韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20180304143625j:plain
f:id:kandora04:20180304143648j:plain

こんにちわ。

3月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマは全部で12作品。

今回は少ないので一気にご紹介します。
3/19(月)〜3/25(日)放送開始分で、16チャンネル、全13作品です。

・3/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○21日 それでも青い日に (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全129話
  ソン・ハユン 「いとしのクムサウォル」
            イ・ホンド (サウォルの友人)
  イ・ヘウ   「名もなき英雄」
           ヨンジン (シウンの刑務所仲間)

   *番組内容

過酷な運命に立ち向かう輝く女性のラブ・サクセスストーリー。

新生児のすり替えから始る、意表をつかれる毎回のスリリングな展開に目が離せない!

ヒロイン&御曹司&優しく見守る御兄さんの三角関係に胸キュン!

 

尚州の旧家イ・サングの屋敷で、同じ日に2人の女の赤ちゃんが誕生した。

1人は本妻の娘、もう1人は愛人の娘として。

エシム(ユン・ヘヨン)は、愛人の娘であるわが子の人生を思い、本家の娘とのすり替えを計画するが、本家の乳母に見咎められ・・・。

それから数年。2人はジョンヒとヨンヒと名付けられ成長していった。

エシムは、何かにつけ本家の娘ジョンヒ(チョン・イヨン)をかわいがり、自分の娘ヨンヒ(ソン・ハユン)のことは叱ってばかりいた。

ところがある日エシムがイ・サングを騙し財産を持ち逃げ、同時に本家の娘ジョンヒも連れ去ってしまうという事件が起きる。

取り残されたヨンヒは財産を持ち逃げした愛人の娘としていじめられるが、没落した家族のために健気に頑張り、その後成長してソウルに出てからも、いつか家族のため成功することを夢見て明るく働き、また名家の息子イノ(イ・ヘウ)と、幼馴染の優しいお兄さんドンス(キム・ミンス)の間で心が揺れ動く三角関係の恋も経験する。

行方不明になったジョンヒの運命は?

ヨンヒは自分を見捨てた母に再び巡りあうことができるのか?

f:id:kandora04:20180304144215j:plain

 

○21日 果てしない愛 (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全37話
  ファン・ジョンウム「運勢ロマンス」
                 シム・ボ二 (主演)
  リュ・スヨン   「お父さんが変」
          チャ・ジョンファン (放送会社PD)

   *番組内容

1970年代から現在までを熾烈に生きてきた人々の愛と夢、野望の物語。

ヒロインが困難を乗り越えて人生を取り戻すまでを描く。

 

一人の少女が残酷に殺される母を目撃する。

犯人は母子を同時に狙ったが、同じ年頃のいとこが代わりに殺され、生き残った少女は死んだ少女“ソ・イネ”として生きることになる。

時は1982年ー
ハン家で立派に育てられたイネ(ファン・ジョンウム)は、長男ハン・グァンフン(リュ・スヨン)と恋人関係にあったが、弟のハン・グァンチョル(チョン・ギョンホ)はイネに対する気持ちを隠しながら兄とイネを見守っていた。

そんなある日、ハン家の父ガプスが謎の死を遂げる。

幼い頃に母を亡くしたイネと、父を亡くしたグァンフンとグァンチョル。

3人の三角関係とともに、隠された権力への復讐が始まるーー。

f:id:kandora04:20180304144243j:plain

 

○22日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走しMBC演技大賞を総なめにした超話題作。

幼いころは裕福で優れた容姿であったが何も持たない女へと変わってしまった彼女と、肥満児でダサかったがモデルのような完璧な男へ生まれ変わった彼。

そんな彼の初恋探しを描く、再会から生じる話を盛り込んだラブコメディー。

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。

f:id:kandora04:20180304144319j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○23日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜2話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)

   *番組内容

たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20180304144400j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○22日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  毎週木曜 23:00〜2話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容

日本初放送!

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20180304144430j:plain

 

DATV (ch653)

●19日 シークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  ヒョンビン   「ジキルとハイドに恋した私」
                 ク・ソジン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。

2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマ。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。

オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。

太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180304144459j:plain

 

●24日 ゆれながら咲く花 (2012〜13 / KBS)
  毎日早朝5:15〜 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)

   *番組内容

もがきながら、悩みながら、誰もが成長していく、見るときっと語りたくなる学園ドラマ。

 

非常勤の国語教師としてスンリ高校に勤務するチョン・インジェ(チャン・ナラ)は、休職した前任教師の代わりに2年2組の担任を受け持つことに。

全校で成績トップの生徒と最下位の生徒、優等生と不良学生が混在する2年2組には問題が山積みで、学級崩壊寸前……。

それでも生徒が抱える家庭の事情や悩みに正面から向き合おうとするインジェだったが、ある日、塾の人気国語講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が新任教師としてスンリ高校に赴任。

インジェとともに2年2組の共同担任を務めることとなり、生徒の人間的成長を重視するインジェと成績主義のセチャンは対立する。

一方、2年2組で他の生徒と一定の距離を保っていたコ・ナムスン(イ・ジョンソク)。

不良番長のオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)にも適度に従い、目立たないように努めていたが、クラス投票で委員長になってしまう。

そのうえ謎の転校生パク・フンス(キム・ウビン)の登場で、ナムスンの隠された過去が徐々に明らかになり…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

コン・ユチャン・ヒョクなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズが10年ぶりに復活したシリーズ5作目です。

不良やモンスターペアレンツ等の問題に立ち向かうチャン・ナラさん演じる先生の成長物語がメインで、恋愛ドラマの様な胸キュンはないですが、イ・ジョンソクさんとキム・ウビンさんのブロマンスには胸が熱くなります。

f:id:kandora04:20180107191048j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●19日 W-二つの世界 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

現実と漫画の世界を行ったり来たりのラブコメかと思って視聴し始めたのに気付けばハラハラドキドキのサスペンスでした💦

脚本家さん曰く、タイトルの"W"は、殺人事件の犯人とその理由を明らかにする『Who-誰』と『Why-なぜ』、『Wonder world-不思議の世界=マンガの世界』から付けたそうです。

ちょっと怖いシーンがあったり、ドラマの方向性を見失いそうになる展開に戸惑いましたが、キャストが素敵な方達で最後まで楽しく視聴出来ました。

f:id:kandora04:20180304144527j:plain

 

●25日 清潭洞アリス (2012〜13 / SBS)
  土曜 朝8:30〜3話 / 日曜 朝8:30〜 2話ずつ 全16話
           (初回の3/25は朝10:00〜1話)
  パク・シフ   「町の英雄」ペク・シユン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容

リアル?それともファンタジー?トキメキ度100%の新感覚身分差ラブロマンス。

ヒロインがある出来事を機に“玉の輿”を目指すことから始まる物語は、これまでの身分差ロマンスやシンデレラストーリーとは違った展開!

 

高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。

相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。

一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。

ある日、GNファッション社員の女性と接触事故を起こすが、相手が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、金目当てかと散々罵る。

最悪な出会いの2人だが、アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)がアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、再び再会することになり…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマの見所は何といってもパク・シフさんのコミカルな演技です。

このドラマを視聴する前にパク・シフさん主演の「王女の男」を視聴していたので、ギャップに驚きました・・(^д^;)

当然ドラマなので、いろんな展開が待ち受けているもので、中盤辺りからか少しだけ私的には残念だった様に思います💦

でも、ドラマの終盤はまた盛り返してくれたので、全体的には楽しく視聴出来ました。

ちなみに同時間帯視聴率が1位の作品です!

f:id:kandora04:20180304144552j:plain

 

KBS (ch656)

●19日 ゴールデンクロス (2014 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全20話
  キム・ガンウ  「失踪ノワールM」 
               キル・スヒョン (主演)
  イ・シヨン   「一理ある恋」 
                キム・イルリ (主演)

   *番組内容

誠実で真面目、お人好しな性格からいつも他人を助け損ばかりしている銀行員のカン・ジュワン(イ・デヨン)。

ある日ジュワンの銀行を売却しようとする上層部から、大金と高価な家を与える代わりに、書類の偽造を持ちかけられる。

葛藤するが、結局は断りクビになってしまう。

そんな中、街で芸能事務所からスカウトされた娘・ハユン(ソ・ミンジ)から連絡を受けたジュワン。

向かった建物で、血を流して冷たくなった娘を発見。

そこで警察に逮捕されてしまう。

娘殺しの罪ですべての人から非難を受けるジュワンと家族たち。

息子のドユン(キム・ガンウ)は司法試験に合格したにも関わらず、検事職を保留にされる。

このことをきっかけにドユンは父を恨むようになるが、事件の裏に韓国経済を動かすほどのインナーサークル「ゴールデンクロス」が関与していることに気づく。

父を助けようと、事件の担当検事ソ・イレ(イ・シヨン)に掛け合うドユンだが、その努力も虚しく父は拘置所で殺されてしまう。

愛する妹と父を殺した犯人の存在に気づいたドユンは、一人復讐を果たすべく「ゴールデンクロス」に近づく。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

実際にあった事件をモチーフにしているそうです。

今回このドラマで始めてキム・ガンウさんを見ましたが、演技がお上手ですね。

悪役の1人であるオム・ギジュンさんもこういう役がピッタリです。

欲望と権力が絡んだ犯罪サスペンス、見出したら止まらないドラマに久々に出会えました。すごくおススメです!

f:id:kandora04:20180304144628j:plain

 

●22日 大王の夢 (2012〜13 / KBS)
  月曜〜木曜 18:50〜 全70話
  チェ・スジョン  「海神-ヘシン」 
                  クンボク (主演)
  キム・ユソク   「鳴かない鳥」
             オ・ナムギュ (ハニの継父)

   *番組内容

新羅高句麗百済三国時代、乱世を治め統一国家を作り、民族文化の最盛期を築いた太宗武烈王〈テジョンムヨルワン〉とキム・ユシン等、新羅の英雄たちの夢と野望を壮大なスケールで描く正統派時代劇!

 

伽耶出身のユシン(キム・ユソク)は新羅の花朗〈ファラン〉になるため新羅の首都・徐羅伐に上京するが、亡国出身という理由で新羅人から徹底的に排斥される。

一方、新羅第26代王・真平王の母で、王室最大の権力者である思道太后にとって、廃位された真智王の孫チュンチュ(チェ・スジョン)は邪魔な存在だった。

朝廷でチュンチュを皇太子に推す動きが活発になると、思道太后はキルダルを呼びチュンチュを暗殺しようとするのだが…

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

ユシンやファランというのを見て、ドラマ『善徳女王』を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

私は『善徳女王』が好きなので見始めたのですが、とっても真面目な時代劇過ぎて途中から流し見してしまったドラマです💦

正統派時代劇がお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20180304144654j:plain

 

KNTV (ch657)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

●23日 戦おう、幽霊 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  オク・テギョン(2PM)  「ドリームハイ」
            チン・グク (キリン芸高生徒)
  キム・ソヒョン  「恋するジェネレーション」
                 イ・ウンビ (主演)

   *番組内容

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?

7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。

魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

邦題は「キスして幽霊!」

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20180304144728p:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○21日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
        月曜〜金曜 深夜2:45〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容

正統派韓国時代劇の最高傑作!

鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった…!

f:id:kandora04:20180304144758j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

19日〜25日に始まりドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の4週目(19日〜25日)に始まるドラマ16チャンネル分、13作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
ゴールデンクロス』は本当におススメです!

次回は3月5週目から始まるドラマを3/11(日)と12日(月)の2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。