韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 4/1〜15放送予定

f:id:kandora04:20180316160736j:plain
f:id:kandora04:20180316160759j:plain

 

こんにちわ。

4月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は4/1(日)〜4/15(日)放送開始分です。

・3/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

○15日 君主〜仮面の主人〜 (2017 / MBC)
            (4/8に直前スペシャル放送)
  毎週日曜 21:00〜 全20話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
  キム・ソヒョン 「キスして幽霊!」
               キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容

朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた架空の時代を舞台に、若き世子イ・ソンが民や愛する人のために正義の戦いを挑む姿を描いた壮大な歴史ドラマ。

韓国で同時間帯視聴率1位を記録!

このドラマで主演のユ・スンホさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞!

 

時は朝鮮王朝。王宮に待望の王子が誕生するが、その命と引き換えに、辺首会に揚水庁の全権を渡すことになる。

王は辺首会から守るため世子に仮面を被せ育てる。

16年後、立派な青年に育った世子イ・ソン(ユ・スンホ)は、自分が仮面を被って生きなくてはいけない理由を探るため、王宮を出てチョンスという本売りだと名乗り、ウボ(パク・チョルミン)という学者を訪ねて行く。

ウボの元で学ぶカウン(キム・ソヒョン)に出会った世子はその笑顔に惹かれ、家までついていく。

そこでイ・ソンという自分と同じ名をもつ青年(エル/INFINITE)とも知り合った世子は、彼らを通し、庶民がごく普通の水を手に入れることにさえ苦労していることを知る。

f:id:kandora04:20180316160919j:plain

 

BS日テレ (ch141)

●1日 奇皇后 (2013 /  MBC)
  毎週日曜 19:00〜 2話ずつ 全51話
  ハ・ジウォン 「君を愛した時間」オ・ハナ (主演)
  チュ・ジンモ 「キャリアを引く女」
                ハム・ボッコ (主演)

   *番組内容

異国の皇室において、高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった女性の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描く。

ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク主演エンターテインメント・ロマンス史劇。

 

幼い頃、貢女〈コンニョ〉として元に運ばれる途中で母と逃げ出した高麗の少女ヤン(ハ・ジウォン)。

だが、母は元の追手に殺されてしまう。

逃げのびたヤンはスンニャンと名を変えて男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴ(イ・ジェヨン)に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。

スンニャンはならずものたちのリーダーとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのリーダーであるワン・ユ(チュ・ジンモ)が勝負を挑む。

実はこのワン・ユこそ高麗の王子だった。

2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

事件後、ワン・ユは王に即位。

一方、スンニャンは手下が盗んだ指輪から自分の父親が巡軍万戸府の万戸長だと知る。

兵登用試験に応募したスンニャンは、見事に合格。

その武術の腕前から父親の側近に抜擢される。

ある日、元から皇太子のタファン(チ・チャンウク)が流刑で高麗にやってくることに。

巡軍万戸府はタファンの護衛を任せられることになり、スンニャンもそれに同行する。

元の権力者から命を狙われているタファンとスンニャンは運命的な出会いを果たすが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

2013年MBC演技大賞で、ハ・ジウォンさんの大賞を含め7冠を達成!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9%を記録!

何といってもハ・ジウォンさんが素晴らしかったです。

前半の男勝りな姿から後半の凛とした美しさまで、魅力がたっぷり詰まっています。

もちろん、チュ・ジンモさんの切ない演技や、チ・チャンウクさんの成長していく姿も素敵でした。

このドラマは本当に多くの方に観て頂きたいです!

見終わった後にロスが続き、史実をいろいろ調べてしまいました。

そして以前このブログで名場面やキャストの事、ドラマと史実の違いなどを書きましたので良かったら見てみて下さい。

画面右側のカテゴリー欄から「雑記 ドラマ感想・まとめetc…」をクリックし「奇皇后視聴完了!ドラマと史実の違い」を選択して下さい。

ただし、ネタバレありなのでご注意下さいね。

f:id:kandora04:20180316160953j:plain

 

○9日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全24話
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。

奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20180316161028j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○11日 幸せをくれる人 (2016〜17 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:30〜 全118話
  イ・ユンジ     「王家の家族たち」
           ワン・グァンバク (ワン家三女)
  ソン・スンウォン  「君を覚えてる」
              チェ・ウンボク (捜査官)

   *番組内容

血のつながりがなくても、愛情で子どもを育てあげた女が、子役スターとして成功した子どもを取り戻そうとする非情な実母から子どもを守ろうと孤軍奮闘する波瀾万丈ドラマ。

 

家族と離れ離れになり、孤児院出身で自身も天涯孤独だと思って生きてきたウンヒ(イ・ユンジ)。

成長したウンヒは特別なとりえもなく普通の生活を送っていたが、明るさと優しさで周囲の人々を支えるそんな存在だった。

ある日出会った赤ん坊に運命を感じ、ハユンと名付けて実の子供として母の手一つで懸命に育てる。

ハユンは子役として成功していくのだが、その姿を見た実の母が名乗り出て、ハユンを取り返そうとするのだった…

f:id:kandora04:20180316161106j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●2日 九家の書 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全24話
  イ・スンギ 「君たちは包囲された」
                 ウン・デグ (主演)
  ペ・スジ  「むやみに切なく」 ノ・ウル (主演)

   *番組内容

人間と神獣の間に生まれた主人公が真実の愛に目覚め、“人”になるためにさまざまな苦難を乗り越え成長していく姿を描いた新感覚ラブファンタジー。

 

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョン(チェ・ジュニョク)は、人間の娘ソファ(イ・ヨニ)と恋に落ち、悲運の最期を遂げる。

残された子はガンチ(イ・スンギ)と名付けられ、豪商ムソ(オム・ヒョソプ)のもとで育てられることに。

数年後、自らの生い立ちを知らないまま明るい青年に成長したガンチは、ムソルの娘チョンジョ(イ・ユビ)に淡い恋心を抱いていた。

しかし、突如現れた元高官グァヌン(イ・ソンジェ)の策略で、ムソルは死に追いやられ、家族は牢に監禁されてしまう。

怒りに震えるガンチは、ついに“神獣”の力に目覚め―

一方、密命によりガンチを助けようとする若き女武芸師範ヨウル(ペ・スジ)は、ガンチの真の姿を知る。

“避けるべき運命”と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合っていき―

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

『シークレット・ガーデン』の監督と、『製パン王キム・タック』の脚本家がタッグを組んだ作品。

ガンチの父ウォルリョン役のチェ・ジュニョクさんがとにかく良かったです!

実際、韓国でも大反響で、出演シーンが追加されたそうです。

イ・スンギさんとペ・スジさんが主演ですが、私を始め、チェ・ジュニョクさんとイ・ヨニさんのラブラインの方が好きという方も多いです💦

2013年のドラマとあって、今では主役級のソンジュンさん、ユ・ヨンソクさん、イ・ユビさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180316161143j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○2日 青い鳥の家 (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全50話
  イ・ジュニョク 「シティーハンター
               キム・ヨンジュ (検事)
  チェ・スビン  「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容

韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ。

 

学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。
ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。

運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。

一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。

そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…

f:id:kandora04:20180316161237j:plain

 

○2日 名前のない女 (2017/ KBS)
  月曜〜金曜 朝8:15〜 2話ずつ 全102話
  ペ・ジョンオク 「スパイ」
              パク・ヘリム (ソヌの母)
  オ・ジウン   「幽霊が見える刑事チョヨン」
            ハ・ソヌ (強力1チーム新人刑事)

   *番組内容

恐ろしい程の母性愛を持つ2人の女性の物語。子どもを守るために名前を捨てた女が繰り広げるドロドロ復讐劇!

 

妊娠しているヨリ(オ・ジウン)は殺人罪で10年間、刑務所に行くことに。

そして冷たい刑務所の部屋で子供を出産する。

同じ頃、ヨリをいじめていたヘジュ(チェ・ユンソ)も病院で子供を出産していた。

驚くべきことに彼女の夫はヨリと付き合っていたムヨル(ソ・ジソク)だった…

f:id:kandora04:20180316161339j:plain

 

BS11 (ch211)

○8日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝9:59〜 全25話 (オリジナル20話)
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
           チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

f:id:kandora04:20180316161412p:plain

 

○12日 また、初恋 (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全104話
  ミョン・セビン 「帝王の娘スベクヒャン」
            チェファ (スベクヒャンの母)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
                  純祖 (ヨンの父)

   *番組内容

初恋を忘れられない男と、初恋を忘れた女が8年ぶりに再会。

そして妻と元恋人を巻き込んでの愛憎劇。

若かりし頃の情熱的な恋から中年の愛まで、幅広い年齢層の愛の形を描く。

 

8年前、料理のメニュー開発者のハジン(ミョン・セビン)と恋人ドユン(キム・スンス)は、仲の良い恋人同士だった。

しかし、ドユンは父親が会社の為に自分とミニ(ワン・ビン)を政略結婚させようとしていたことを知り、激怒する。

一方、ミニは自分が妊娠している事を知り、慌てていた。

そしてドユンは政略結婚させられる前にハジンにプロポーズするが…

f:id:kandora04:20180316161523j:plain

 

○13日 変わった家族 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 15:29〜 全100話 (オリジナル149話)
  イ・シア   「シグナル」
      キム・ウォンギョン (ジェハンの初恋相手)
  キム・ジヌ  「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事、ギュマンの友人)

   *番組内容

2016年 韓国の今を生きる若者たちの夢と恋の青春ストーリーと、彼らを取り巻く変わった家族たちの姿を描いたホームドラマ!

 

ある日、ダニ(イ・シア)はソウルに野菜を運んでいる途中、野菜の入った段ボールを財閥2世のドンタク(シン・ジフン)に車で踏まれてしまい口論になる。

手持ちのお金がなかったドンタクは後で弁償することを約束し、電話番号を交換するが…

f:id:kandora04:20180316161553j:plain

 

BS12 (ch222)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○11日 隣人の妻 (2013 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全28話 (オリジナル22話)
  ヨム・ジョンア  「魔女宝鑑」
             ホンジュ (黒呪術の使い手)
  チョン・ジュノ  「オクニョ」
       ユン・ウォニョン (ユン・テウォンの父)

   *番組内容

全話無料放送!

純愛だけじゃモノ足りない!新たな韓流ドラマが幕を開ける!?

隣人同士の甘くてキケンな四角関係、ちょっぴり刺激的な大人のラブコメディ!!

 

結婚生活の苦楽を共に過ごすうちに、いつしかセックスレスになったソンハ(ヨム・ジョンア)とソンギュ(キム・ユソク)。

ソンハは同世代の友人のお盛んな様子に気後れと焦りが入り混じっていた。

一方、幸せを絵に描いたような理想の夫婦サンシク(チョン・ジュノ)とギョンジュ(シン・ウンギョン)。

しかし日々繰り返される夫のパワハラに、ギョンジュは強いストレスを感じていた。

ある日、ソンハ&ソンギュ夫妻の隣の家で夫が妻を殺害するという殺人事件が発生!

そんないわく付きの家をギョンジュは夫に内緒で驚くほど安く手に入れ、引っ越してくる。

こうして隣人同士になった2組の夫婦だが、ソンハとサンシクは仕事のパートナーとなり、ギョンジュとソンギュは過去に勤務先の病院で出会っていたのだった。

果たしてこの2組の夫婦の行く末は…?

f:id:kandora04:20180316161619j:plain

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の1日〜15日にBSで始まる韓国ドラマを11作品ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは4/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。