韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20171224145234j:plain
f:id:kandora04:20171224145311j:plain


こんにちわ。

1月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

1/8(月)〜1/14(日)放送開始分で、今日は5チャンネル、8作品です。

・12/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○8日 帰ってきてダーリン (2016 / SBS)
  毎週月・火 13:40〜 2話ずつ 全16話
  RAIN (ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ(主演)

   *番組内容

不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のためにパーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!

涙腺崩壊必至!泣ける感動ラブコメディー!

原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」で原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。

 

デパートの婦人服売り場で課長として働くキム・ヨンス(キム・イングォン)とレストラン経営者のハン・ギタク(キム・スロ)は見知らぬ場所で目覚める。

そこは“中陰"と呼ばれる死者が立ち寄る場所だった。

実は2人とも不慮の事故で、それぞれ命を落としていたのだ。

天国行きのチケットを手にした2人だったが、愛する人への思いを断ち切れないヨンスとギタクは、現世へ戻ろうと天国行きの列車から飛び降りる。

現世に舞い戻り目覚めると、ヨンスはイケメン青年へジュン()の姿に、ギタクは美女ホンナン(オ・ヨンソ)に生まれ変わっていた。

2人に与えられた猶予は2か月、愛する人のためにやり残したことを果たそうとするが、そこには生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた。

f:id:kandora04:20171014164205j:plain

 

○10日 君たちは包囲された (2014 / SBS)
     毎週水・木 13:40〜 2話ずつ 全20話
  イ・スンギ 「九家の書」  チェ・ガンチ (主演)
  アラ    「花郎」        アロ (主演)

   *番組内容

刑事が夢ではなかった新人刑事4人と彼らを担当する事になった伝説の捜査官。

江南警察署を背景に彼らの成長過程を描いたロマンス捜査ドラマ。

 

母の仇である刑事ソ・パンソク(チャ・スンウォン)に近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ(イ・スンギ)。

ところが、そこで幼なじみのオ・スソン(アラ)と再会!

楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合いながらも、パートナーとしてともに捜査に取り組むうちに、段々と彼女の明るさに惹かれていき…

デグとスソン、そして個性的な同僚のパク・テイル(アン・ジェヒョン)とチ・グク(パク・ジョンミン)。

新人刑事4人はパンソクの指導の元、事件解決に奔走する。

一方、パンソクも切ない過去を背負ったまま去った元妻サギョンと再会するが…。

そんな中、デグの母の死の真相に関する意外な事実が明らかになる…。

f:id:kandora04:20171224145617j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●8日 太王四神記 (2007 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

 

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20171015165441j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○11日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  毎週木曜 17:30〜 6話ずつ 全16話
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?

ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…。

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20171224145741j:plain

 

●12日 12年ぶりの再会 (2014 / JTBC)
  毎週金曜 17:30〜 6話ずつ 全26話
  ナムグン・ミン  「美人コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  イ・ソヨン     「トンイ」
              チャン禧嬪 (肅宗の側室)

   *番組内容

最悪な初恋相手にもう一度、恋をする!?

ナムグン・ミン主演、トキメキ・ラブストーリー!

 

事故で父を亡くし、母と弟と共に釜山からソウルに引っ越してきたチャン・グク(ユン・ソヒ)は転入した高校で教頭の息子であるジュンス(イ・ウォングン)と出会う。

二人はすぐに仲良くなるが、ジュンスに片思いしていたダヘ(ヒョヨン)は嫉妬し、グクに冷たくあたる。

そんなある日、ワールドカップの観戦で盛り上がったグクとジュンスは一夜の過ちを犯してしまう。

グクとジュンスは愛を深めたものの、家族たちの思惑もあって二人の気持ちはすれ違い、傷心のグクは単身アメリカへ渡る。

12年後、グクはダルレ(イ・ソヨン)と改名し、キャリアウーマンとして成功を収め韓国のデパートにスカウトされ帰国する。

しかし、出社した彼女を迎えたのは笑顔のジュンス(ナムグン・ミン)。

なんと、ジュンスはダルレがスカウトされたデパートのチーム長だった。

最悪の再会に驚き戸惑うダルレ。

しかしジュンスはダルレの正体に気づかないまま彼女に惹かれ…。

   *評価

 ★★☆☆☆

   *コメント

当初は50話放送予定だったんですが、26話で打ち切りになったドラマです。

13話位まで高校時代の話で、グク役のユン・ソヒちゃんは可愛く、ジュンス役のイ・ウォングン君は硬派でかっこよかったんです。

2人共爽やかで、演技も素晴らしく、泣いたり、キュンとしたりで楽しめました。

でも、話が12年後になると、グク役のイ・ソヨンさんに清純さが無く、ジュンス役のナムグン・ミンさんはチャラいキャラになっていて、あまりにもギャップがあり過ぎて、違うドラマを観ているかの様でした。

決してお2人が悪い訳じゃなく💦

キャラ設定に問題があるんじゃないかと思います💦💦

f:id:kandora04:20171029002355j:plain

 

○13日 私の娘はスーパーウーマン(2015/MBC)
  毎週土・日 11:00〜 20〜22話ずつ 全120話
  イ・スギョン    「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)
  カン・ギョンジュン 「いばらの花」
              カン・ヒョンミン (主演)

   *番組内容

やり手の母親は夢を追いかけてばかりの甲斐性のない父親に三行半!

母の自慢はエリートに育て上げた娘たち!

3姉妹の恋と結婚、家族の再生をハートフルに描いたホームドラマ。

 

TVショッピングの司会者ホン・エジャ(キム・ヘオク)には三人の娘がいる。

長女マ・ジソン(ウ・ヒジン)は大学教授、次女マ・インソン(イ・スギョン)は実力が認められた営業専門コンサルタント、三女マ・ヒソン(チョン・ヘソン)は医者。

才色兼備の娘たちは、エジャの自慢だった。

夫の還暦祝いの席で離婚を宣言してしまう野心的な母に育てられた三人の娘たち。

中でも次女インソンは、恋より何より仕事を優先する“男まさり女子”。

そんな彼女が、会社の部下ソ・ジョングン(カン・ギョンジュン)に心惹かれるようになるのだが…

f:id:kandora04:20171224145817j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

●9日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ジフン役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20171224145848p:plain

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

●10日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:55〜 全20話
  チャン・ドンゴン 「イヴのすべて
         ユン・ヒョンチョル (テレビ局理事)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?

人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスクキム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20171224150013j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ5チャンネル分、8作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

明日は残りの10チャンネル分、8作品をお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。