韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180217184519j:plain
f:id:kandora04:20180217184549j:plain

こんにちわ。

3月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

3/5(月)〜3/11(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、10作品です。

・2/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 


テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●5日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  毎週月・火 13:40〜 2話ずつ 全24話
                 (オリジナル16話)
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…。

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…。

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…。

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…。

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。今、私の一押しの俳優さんです♪

f:id:kandora04:20180217184632j:plain

 

○5日 マダム・アントワン (2016 / JTBC)
  月曜〜木曜 22:00〜 全16話
  ソンジュン   「上流社会」
               チェ・ジュンギ (主演)
  ハン・イェスル 「美女の誕生」   サラ (主演)

   *番組内容

恋に臆病な大人たちに贈る、甘く切ないロマンティック・ラブコメディ!

 

有名な占い師であるへリム(ハン・イェスル)。

本当は霊的な能力など全くないインチキ占い師だが、 人のちょっとした行動や顔の表情などから心を読む力、読心術のスキルが高く、相手の相談事や未来を当ててしまう。

そんなへリムの所へ心理学者スヒョン(ソンジュン)という商売敵が現れた!

スヒョンは、彼女の占い喫茶「マダム・アントワン」のすぐ側に心理カウンセリングセンターをオープン。

さらには、全く一緒の「マダム・アントワン」というネームだと分かり、頭にくる彼女。

そんな中、彼も患者を彼女にとられて敵対心バリバリとなる。

そして彼は、彼女を恋愛心理学のモルモットにしてやろうともくろむ。

愛なんて信じないクールな彼と、人情や愛を信じる彼女。

全く似つかないへリムとスヒョンの「心理的ラブゲーム」、さあ勝つのはどっち⁈

f:id:kandora04:20180217184715j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○9日 今週妻が浮気します (2016 / JTBC)
  毎週金曜 17:30〜 5話ずつ 全12話
  イ・ソンギュン 「パスタ」
               チェ・ヒョヌク (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシー・カップル」
                  オ・ジニ (主演)

   *番組内容

妻の不倫を知った夫の相談相手はネット掲示板!?

夫婦の絆を取り戻す異色のラブコメディ。

 

今週、妻が浮気します、僕はどうしたらいいでしょうか”

妻(ソン・ジヒョ)の浮気を疑う夫(イ・ソンギュン)が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。

最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。

f:id:kandora04:20180217184759j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○7日 コーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  水曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全17話
  コン・ユ  「鬼(トッケビ)」  キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20180217184834p:plain

 

●8日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016/SBS)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は「月の恋人-歩歩驚心:麗」で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20180217184909j:plain

 

●9日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  水曜〜金曜 早朝4:10〜 2話ずつ 全20話
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の「応答せよ1994」では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、「応答せよ1994」で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20180217184942j:plain

 

○10日 運勢ロマンス (2016 / MBC)
  朝11:00〜 全16話一挙放送
  ファン・ジョンウム 「キルミーヒールミー」
                 オ・リジン (主演)
  リュ・ジュンヨル  「応答せよ1988」
      キム・ジョンファン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げるラブコメディ。

 

プログラマーのボニ(ファン・ジョンウム)はテバクソフトに入社したが、社長が賭博にハマり、給料ももらえない。

家賃を滞納し、長期入院中の妹ボラ(キム・ジミン)の入院費も払えずにいる。

そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を過ごせば妹は回復する」と告げられる。

一方、ゲーム会社のジェジェファクトリーを経営するスホ(リュ・ジュンヨル)は天才的な頭脳の持ち主。

しかし、あまりにクールな態度が災いし、部下に裏切られてしまう。

窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニのゲーム企画だった。

プロジェクト参加をもちかけられるボニだが、実は2年前、入社試験の日にボラが自分を迎えに来て交通事故に遭い、その日からボラは昏睡状態になっていた。

ジェジェファクトリーとだけは関わりたくないボ二だったが、スホが寅年生まれと判明。

ボニは入社と引き換えに契約恋愛を提案する!

f:id:kandora04:20180217185010j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

5日〜11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

⚫︎5日 家族を守れ (2015 / KBS)
  月曜〜木曜 22:30〜 全123話
  ジェヒ    「約束のない恋」
               パク・スンテク (主演)
  カン・ビョル 「ミス・マンマミーア」
                ソ・ヨンジュ (主演)

   *番組内容

環境の違う二人の男女を中心に、いろいろな形の家族から家族の大切さと愛を描いた感動のホームドラマ。

 

ウジン(ジェヒ)は家族の期待を一身に受けながら医師となり、大学病院でインターン、レジデントの研修を受けていた。

ところが2年間付き合っていた彼女イェウォン(チョン・ヘイン)が突然他の男と婚約することになり、大学病院の昇進にも失敗する。

その日、酔いつぶれた彼は、目を覚ますと見知らぬヘス(カン・ビョル)の部屋にいた。

昇進にも恋にも失敗したウジンは、ひたすらお金を稼ぐために地元の病院の救急室に転職する。

そこで、出勤初日、病院の食堂で働くヘスと再会し、ささいな誤解からヘスをクビに追い込んでしまう。

生活が苦しくなったヘスは、イェウォンのレストランでバイトをすることになり、料理人という夢を追い始める。

一方、財閥2世と婚約していたウジンの元彼女イェウォンは、婚約を破棄しウジンとやり直したいと言い出す。

イェウォンの親から結婚を許す条件として、ウジンが婿養子になることを提案される。

悩んだ上、結婚を決心するウジン。

しかし、いつのまにかウジンの心はヘスに向かっていることに気づき…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

主役のジェヒさんが好きで見始めたドラマですが、いつのまにかヒロインのカン・ビョルさんの明るく前向きに生きる姿を応援していました。

また、厳格なイメージのあるチェ・イルファさん、ジェヒさんの父親役で出演されていましたが、今までとはちょっと違った役柄に親しみが持てました。

ストーリーは格差のある男女の恋がメインですが、家族の繋がりに心が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20180217185044j:plain

 

○8日 再会した世界 (2017 / SBS)
  毎週木曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容

日本初放送!

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン
時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20180217185116j:plain

 

○11日 マン・ツー・マン (2017 / JTBC)
  毎日 早朝4:00〜 全16話
  パク・ヘジン   「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  パク・ソンウン 「リメンバー」
         パク・ドンホ (イログループ弁護士)

   *番組内容

韓流スターの護衛員に扮した国歌情報局の潜入要員を取り囲む、マン(=謀報員)たちの活躍をスリリングに描いた作品。

 

国家情報院(韓国のCIA)内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、ミステリアスな人物 キム・ソル(パク・ヘジン)。

数多くの任務を遂行しながら悟った不変の真理は「あらゆる事件の裏には女がいる!」どんな偽装身分であれ、女性達の心を揺さぶるマナーと俳優以上に完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。

そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」 しかし条件がある。

それは、韓流スターであるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加すること。

あらゆるスキャンダルが絶えず、気難しいヨ・ウングァンの気まぐれや意地悪につき合いながら、パーティーに同伴する計画を立てていたソル。

そんな彼の前に、ヨ・ウングァンの所属事務所の室長チャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れ、いちいち干渉して邪魔をする。

ヨ・ウングァンの追っかけファン出身のドハは、最初は警戒していたウングァンがソルに妙に惹かれていくのを不安に思う。

果たしてソルは、彼を取り巻く人々にバレずに木彫像を見つける任務を全うすることができるのか?

f:id:kandora04:20180217185147j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の2週目(5日〜11日)に始まるドラマ9チャンネル分、10作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの7チャンネル分、6作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。