韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180401225046j:plain
f:id:kandora04:20180401225112j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、4月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの10作品をご紹介します。

4/16(月)〜4/22(日)放送開始分です。

・4/2時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

DATV (ch653)

○16日 不屈の婿 (2015 / MBC)
  毎日 早朝4:00〜 2話ずつ 全111話
  キム・ボヨン  「キレイな男」
          ナ・ホンラン (MGグループ副会長)
  オ・グァンロク 「ヒーラー」
            キ・ヨンジェ (ジョンフの師)

   *番組内容

長男の嫁として一家を切り盛りするミラン(キム・ボヨン)。

ある日、仕事に出かける夫ダルス(オ・グァンロク)の様子がおかしいことに気づいたミランは、1人でこっそりとペルーへ旅立とうとするダルスを間一髪で捕まえる。

会社を解雇された現実から逃げたかったという話を聞いたミランは怒りが収まらず、その足でダルスの勤めていた会社へ乗り込む。

社長であるジソク(パク・ユンジェ)に解雇の撤回を訴えるも、「暴行罪で訴える」と逆に言い放たれ、怒りは増すばかり。

そんな中、長女のウンジ(イ・ガリョン)の恋人が、夫を解雇したジソクだった事を知り両親は大反対。

ジソクは何とか認めてもらおうと、ウンジの祖父を説得する事に。

ジソクの誠意ある態度にウンジの祖父は、ジソクの祖母と今後の対策を考えるため面会する。

しかしそこに現れたのは昔の恋人だった。

すると祖父は急に交際を反対し始め、ジソクは頭を抱えてしまう…。

果たしてジソクは無事に婿になることができるのか!?

f:id:kandora04:20180401225201j:plain

 

○21日 その男、オ・ス (2017〜18 / OCN)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE)  「紳士の品格」
              コリン (米国生まれの韓国人)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)

   *番組内容

日本初放送!

特殊な能力と、不思議な花粉で人々の恋のキューピッド役を果たす主人公オ・ス。

人の心を動かすことができる“不思議な花粉”を手にしたら、あなたはどうする?

 

天才事業家として名をはせているオ・ス(イ・ジョンヒョン)。

実は彼は人の感情を色で見ることのできる不思議な能力を持っていた。

さらに、一族が先祖代々守ってきた木の花粉には人の心を動かす力があり、スは自身の能力とその花粉の力で人々の恋を手助けしていた。

ある日スが、祖父の営むカフェを手伝っていると、そこに恋愛中に現れる赤いかげろうをまとったパク・ミノ(ユイル)がやって来る。

スは、“恋が実る花粉”が入ったコーヒーを飲ませるが、二股をかけていたミノは、本命ではないユリ(キム・ソウン)に別れ話を切り出す。

突然のことにショックを受けたユリはやけ酒で酔い潰れ、スのカフェの近くで倒れてしまう。

スはそんなユリを見捨てることができず、カフェに連れて行く。

しかし、スが席を外した間に近くにあったコーヒーを飲んだユリは、戻ってきたスにいきなりキスをする。

実はそのコーヒーには“接触の花粉”が入っていたのだ。

そして、木を守る者は花粉を摂取した相手とは結ばれないという掟があった。

f:id:kandora04:20180401225239j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●19日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  イ・ジェフン  「秘密の扉」
            イ・ソン/思悼世子 (英祖の次男)
  キム・ヘス   「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)

   *番組内容

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

 

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ去られたのを目撃したヘヨンはそれを警察に伝えるも、誰も相手にしてくれなかった。

結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

ケーブルTV歴代視聴率3位、『サイン』や『ファントム』の脚本家。

現在の刑事と過去の刑事が無線機を通じて迷宮入りした未解決事件を解決していくサスペンスドラマで、最初から最後まで権力に立ち向かい、未解決事件を追う彼らの活躍から目が離せませんでした!

この春から坂口健太郎×吉瀬美智子主演でリメイクが決定していますね。

こちらも楽しみです!

f:id:kandora04:20180401225346j:plain

 

○19日 トッケビ (2016 / tvN)
  毎週木・金 朝10:00〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  イ・ドンウク 「アイアンマン」
               チュ・ホンビン (主演)

   *番組内容

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

f:id:kandora04:20180401225416j:plain

 

●21日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週土曜 朝8:30〜3話ずつ
    日曜 朝8:30〜2話ずつ 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

   *番組内容

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。

「学校」シリーズの2015年版。

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったソヨンは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?

そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の「ゆれながら咲く花」ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20180401225446j:plain

 

●22日 きっとうまくいくよ! (2015 / KBS) 

       毎週日曜 朝11:30〜 4話ずつ 全102話
              (22日は昼12:15〜3話)
  チェ・ユニョン  「いとしのソヨン」 
     チェ・ホジョン (サンウに片想いする音大生)
  クァク・シニャン 「サムマイウェイ」
     キム・ナミル (マンションのオーナーの息子)

   *番組内容

心に傷を持った主人公たちが愛情と料理を通して心を癒すヒーリングストーリー。

 

料理の達人クム・マンス(カン・シニル)の娘であるガウン(チェ・ユニョン)は、父のレストランで働くのを避けるため、ある食品会社のコンペにヒョンジュン(ソン・ジェヒ)やジングク(ホ・ジョンミン)と一緒に参加することに。

ガウンがそのコンペに参加することになったせいで、これまでメンバーになるために努力してきたヒジョン(オム・ヒョンギョン)の努力は水の泡となってしまう。

幼い時からガウンを宿敵だと考えていたヒジョンは、さらにガウンへの敵対心を強める。

そんな中、モデルのギチャン(クァク・シニャン)はフォトスタジオの横がレストランになると知り、レストランを訪ねてきたガウンにつらく当たるのだが…

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

オム・ヒョンギョンさん演じるヒジョンの悪女ぶりが際立っていました(^_^;)

自分の幸せの為には平気で嘘をつき、相手を苦しめる…そこがドラマを面白く複雑にするのは分かるのですが、ちょっと途中で疲れてしまいました。

でも何とか完走したドラマです💦

f:id:kandora04:20180401225517j:plain

 

○22日 田禹治-チョンウチ (2012〜13 / KBS)
  毎週土曜 18:00〜 2話ずつ
              日曜 16:00〜 3話ずつ 全24話
  チャ・テヒョン 「プロデューサー」
                ラ・ジュンモ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容

古典小説『田禹治伝』を題材にした歴史アクションドラマ!

東方神起チャンミンが歌う悲しいラブソング 「涙のような人」がメインテーマ曲。

 

時は朝鮮時代。

どこに生まれるかによってその後の運命が決まってしまう時代だった。

多くの国民は個人というものがなく決定権もなく、努力しても厳しい現実を変える事が出来なかった。そんな中、チョン・ウチというヒーローが現れる。

ガンリム(イ・ヒジュン)とチョン・ウチ(チャ・テヒョン)は栗島〈ユルド〉国の道術師で良きライバルだった。

しかしガンリムはチョン・ウチを裏切り、栗島国の人々を傷つけチョン・ウチが父のように慕っていたホン・ギルドンと愛する恋人ムヨン(ユイ)を奪い、朝鮮に行ってしまう。

生き残ったチョン・ウチは、愛する恋人ホン・ムヨンを救い、ガンリムに復讐するために朝鮮に向かう。

f:id:kandora04:20180401225552p:plain

 

KBS (ch656)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○22日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容

日本初放送!

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20180401225630j:plain

 

Mnet (ch658)

○20日 花遊記 (2017〜18 / tvN)
       毎週金・土 22:00〜 全20話
  イ・スンギ    「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  チャ・スンウォン 「君たちは包囲された」
                ソ・パンソク (主演)

   *番組内容

日本初放送!

西遊記』をモチーフにした新感覚ファンタジーラブコメディ!

 

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。

そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。

ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。

それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。

一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。

そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。

二人はその人物に会いに行こうとするのだが…

f:id:kandora04:20180401225700j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○19日 被告人 (2017 / SBS)
       毎週木曜 14:00〜 全18話
  チソン     「タンタラ」シン・ソクホ (主演)
  オム・ギジュン 「ゴールデンクロス
         マイケル・チャン (PAX韓国支社長)

   *番組内容

チソンvsオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス!

息もつかせぬ展開、迫真の演技合戦に最高視聴率28.3%を記録!

 

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。

今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。

その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。

ところが目を覚ますと、そこは監獄、妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。

まるで状況が理解できないジョンウ。

彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。

いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?

遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。

偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが…

f:id:kandora04:20180401225729j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、4月の3週目(16〜22日)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は4月の4週目から始まるドラマを4月8日(日)に前半、9日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。