韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180127173928j:plain
f:id:kandora04:20180127173954j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、2月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの7作品をご紹介します。

2/12(月)〜2/18(日)放送開始分です。

・1/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

DATV (ch653)

○14日 初めてだから (2015 / On Style)
  月曜〜金曜 13:45〜 全8話
  チェ・ミノ(SHINee) 「空港に行く道」
                 キム・スホ (花郎)
  パク・ソダム    「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)

   *番組内容

ミンホ(SHINee) 主演!愛と友情の間で複雑で微妙な感情を交わす初々しい二十歳の甘酸っぱい青春ラブロマンス!

 

幼なじみのテオ(ミンホ)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)は、二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせる仲。

ある日、テオは友人に学内でも美人と評判のセヒョン(チョン・ユジン)を紹介してもらう。

ソンイがバイトするカフェで待ち合わせすることになったテオだが、ソンイがバイトの先輩から理不尽な扱いをされているのを目の当たりにし、セヒョンの前で思わず「俺はソンイの彼氏だ」と口走り、そのままその先輩を殴ってしまう。

おかげでソンイはバイトをクビに。

そんなある日、ソンイの母が突然姿を消す。

父を早くに亡くし、妹と2人取り残されたソンイは、 何とかしてみせると明るく言うものの、テオはそんなソンイが気がかりだった。

f:id:kandora04:20180127174036j:plain

 

●17日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20171203151648j:plain

 

○17日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)

       ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…。

f:id:kandora04:20180127174108p:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●12日 朝鮮ガンマン (2014 / KBS)
  毎週月・火 朝7:00〜 全22話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ナム・サンミ 「キム課長」ユン・ハギョン (主演)

   *番組内容

朝鮮王朝末期、時代の変わり目に生きた男の愛と運命。

 

時代は朝鮮王朝時代の末期。

日本・清・ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。

そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺され、その真相を追っていたユンガン(イ・ジュンギ)の父親、妹も銃弾に倒れる。

そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場になり、銃弾がユンガンをとらえる…。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。

彼の名はハンゾウ、実はあの時、銃弾に倒れ姿を消したユンガンの仮の姿だった。
ハンゾウの目的はだた一つ、父と妹の復讐。

そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スイン(ナム・サンミ)と偶然出会ってしまう。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

このドラマの背景が、朝鮮王朝が近代化へと向かい始める開化派が出てきた時代で、私は少し馴染めなかったです。

実際の史実も絡んでいたそうなので、知っている方は面白いと思います。

主演のイ・ジュンギさんとナム・サンミさんは『犬とオオカミの時間』でも共演されていましたね。

このドラマがきっかけでイ・ジュンギさんと、ヘウォン役のチョン・ヘビンさんとの熱愛報道があり、17年の4月にはそれを認めましたが、8月に破局したそうです。

f:id:kandora04:20171218152933j:plain

 

KNTV (ch657)

○15日 果てしない愛 (2014 / SBS)
  木曜〜日曜 深夜2:45〜 全37話
           (2/26〜は毎日放送)
  ファン・ジョンウム「運勢ロマンス」
                 シム・ボ二 (主演)
  リュ・スヨン   「お父さんが変」
           チャ・ジョンファン (放送会社PD)

   *番組内容

1970年代から現在までを熾烈に生きてきた人々の愛と夢、野望の物語。

ヒロインが困難を乗り越えて人生を取り戻すまでを描く。

 

一人の少女が残酷に殺される母を目撃する。

犯人は母子を同時に狙ったが、同じ年頃のいとこが代わりに殺され、生き残った少女は死んだ少女“ソ・イネ”として生きることになる。

時は1982年ー

ハン家で立派に育てられたイネ(ファン・ジョンウム)は、長男ハン・グァンフン(リュ・スヨン)と恋人関係にあったが、弟のハン・グァンチョル(チョン・ギョンホ)はイネに対する気持ちを隠しながら兄とイネを見守っていた。

そんなある日、ハン家の父ガプスが謎の死を遂げる。

幼い頃に母を亡くしたイネと、父を亡くしたグァンフンとグァンチョル。

3人の三角関係とともに、隠された権力への復讐が始まるーー。

f:id:kandora04:20180127174138j:plain

 

Mnet (ch658)

○12日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。

f:id:kandora04:20171029012644j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○14日 海神 (2004〜05 / KBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全51話
  チェ・スジョン 「大王の夢」 
              キム・チュンチュ (主演)
  チェ・シラ   「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)

   *番組内容

9世紀の東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の人物チャン・ボゴを描いた韓国歴史ドラマ。

製作費150億ウォンを投入した、歴代韓国ドラマ最大規模の海洋スペクタクル・アクション。

 

舞台は9世紀の東アジア。

朝鮮半島の南端、清海〈チョンへ〉で奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていた。

ところが、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。

父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。

次々と襲いかかる苦境を乗り越え、やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン/ソン・イルグク)率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人(チェ・シラ)をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じ、唐・新羅・日本を股にかける"海の覇者"にのし上がっていく。

※クンボク(のちのチャン・ボゴ)とヨンムン(のちのヨムジャン)は『三国史記』にも登場する実在の人物。

f:id:kandora04:20180127174212j:plain

 

BSスカパー (ch579)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、2月の3週目(12日〜18日)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、7作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は2月の4週目から始まるドラマを2月4日(日)に前半、5日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。