韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180401122829j:plain
f:id:kandora04:20180401122857j:plain

こんにちわ。

4月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

3/16(月)〜3/22(日)放送開始分で、今日は8チャンネル、10作品です。

・4/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○21日 帰ってきてダーリン! (2016 / SBS)
  毎日 朝10:00〜 8話ずつ 全16話
  RAIN (ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ(主演)

   *番組内容

不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!

涙腺崩壊必至!泣ける感動ラブコメディー!

原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」で原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。

 

デパートの婦人服売り場で課長として働くキム・ヨンス(キム・イングォン)とレストラン経営者のハン・ギタク(キム・スロ)は見知らぬ場所で目覚める。

そこは“中陰"と呼ばれる死者が立ち寄る場所だった。

実は2人とも不慮の事故で、それぞれ命を落としていたのだ。

天国行きのチケットを手にした2人だったが、愛する人への思いを断ち切れないヨンスとギタクは、現世へ戻ろうと天国行きの列車から飛び降りる。

現世に舞い戻り目覚めると、ヨンスはイケメン青年へジュン()の姿に、ギタクは美女ホンナン(オ・ヨンソ)に生まれ変わっていた。

2人に与えられた猶予は2か月、愛する人のためにやり残したことを果たそうとするが、そこには生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20180401122945j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●16日 火の鳥 (2004 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
            (初回16日は昼12:35〜2話)
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン(主演)
  イ・ウンジュ 「怒った顔で振り返れ」
            スジン (ドンジンの初恋相手)

   *番組内容

一度別れた男女が再び出会い、相手への気持ちを募らせるが、二人には既に別のパートナーが…。

イケメン御曹司の強引なアプローチ、嫉妬に狂う悪女の復讐劇が展開される韓流王道ラブストーリー。

イ・ウンジュにとってドラマの遺作となった作品。

最高視聴率 31.7%!

 

社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)は、苦学生のセフン(イ・ソジン)と恋に落ちる。

両親に反対されるが妊娠し結婚する。

しかし、全く異なる環境で育った二人の生活は価値観の違いからうまくいかない上にジウンは流産してしまう。

その後ジウンは父親を亡くし、家は陥落する。

ジウンは病気の母親と妹を養うため、懸命に働いた。そして、ソリングループの社長となったセフンは、ジウンの親友ミラン(チョン・ヘヨン)と婚約。

一方、ジウンはソリングループの御曹司・ジョンミン(エリック)と出会い、愛を告白されていた。

ジウンはセフンへの思いを断ち切り、ジョンミンの愛を受け入れようとするのだが…

そんな中、セフンとジウンが過去に結婚していた事実を知ったミランは嫉妬に狂う…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

最初は16話予定でしたが好評で26話に伸びたと聞いた事があります。

4人の男女の愛憎ラブストーリーですが、執着からきたミランの嫉妬は衝撃的というかちょっと怖かったです。

13年前の作品なのでイ・ソジンさんが若いです ( ^_^)

イ・ソジンさんとエリックさんが久しぶりに共演している「三食ごはん3 漁村編」では、火の鳥コンビって言われてました (^.^)

f:id:kandora04:20180401123029j:plain

 

●19日 太王四神記 (2007 / MBC)
            (初回19日は昼12:35〜2話)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗

 

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。

同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20180401123106j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○18日 アッセンブリー (2015 / KBS)
    月曜〜金曜 深夜1:05〜 全20話
    チョン・ジェヨン「デュエル」
            チャン・ドゥクチョン (主演) 
    ソン・ユナ   「ママ〜最後の贈りもの」
                ハン・スンヒ (主演)

   *番組内容

弱者のための政治を実現すべく奮闘する男たちのドラマをリアルにダイナミックに描写。

スピーディーかつ手に汗を握る展開とともに温かな愛と感動に溢れたサクセス・エンターテインメント。

 

溶接工だったジン・サンピル(チョン・ジェヨン)は、不当に解雇された会社を相手取り同僚たちと労働運動を起こすが、裁判で敗訴してしまう。

一方、かつてエリート補佐官だった女性チェ・インギョン(ソン・ユナ)は経営する会社が破産寸前に追い込まれ、バイトで雇った代理運転手キム・ギュファン(テギョン)が事故を起こすなど、万事にツイてない日々。

その頃、キョンジェ市の議員が辞職し、補欠選挙を巡り与野党の思惑が渦巻いていた。

再起を懸けて補欠議員の座を狙うインギョンは、大学の先輩で与党トップのペク・ドヒョンに話を持ちかける。

だが、ドヒョンが選んだのは、政治とは無縁の高校中退リストラ男、サンピルだった…

f:id:kandora04:20180401123144j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●16日 メディカルトップチーム (2013 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:50〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ   「誘惑」  
               チャ・ソックン (主演)
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                 キム・ヘンア(主演)

   *番組内容

天才ドクター達が医療の限界に挑戦する。

愛と奇跡のメディカルエンターテイメント

 

クァンへ大学病院副院長シン・ヘス(キム・ヨンエ)は、病院60周年行事で新プロジェクトを発表する。

それは、成功率50%以下の高難度の手術や希少疾患の克服を目指し、各分野最高峰の専門医たちで構成する医療ドリームチーム“メディカルトップチーム”の結成だった。

チームの実質的運営者である心臓内科医ハン・スンジェ(チュ・ジフン)の呼びかけで、優秀な医師たちが集結。

その中には、天才的な腕を持つ外科医パク・テシン(クォン・サンウ)、スンジェがサポートする胸部外科医ソ・ジュヨン(チョン・リョウォン)などがいた。

しかし、医学の理想を掲げるトップチームには様々な難局が待ち受けていた…。

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

韓国では視聴率が悪かったようですが、視聴してみてちょっと納得かなというのが正直な感想です(^_^;)

同時間帯に「秘密」や「相続者たち」が放送されていたので、そのせいもあるかもしれませんが…

胸部外科専修医役として「私はチャン・ボリ!」のオ・ヨンソさん、SHINeeミンホさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180401123223j:plain

 

○17日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…。

f:id:kandora04:20180401123254j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●16日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン  「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン  「トッケビ」  チ・ウンタク (主演)

   *番組内容

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20180401123328j:plain

 

●18日 美男ですね (2009 / SBS)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前ラブコメディ!

 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

2009年の作品なので、今見ると古い感じがするかもしれませんね。

キャストのチャン・グンソクさんは今と違って顔がスッキリしてて、パク・シネさんは顔がポッチャリしてますが若くて初々しいです。

このドラマの"A.N.JELL"が歌う曲は好きになってよく聞いていました (^o^)

f:id:kandora04:20180401123426j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 ラブ・トライアングル (2018 / OCN)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全10話
  イ・ジョンシン 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ソウ (三男・歌手)
  イ・ヨルム   「家族を守れ」
             オ・セミ (ヘスの家の居候)

   *番組内容

日本初放送!

10年前にタイムスリップした数学教師が過去の自分と初恋相手の恋を実らせようと奮闘するファンタジーロマンス!

 

数学教師のカン・シヌ(イ・ジョンシン / CNBLUE)は、初恋の相手が忘れられず、一度も恋愛をしたことがない。

ある日、偶然10年前にタイムスリップしてしまったシヌは、10年前の自分と向き合ってしまう。

高校生のシヌは同級生のジス(イ・ヨルム)に片思いをしていたが、タイムスリップしたシヌは、母校で2人の担任の先生になる。

恋愛ができない今の自分を変えたいと思ったシヌは、2人をカップルにさせようと奮闘する。

だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、物語は予期せぬ方向に…

f:id:kandora04:20180401123511j:plain

 

○20日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

f:id:kandora04:20180401123543j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の3週目(16日〜22日)に始まるドラマ8チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの8チャンネル分、10作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。