韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 4/16〜30放送予定

f:id:kandora04:20180401123701j:plain

こんにちわ。

4月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は4/16(月)〜4/30(月)放送開始分です。

・4/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○20日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
       月曜〜金曜 朝7:00〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容

正統派韓国時代劇の最高傑作!

鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった…!

f:id:kandora04:20180401124731j:plain

 

BSジャパン (ch171)

○17日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
    月曜〜金曜 14:56〜 全20話 (オリジナル16話)
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。

ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180401124802j:plain

 

BSフジ (ch181)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

●19日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全30話 (オリジナル22話)
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。

ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20180401124831p:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○19日 貴婦人 (2014 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝11:00〜 全114話
  ソ・ジヘ    「嫉妬の化身」
         ホン・ヘウォン (SBCアナウンサー)
  パク・ジョンア 「ああ、私の幽霊さま」
               イ・ソヒョン  (ソヌの友人)

   *番組内容

全話無料放送!

貴婦人になれば幸せになれると思っていた…

男の野望と女のプライドが絡み合う4人の愛憎ゲームの結末は!?

 

住み込みで働く家政婦の娘シネ(ソ・ジヘ)と、その屋敷に住む韓国有数の富豪“名家グループ”の令嬢ミナ(パク・ジョンア)。

シネはミナの母ソンジュの口利きで名家デパートに就職し、上司のジョンミン(ヒョン・ウソン)に恋心を抱いていた。

ところがある日、シネはミナとジョンミンが恋人同士であることを知り、ショックを受ける。

そのうえ、無理難題を押しつける客とトラブルを起こし、デパートを解雇されてしまう。

そんななかシネは、親に黙って留学をやめてアメリカから帰国していたミル化粧品社長の息子ヨンミン(チョン・ソンウン)と最悪の出会いをする。

一方ミナは、家柄が釣り合わないことを理由にソンジュからジョンミンとの交際を反対され、テヨン財閥の御曹司との縁談を強引に進められてしまう。

ジョンミンはソンジュに交際の許しを請うが、ソンジュは気にも留めず、冷酷にもジョンミンを解雇する。

数日後、シネが新たな就職先を求めて面接に行くと、そこに現れたのはかつての上司ジョンミンだった…

f:id:kandora04:20180401124859j:plain

 

Dlife (ch258)

16日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の16日〜30日にBSで始まるドラマを4作品をご紹介しました。

次回は4/16に5/1〜5/15に始まるドラマをお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。