韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180217185414j:plain
f:id:kandora04:20180217185451j:plain

 こんにちわ。

今日は昨日の続きで、3月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの6作品をご紹介します。

3/5(月)〜3/11(日)放送開始分です。

・2/19時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 


女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○6日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全20話
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容

道に迷う多くの人々に温かい慰めと勇気を伝えるヒューマンラブストーリードラマ。

韓国最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュが「2016年SBS演技大賞」で大賞授賞!

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。

そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

f:id:kandora04:20180217185606j:plain


○7日 ママ〜最後の贈りもの〜 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全24話
  ソン・ユナ    「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  ホン・ジョンヒョン「麗」 ワン・ヨ (高麗第3皇子)

   *番組内容

余命を宣告された母親が、残りの人生を息子に捧げようとする親子の愛の絆と女同士の特別な友情を描いた感動作!

 

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。

ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。

スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。

最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…

f:id:kandora04:20180217185805j:plain

 

○10日 (きり) (2015 / JTBC)
  土曜 朝8:30〜3話 / 日曜 朝8:30〜2話 全12話
            (初回の3/10は11:30〜 1話)
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  アン・ネサン  「雲が描いた月明り」
             茶山先生 (ヨンの相談相手)

   *番組内容

韓国マンガ界で確固たる地位を固めたチェ・ギュソク作家の人気WEBマンガをテレビドラマ化した作品。

 

気弱で臆病者だが、生まれつき不義と不合理な状況は我慢できない人物、 イ・スイン(チ・ヒョヌ)。

最も厳格であるべき軍隊での不条理に耐えられなかったスインは結局、除隊を選び、社会に出て、外資系流通会社に就職、大型スーパーのマネージャーとして勤務することになる。

会社は手段と方法を選ばず、全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。

そんな会社の不義を見ていられず、社会の不条理を結局、突いて しまった<錐>のようなスイン。

会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中で、 スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。

抑圧された社会を<錐>のように突き、 労働者たちが忘れたままとなっている、自らの権利を取り戻してあげようと、スインの戦いが始まる…。

f:id:kandora04:20180217185910j:plain

 

KBS (ch656)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

○6日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎週火・水 20:30〜 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容

人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD(爆発物処理班)と、NCI(国家犯罪情報局)の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

f:id:kandora04:20180217185942j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●6日 美女コンシム (2016 / SBS)
  火曜〜木曜 昼12:15〜 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20180217190020j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○5日 深夜食堂 (2015 / SBS)
  毎週月・火 深夜2:30〜 2話ずつ 全20話
  キム・スンウ    「アイリス2」
      パク・チョリョン (北朝鮮国防委員会委員)
  チェ・ジェソン   「幸せのレシピ
              チン・テヨン (ゴヌの父)

   *番組内容

深夜0時から朝7時まで営業する路地裏の小さな食堂。

人呼んで「深夜食堂」。

メニューには「定食。酒類 ただし一人一本」とだけ

この店の方針は客の注文した料理を出来る限り作る事

ちょっと訳ありな人たちが、日常で抱えた傷を癒しに、今日もこの食堂の暖簾をくぐる。

f:id:kandora04:20180217190053j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、3月の2週目(5〜11日)に始まる残りのドラマ7チャンネル分、6作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は3月の3週目から始まるドラマを2月25日(日)に前半、26日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。