韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20171217174110j:plain
f:id:kandora04:20171217174155j:plain

こんにちわ。

1月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全24作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

1/1(月)〜1/7(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、12作品です。

・12/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴で、視聴した作品にはコメントを書いています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  1日   21:30〜 4話
  2〜3日   19:00〜 7話ずつ 全18話
  チュウォン   「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…。

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、ヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20171217174255j:plain

 

●2日 ドクターズ (2016 / SBS)
     2~3日 朝8:30〜10話ずつ 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、今年の4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。

孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20171217174322j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○4日 ホテリアー (2001 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
             初回の1/4は13:45〜 1話
  キム・スンウ   「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ヨンジュン  「冬のソナタ
              カン・ジュンサン (主演)

   *番組内容

ペ・ヨンジュン主演の本格派ラブストーリー。

ソウルの一流ホテルの舞台裏で起きる様々な出来事を通して、ホテルマンたちの人間模様を描く。

平均視聴率21.5%

 

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテルの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。

その後ホテルの業績も下降。

それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。

なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンター(ぺ・ヨンジュン)の手が伸びていた。

f:id:kandora04:20171217174415j:plain

 

○6日 フルハウス (2004 KBS)
    6日 12:00〜 7話 / 7日10:50〜 9話 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。

チェ・ジウ、シン・エラ、キム・スンウ、ソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。

平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20171217174457j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●2日 タンタラ (2016 / SBS)
  2日 12:00〜 12話 / 3日 12:00〜6話 全18話
 チソン     「キルミーヒールミー」
               チャ・ドヒョン (主演)
 ヘリ(Girl's Day) 「応答せよ1988」
               ソン・ドクスン (主演)

   *番組内容

崖っぷち社長×新人マネージャー×ワケありメンバーの、愛と成功をかけた痛快サクセス・ラブコメディ。

 

大手芸能事務所のマネージャーのシン・ソクホ(チソン)は、育ててきたアイドルグループのジャクソンと共に独立を進めていた。

事務所の了承も得て、独立への道は順調そうに見えたが、ある日ソクホは飲酒運転事故を起こし拘置所に収容される。

拘置所から出たソクホはジャクソンが事務所に残留することになったという知らせを受ける。

それはソクホを蹴落とそうとするイ代表(チョン・ノミン)の策略だった。

投資家たちから1ヶ月以内に新たなグループを結成するよう迫られたソクホは、釜山に住む作曲家に会いに行き、偶然チョ・ハヌル(カン・ミンニョク/CNBLUE)の歌声を耳にする。

ハヌルは幼なじみのイ・ジヨンに暴行の濡れ衣を着せられ、心を閉ざしていた。

しかしソクホの説得に、やがてハヌルは再び歌うことを決意。

はじめは反対していた姉代わりのグリン(ヘリ)もハヌルを支えていこうと心に決める。

ソクホはメンバーを集め、バンド“タンタラ”を結成。

芸能界での成功を夢見て動きだすが…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

芸能界のお話なので、事務所独立やランキング操作など、裏事情が垣間見れます。

「美男(イケメン)ですね」と同じ演出家さんだったからか、パク・シネさんがカメオ出演されています。

その他にもバンドメンバーのカイル役であるコンミョンさんと同じグループ(5urprise)のソ・ガンジュンさんがゲスト出演されています。

ヨ・ミンジュ役のチェ・ジョンアンさん、これまではヒロインの恋愛を邪魔する役が目立っていたのですが、今回はとってもステキな役柄でした( ^ω^ )

f:id:kandora04:20171217174539j:plain

 

●4日 戦おう、幽霊 (2016 / tvN)

  4日 朝8:00〜 全16話一挙放送
  オク・テギョン(2PM)  「ドリームハイ」
            チン・グク (キリン芸高生徒)
  キム・ソヒョン  「恋するジェネレーション」
                 イ・ウンビ (主演)

   *番組内容

幽霊バスターの大学生とユーレイ女子高生が、ひとつ屋根の下で同居生活!?

7億pvを達成した大人気web漫画『戦おう幽霊』を原作とするドラマ。

魔性のファンタジック・ラブコメディ!

 

一見平凡な大学生だが、幽霊が見えてしまうボンパル(テギョン)。

幽霊の見えない身体にするため莫大なお金が必要なボンパルは、幽霊退治をして稼いでいた。

そんなある日、女子高にいる幽霊を1000万ウォンで除霊するという好条件の依頼が舞い込む。

現場に駆けつけたボンパルは女子高生幽霊のヒョンジ(キム・ソヒョン)を発見、2人は揉み合ううちにうっかりキスをしてしまう!

記憶を失っていたヒョンジは、その瞬間生前のことを少し思い出す。

ボンパルはもう一度キスをしようと企むヒョンジに付きまとわれ、さらに家にまで押しかけられ同居生活するはめに…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

邦題は「キスして幽霊!」

主人公が幽霊退治をするので、当然たくさんの幽霊が出てきます。

幽霊の描写はけっこう怖いですが、主役お2人の爽やかな演技で重くはならないドラマです。

お2人のアクションがカッコよかったです。

また脇を固める役者さんが個性的で、特にボンパルの大学の先輩2人がコミカルな演技で笑わせてくれます。

ミステリアスな大学教授を演じたクォン・ユルさんもハマり役だと思いました。

そのクォン・ユルさんも出演していた「ゴハン行こうよ 2」で、主役のク・デヨン役、ユン・ドゥジュンさんがカメオ出演されていて、料理について熱く語るシーンが懐かしかったです。

f:id:kandora04:20171217174608p:plain

 

○5日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    5日 朝8:00〜 全16話一挙放送
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

f:id:kandora04:20171217174633j:plain

 

●6日 応答せよ1988  (2015〜16 / tvN)
    6日 11:00〜 11話 / 7日 11:00〜 9話 全20話
    ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
    パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容

「応答せよ」シリーズの第3弾!

ケーブルテレビでは異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった事が判明し、ドクソンは一気に失恋。

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の「応答せよ1994」では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、「応答せよ1994」で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20171217174657j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

MUSIC ON!TV (ch641 / 325)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○1日 最高の一発 (2017 / KBS)
  1日 17:30〜 全16話一挙放送
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「トロットの恋人」
        パク・スイン (ジュニョンの初恋の人)

   *番組内容

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子(?)というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

f:id:kandora04:20171217174738j:plain

 

●2日 未生〜ミセン〜 (2014 tvN)
  2日 昼12:00〜 全20話一挙放送
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20171217174804j:plain

 

○4日 じれったいロマンス (2017 / OCN)
  4日 16:20〜  全14話一挙放送
  ソンフン     「オーマイビーナス」
          チャン・ジュンソン (格闘技選手)
  ソン・ジウン  「我が家のハニーポット
                  オ・ボム (主演)

   *番組内容

3年前のワンナイトラブ…相手はまさかの上司だった。

恋に臆病な2人のじれったいロマンスの行方は?

 

大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。

一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。

リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。

夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。

翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。

それから、3年後。 栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。

働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。

仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。

ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!

しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…。

f:id:kandora04:20171217174828j:plain

 

○7日 キム課長 (2017 / KBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  ナムグン・ミン 「美女コンシム」
               アン・ダンテ (主演)
  ナム・サンミ  「朝鮮ガンマン」
             チョン・スイン (訳官の娘)

   *番組内容

ナムグン・ミンがコミカルな正義のヒーローに。

そして、役者としても評価が急上昇したジュノ(2PM)が初の悪役に挑戦!

テンポがよく痛快なストーリー展開で、同時間帯視聴率トップを独走した大ヒットドラマ。

 

ナイトクラブを経営するドクポ興業の経理を担当しているソンニョン(ナムグン・ミン)。

お金に対しては超人的な嗅覚を持つソンニョンは、デンマークへ移住するため、会社の金をちょろまかしていた。

一方、流通業界の大手、TQグループでは、自殺未遂で意識不明になった経理部の課長が、会社の金を横領していたという事件で大騒ぎに。

しかし、同僚のハギョン(ナム・サンミ)は、普段の彼からは想像できないといぶかしむ。

そんな中、TQグループの会長は、検事のユル(ジュノ/2PM)に、経理課長の後釜をどうするべきか相談する。

すると、正義よりも勝ちにこだわるユルは、とにかく使い捨てできる人物を採用するべきだと進言する。

ある日、ピンハネのことを社長に気づかれクビ寸前に陥ったソンニョンは、TQグループが経理の中途社員を募集しているのを見つける。

大手企業ならもっと大きな金をかすめ取れるとふんだソンニョンは、見事合格を勝ち取る。

ソンニョンが意気揚々と出社するとヘッドハンティングでTQグループの理事になったユルが、極秘の任務を任せようとソンニョンを呼び出す。

f:id:kandora04:20171217174854j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ9チャンネル分、12作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

年始は集中放送が多いので注意して下さいね。

明日は残りの7チャンネル分、12作品をお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。