事件を追う平凡な大学生と、2037年、感情が統制された未来都市で起きた謎の事件を追う熱血刑事。

この2人の男が現在と未来を背景に起きたミステリアスな事件を追跡していく課程を描いたドラマ。

 

<2017年>

ハンダム科学技術大学に通う21歳のキム・ウジン(ヨ・ジング)。

ウジンの双子の兄ボムギュン(アン・ウヨン)は、2人が幼い頃、謎の女(コン・スンヨン)と父親が光の中に消えていくところを見て以来、父親が宇宙人に連れ去られたと信じ込み、宇宙人を捕まえようと、問題ばかりを起こしていた。

そんなある日、ウジンの学校で殺人事件が起こり、兄ボムギュンが容疑者に。

そして、ボムギュンを心配するウジンは、学校内で父親と消えたあの謎の女を目撃するのだった…。

2037年

ゴミの山と化した韓国。

市民の貧富の差が広がり、空気汚染のせいで息苦しい「一般地球」と、特別な人のみが行ける清潔な「スマート地球」に分かれていた。

一般地球で刑事をするキム・ジュンヒョク(キム・ガンウ)は、刑事班長から2017年から未だに未解決の3つの事件の話を偶然耳にする。

ウジンとボムギュン兄弟の失踪事件と、少女の拉致事件だった。

ちょうどその時、2017年に拉致されて行方不明だった少女から通報の電話が。

昔のようにまた拉致された、と話す彼女の電話の発信位置を特定すると、そこは少女が行けるはずが無いスマート地球だった…。

果たして、一般地球とスマート地球に分かれた韓国で一体何が起こっているのか?

そして、全く関係無いような2つの時代を繋ぐ事件の真相とは?

f:id:kandora04:20180408191238j:plain

 

●28日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  毎週土曜 15:00〜 2話ずつ 全17話
  ソ・イングク 「王の顔」  イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「優しくない女たち」
           チョン・マリ (ヒョンスクの娘)

   *番組内容

王道ロマンティックラブコメディー。

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

実際ソ・イングクさんは30才、イ・ハナさんは35才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

f:id:kandora04:20180408191302j:plain

 

○29日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)
  ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…。

f:id:kandora04:20180408191327p:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○23日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全50話
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「夜を歩く士」
            スヒャン (ファヤン閣の妓生)

   *番組内容

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…

(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20180408191419j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は4月の4週目(23日〜30日)に始まるドラマ10チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの6チャンネル分、10作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。