韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 2/16〜28放送予定 (2/16追記)

f:id:kandora04:20180201142906j:plain
f:id:kandora04:20180201142939j:plain


2/16 BS日テレに追記しました。 

こんにちわ。

今回は2/16(金)〜2/28(水)にBSで始まる韓国ドラマ8作品をご紹介します。

・2/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みの作品にはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●28日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)
  月曜〜水曜 昼12:00〜 全16話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ  「星から来たあなた」
           ユ・セミ (ソンイの友達・女優)

   *番組内容

時空を超えて出会った2人だけのラブ・ストーリー

朝鮮王朝からタイムスリップしてきたキム・ブンドと、歴史ドラマでイニョン王妃を演じる女優チェ・ヒジン。

時間も空間も越えた二人の恋の運命は…

 

朝鮮王朝時代、王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう…

一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった撮影現場でキム・ブンドと遭遇。

最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも「屋根裏部屋の皇太子」「シンイ-信義-」など計5作品がありました(^。^)

どれも面白く、これも大好きで3回は見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できます!

このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

f:id:kandora04:20180201143709j:plain

 

BS日テレ (ch141)

2/16 追記しました。

○27日 初恋 (1996〜97 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全66話
  イ・スンヨン  「大風水」
            ワン・ヨンジ (チサンの生母)
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)

   *番組内容

韓国ドラマ史上最高視聴率を誇る傑作ラブストーリー。

本国では最高視聴率65.8%という驚異的な記録をたたき出した。

 

貧しい家庭で育った兄弟、チャ二ョク(チェ・スジョン)とチャヌ(ぺ・ヨンジュン)は、ともに資産家の娘ヒョギョン(イ・スンヨン)に想いを寄せるようになる。

やがてヒョギョンはチャ二ョクと恋人同士になるが、その仲はヒョギョンの父によって引き裂かれることに。

兄の人生を狂わせたヒョギョンの父に、チャヌは復讐を誓う…。

 

f:id:kandora04:20180216121937j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○19日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメディ!

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…。

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

f:id:kandora04:20180201143749j:plain

 

●27日 ビューティフルマインド (2016 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全14話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
       パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

 

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で感じで始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20180201144647j:plain

 

●27日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 13:00〜 全24話 (オリジナル20話)
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
       コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトクマンの人生を描いた2009年のドラマ「善徳女王」を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、「善徳女王」にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新なアイデアで魅力的でした。

f:id:kandora04:20180201144719j:plain

 

BSジャパン (ch171)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○23日 秘密の扉 (2014 / SBS)
  月曜〜金曜 14:59〜 全24話
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
       イ・ジェフン  「シグナル」パク・ヘヨン (主演)

   *番組内容

本作は朝鮮第21代王・英祖とその息子の思悼世子が主人公。

1762年、英祖は、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。

朝鮮王朝史に残るこの悲劇に新たな解釈を施し、殺人事件というフィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。

 

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖(ハン・ソッキュ)。

自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。

一方、英祖の息子イ・ソン(イ・ジェフン)は、地位と権力を約束されて生まれた世子。

現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。

好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボク(ソ・ジュニョン)を連れ、身分を隠して街に出かける。

違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダム(キム・ユジョン)の機転でその場を切り抜ける。

王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。

英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。

そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。

捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。

ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。

ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…。

f:id:kandora04:20180201143828j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

●23日 春のワルツ (2006 / KBS)
  月曜〜土曜 早朝4:00〜 全20話
  ハン・ヒョジュ 「W-二つの世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  ソ・ドヨン     「恍惚の隣人」
                パク・チャヌ (主演)

   *番組内容

冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。

繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。

 

真冬のオーストリア・ウィーン。

電車の中で出会った天才ピアニストのチェハ(ソ・ドヨン)とアクセサリーデザイナーのウニョン(ハン・ヒョジュ)のお互いの第一印象は最悪だった。

無愛想なチェハと人なつこいウニョンは会話もかみ合わない。

しかし、チェハはなぜかウニョンの仕草一つ一つに、幼い頃一緒に過ごした少女の面影を見出す。

一方、ウニョンもどこか影のあるチェハの存在が気になっていく。

レコード会社の企画室長を務めるキャリアウーマンのイナ(イ・ソヨン)は、幼なじみの初恋相手、チェハのことが忘れられずにいた。

15年前に海外に渡ったきり音信不通となっていたチェハの、ヨーロッパでの活躍ぶりを記事で読んだイナは、チェハを韓国で売り出そうとオーストリアまでやってくる。

少女の頃からの熱い想いを胸に秘めながら…

チェハのマネージャーであるフィリップ(ダニエル・ヘニー)は、自分自身もピアニストを目指しながらもチェハの才能にほれ込み、親友としてもチェハをサポートしていた。

そんなフィリップは、偶然空港で出会ったウニョンの純粋さに強く惹かれていく。
やがて舞台は韓国・ソウルに移り、少しずつ真実が明らかになっていく。

ウニョンは、幼い頃出会ったあの少女なのか…

チェハの偽りの過去とは?一途な愛ゆえのイナがとった行動は?

4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ユン・ソクホ監督が描く四季シリーズ、「秋の童話(2000)」「冬のソナタ(2002)」「夏の香り(2003)」、この最終章となるドラマです。

「華麗なる遺産」や「トンイ」でお馴染みのハン・ヒョジュさんの初主演ドラマですね。

もう1人の主演であるソ・ドヨンさんも新人ながらも主役に抜擢されたそうで、とてもフレッシュなお2人でした。

このソ・ドヨンさん、どこかの記事で読んだ事があるのですが、12話の撮影中に、お互いのサインのタイミングが会わずにダニエル・ヘニーさんの拳が顔面に当たり、左側の頬骨が陥没する全治6週間という大怪我を負ったそうです。

しかし、その日に放送される回の撮影中だったそうで、すぐに応急処置してもらって撮影をし終えたそうです💦

相当な痛みがあったと思いますがプロ根性ですね。

f:id:kandora04:20180201144133j:plain

 

○27日 記憶 (2016 / tvN)
     月曜〜金曜 16:59〜 全21話 (オリジナル16話)
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容

2PMのジュノ初出演ドラマ!

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

f:id:kandora04:20171014164402j:plain

 

BS12 (ch222)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSスカパー (ch241 / 579)

16日〜28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

○27日 怪しい家政婦 (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 13:30〜 全20話
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
                チャ・グムジュ (主演)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
                 キム・ラク (シェフ)

   *番組内容

社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「家政婦のミタ」を韓流女王チェ・ジウで完全リメイク!

 

妻を亡くし、男手一つで4人の子を育てなくてはいけなくなった父サンチョル(イ・ソンジェ)。

妻のソニョンの葬儀も終わり、落ち着いた頃に一家に1人の家政婦ボンニョ(チェ・ジウ)がやってきた。

料理も得意で折り紙などもできる家政婦のボンニョにどんどんなついていく子供たち…

でも、ボンニョはニコリとも笑わず、放つ言葉は「承知いたしました」とまるでロボットのよう。

気になった父のサンチョルは家政婦の紹介所に出向きボンニョの事を訪ねる。

すると、「ボンニョは言われたことなら何でもします。それが殺人でも…」と言われ驚く。

ある日、サンチョルのポケットからソニョンの遺書を見つけてしまうボンニョ。

ソニョンはサンチョルの不倫が原因で自殺をしたのだった。

サンチョルとボニョンの会話からサンチョルの不倫を知ってしまった長女ハンギョルは父を憎み始め、ボンニョに協力を求める。

家族に少しずつヒビが入り、家族が崩壊し始めて…

f:id:kandora04:20171210152830j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の16日〜28日にBSで始まるドラマを9番組ご紹介しました。

3/1〜3/15に始まるドラマは2/16にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。