韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180311155836j:plain
f:id:kandora04:20180311155904j:plain

 

こんにちわ。

3月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

3/26(月)〜4/1(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、14作品です。

・3/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●31日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  毎週金・土 深夜1:30〜2話ずつ 全24話
    (オリジナル16話 / 初回3/31は深夜2:40~1話)
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…。

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…。

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…。

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…。

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。
今、私の一押しの俳優さんです♪

f:id:kandora04:20180311160011j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○26日 威風堂々な彼女 (2003 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全17話
              (初回3/26は13:45~1話)
  ぺ・ドゥナ     「グロリア」
                ナ・ジンジン (主演)
  カン・ドンウォン   「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)

   *番組内容

カン・ドンウォンのドラマ初主演作品!

元気で健気なシングルマザーが繰り広げる、愛と感動のサクセス・コメディ。

 

ある雪の日、妊娠中の女性が倒れていた。

通りがかりの夫婦が助けるが、女性は子供を産んで息絶えてしまう。

臨月だったその家の妻も同時に子供を出産し、夫婦は貧しい生活の中でも2人を双子として育てることにした。

いつも母の視線はグムヒ(キム・ユミ)に向けられていて、ウンヒ(ペ・ドゥナ)はずっと母親の愛を求めていた。

イチゴ農業をしていたビニールハウスでウンヒとグムヒはパーティーを開くが、そこで火事を起こしてしまう。

娘を助ける為に火の中に飛び込んだ父は命を落としてしまうのだった。

父親の死後、さらにウンヒを煙たがる母。

そんなある日、企業の会長が孫娘を探しに来たと彼らの家にやってきた。

母はグムヒを会長に引き渡すが、本当の孫娘は残されたウンヒだった。

逆境にめげずに明るく生きていくウンヒと、そんなウンヒの人生を奪ったグムヒはある時、一人の男性ジフン(カン・ドンウォン)を同時に愛してしまう…。

f:id:kandora04:20180311160149j:plain

 

○30日 フルハウス (2004 KBS)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。

チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。

平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20180311160244j:plain

 

●1日 相続者たち (2013 / SBS)
    毎週日曜 早朝4:00〜 6話ずつ 全26話
               (オリジナルは20話)
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  パク・シネ  「ピノキオ」  チェ・イナ (主演)

   *番組内容

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。

 

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。

兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校は、大きく4つの階級が存在する「帝国高校」。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。

そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマは日本でも大人気でしたね♬

財閥の息子とお手伝いの娘との恋愛で、そこに色々な障害があったり、男女共にライバルも現れるという王道ラブストーリーですが、今思えば豪華なキャスト!

主演のイ・ミンホさん、パク・シネさんはもちろん、キム・ウビンさん、「麗」のカン・ハヌルさん、「花郎」のパク・ヒョンシクさん、「タンタラ」のカン・ミニョク(CNBLUE)さん、「太陽の末裔」のキム・ジウォンさん等など。

美男美女がたくさん出演されていて、胸キュンシーンや感動シーンが盛りだくさんで楽しく視聴しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kandora04:20180311160314j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○27日 キム課長 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
            チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

f:id:kandora04:20180311160342j:plain

 

●30日 結婚契約 (2016 / MBC)
  毎週金曜 17:30〜 6話ずつ 全16話
       イ・ソジン    「本当に良い時代」
               カン・ドンソク (主演)
  ユイ (AfterSchool)  「上流社会」
                チャン・ユナ (主演)

   *番組内容

人生の価値がお金だけである男と崖っぷちのシングルマザーが出会い、 本当の愛の意味を探っていく、最高視聴率22.4%のラブロマンス。

2016年韓国ドラマ平均視聴率ランキング9位。

 

流通業界のトップであるハンナム食品の名誉会長ハン・ソングクの隠し子でレストラン経営者のジフン(イ・ソジン)。

父の誕生日に、母親に急かされて車を走らせたジフンは、店の前で事故を起こしてしまい、チョン・ヘス(ユイ)に出会う。

ある日、産みの親であるミラン(イ・フィヒャン)は、息子ジフンと口げんかの最中に発作を起こして病院に運ばれる。

検査の結果、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要だと言われる。

現行法上、家族以外による臓器移植は認められていない。

脳死者からの移植を受ける順番を待つにはあまりにも長く、唯一の血縁であるジフンの血液型はミランと異なり手術が不可能だった。

ミランが危篤に陥り、ついに救急救命室に移される状況になる。

母親を救うために方々を尋ね回っていたジフンに誰かがそっとほのめかす。

偽装結婚して法的に嫁をもらえと言うのである。

ありえないと考えていたジフンだが、次第に心が揺れ始める。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

人に関心のない傲慢な御曹司役のイ・ソジンさんが、ヘスを愛していく事によりだんだん変わる姿、ヘスの7才の娘と打ち解け合う姿が印象的でした。

イ・ソジンさんと仲の良いキム・グァンギュさんが部下で友人役として出演されていますが、2人の力関係が笑いを誘います。

f:id:kandora04:20180311160409j:plain

 

○1日 彼女は嘘を愛しすぎてる (2017 tvN)
  毎週日曜 朝8:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ヒョヌ     「夜を歩く士」 
         チョンヒョン世子 (120年前の世子)
  ジョイ(Red Velvet)   初ドラマ

   *番組内容

日本の人気漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のリメイク版。

正体を隠し活動する天才作曲家カン・ハンギョルと、歌うことが大好きな純粋少女ユン・ソリムが繰り広げる青春ラブストーリー!

 

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーのカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)は、音楽に夢中になるあまり恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)との距離が離れ、自身が所属している事務所の代表チェ・ジンヒョク(イ・ジョンジン)とユナの浮気現場を目撃してしまう。

また、同時期にCRUDE PLAYの新曲を巡りバンドメンバーとも対立してしまい自暴自棄になっていたある日、ひょんな事から“ビタミンボイス”の持ち主ユン・ソリム(ジョイ/Red Velvet)と出会う。

ハンギョルに一目惚れをしたという純粋少女ソリムと、「嘘」だらけの作曲家ハンギョルの関係、そして2人を取り巻く人々の思いは複雑に絡み合っていく...。

f:id:kandora04:20180311160438j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●27日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

  *番組内容

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20180311160506j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

26日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○26日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  月曜〜木曜 17:05〜 / 金曜 17:30〜
             全14話 (オリジナル13話)
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20180311160539j:plain

 

●29日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!

庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班(貴族)たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところの鼠小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした。

f:id:kandora04:20180311160619j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

26日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 青春時代 (2016 / JTBC)
  月曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全12話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女子大生が、シェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春同居ドラマ。

 

地方出身で臆病者のウンジェ(パク・ヘス)は大学入学を機に上京。

大学生になったらすべてが順風満帆だと思っていたのに、初めてのソウルでの暮らしにオドオドするばかりで、シェアハウスのハウスメイト達にも冷たくされ、ウンジェは耐えきれなくなっていた。

そんなある日、男子禁制のルールがあるにもかかわらず、イェウン(ハン・スンヨン)が洗濯物から男物の下着を見つけてしまう。

イェウンは思い当たる節がありながらも焦って隠してしまう。

f:id:kandora04:20180311160655j:plain

 

DATV (ch653)

●27日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎朝4:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中でも大好きなドラマです。

ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス" "スパイダーマンキス" "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になりました。

個人的にはヒーラーとヒーラーのパートナーで頭脳役のキム・ミギョンさんとの掛け合いが面白かったです。

f:id:kandora04:20180311160725j:plain

 

○31日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブ・コメディ!

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20180311160757p:plain

 

●1日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎週日曜 朝10:00〜4話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

「応答せよ1994」と「未生~ミセン~」に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんにも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180311160837j:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の15週目(26日〜1日)に始まるドラマ9チャンネル分、14作品をご紹介しました

何か気になるドラマはありましたか?
私はずっと観たかった"キム課長"が楽しみです!

残りの7チャンネル分、11作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。