韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 3/1〜3/15放送予定

f:id:kandora04:20180216114328j:plain
f:id:kandora04:20180216114421j:plain

こんにちわ。

3月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

今回は3/1(木)〜3/15(木)放送開始分です。

・2/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 


NHK BSプレミアム (ch103)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●13日 馬医 (2012〜13 / MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全50話
  チョ・スンウ  「神様がくれた14日間」
               キ・ドンチャン (主演)
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)

   *番組内容

困難にぶつかりながらも全力で乗り越え、馬の医者から王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を描く。

 

時は17世紀―朝鮮王朝時代。

共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者がいた。

カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)。

互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた三人。

しかし、ある時、朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れていく。

イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に…。

その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ)、すぐに処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢ぺク・ソック(パク・ヒョッコン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン)とすりかえる。

一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長する…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

皆さんご存知だと思いますが、『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品ですね。

もちろんこのドラマも続きの気になる面白い作品です。

主演のチョ・スンウさんは俳優デビュー14年の経歴を持つ、映画やミュージカルのスターです。

そして、テレビには一度も出演したことがなく、とても新鮮な顔だという点で大きな強みがあり、イ・ビョンフン監督が『薯童謠ソドンヨ』の時にオファーをし、また『トンイ』でもチ・ジニさんに決まる前に一度オファーをしたそうですが実現しませんでした。

そしてこのドラマでようやくオファーを了承されたそうです。

初めてチョ・スンウさんの演技を見たのですが、自然体で、細かな所までの表現が上手で、ユーモアがあり素晴らしい俳優さんだなと思いました (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180216113709j:plain

 

BSジャパン (ch171)

●2日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
     月曜〜金曜 朝10:55〜 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュ演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきましたね ♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20180216113050j:plain

 

BSフジ (ch181)

○8日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  月曜〜金曜 朝9:54〜 全16話
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?

ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…。

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20180216115005j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●14日 我が家に住む男 (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 15:29〜 全22話 (オリジナル16話)
  キム・ヨングァン 「ピノキオ」
            ソ・ボムジョ (記者、御曹司)
  スエ       「野王」  チュ・ダヘ (主演)

   *番組内容

一人の女性を守るために奮闘する、3歳下の義父の切なくて、面白くて、悲しくて、美しい、人気のウェブ漫画が原作の、胸を熱くする珠玉のラブコメディ。

 

客室乗務員5年目のホン・ナリ(スエ)は9年間付き合ってきた彼氏ドンジン(キム・ジフン)にプロポーズされている最中に、母が事故で亡くなったとの連絡を受ける。

深い悲しみに沈んだナリは、母と二人で暮らした実家にも足を踏み入れられず…。

それから10か月後、ナリは結婚式の招待状を作成していたが、彼氏のドンジンと後輩のド・ヨジュ(チョ・ボア)の浮気現場を目撃してしまう。

新しい人生を踏み出そうと実家を訪れるが、そこにはナンギル(キム・ヨングァン)という男が住んでいて、しかもナリの実家を自分の家だと主張する。

さらに、自分はナリの義父であると…。

ナリは驚いたが、母を信じて3歳年下の義父を受け入れることにする。

ナンギルとナリが義父と娘として、言い合いばかりの毎日を送っていたある日、ナリは母とナンギルがずいぶん昔から関わりがあることに気づく。

一方、ナンギルの引き出しの奥には古い日記と絵があり、日記には“コ・ナンギルはホン・ナリと結婚する”と書いてある…。

ナンギルの片思いを知るすべもないナリは、ナンギルに対するときめきを隠そうとし、ナンギルは自分の片思いを隠そうとするのだが…。

年下の義父と娘は恋を叶えることができるのだろうか。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

私の中でスエさんは重たいドラマ、泣くシーンが多い女優さんというイメージがあったのですが、コメディー感のある明るいキャラクターで、今までのイメージが見事に払拭されました。

恋のライバルとしてキム・ヨングァンさんのモデル仲間で大親友のイ・スヒョクさんが出演されています。今、私の一押しの俳優さんです♪

f:id:kandora04:20171119195105j:plain

  

BS12 (ch222)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSスカパー! (ch241 / 579)

○2日 君を守りたい〜ONE MORE TIME〜
            (2016 / KBS・BSスカパー)
  毎週金曜 19:50〜 2話ずつ 全8話
  エル(INFINITE)  「君主〜仮面の主人」
              イ・ソン (世子の影武者)
  ユン・ソヒ   「君主〜仮面の主人」 
         キム・ファグン (辺首会首長の孫娘)

   *番組内容

本国で話題のWEB漫画「別れた翌日」を原作とし、主演にエル(INFINITE)を迎えたファンダジーラブコメディー。

 

ある無名バンドのリーダーであるユ・タン(エル)。

「音楽も恋愛も、今はもううんざりだ。」そんな彼にチャンスが訪れる!

大手レコード会社の取締役で美貌の持ち主であるカン理事(イ・テイム)からメジャーデビューを提案される。

うんざりしていたバンドも恋愛も捨てて、新しい人生を始めるはずだったユ・タン。

ところが不思議なことに、新しい人生を始めようとしていた「その日」を何度も繰り返すことになってしまう…。

しかも、その日に交通事故に遭って死ぬ元彼女の姿を何度も目撃していた。

何度も同じ日を繰り返していることを知ったユ・タンは元彼女を救うために奮闘するのだが…

f:id:kandora04:20180216112949j:plain

 

Dlife (ch258)

3/1〜3/15に始まるドラマは今の所ありません。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1日〜15日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは3/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。