韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20171210160801j:plain
f:id:kandora04:20171210160822j:plain


こんにちわ。

今日は昨日の続きで、12月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの6作品をご紹介します。

12/25(月)〜12/31(日)放送開始分です。

・12/11時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

●30日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       30日 朝9:30〜 全16話一挙放送
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、この秋にご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20171210160343j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

○30日 空港に行く道 (2016 / KBS)
  12/30〜1/2 深夜1:35〜 4話ずつ 全16話
  イ・サンユン  「エンジェルアイズ」
               パク・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル  「紳士の品格」 ソ・イス (主演)

   *番組内容

それぞれの夫婦関係に悩む既婚の男女2人が、偶然の出会いをきっかけに魅かれあい、不倫でも友情でもない、究極の大人の愛を見せる。

 

勤務歴12年目の36歳、ベテラン客室乗務員として働くスア(キム・ハヌル)は、高慢な夫ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず、嫌がる娘を無理やり海外留学させることになる。

それをきっかけに娘のルームメイトの父親であるドウ(イ・サンユン)と連絡をとることになったスアは、いつしか娘がいなくなった寂しさをドウと共有するようになる。

ある日、ドウの娘が突然交通事故で亡くなってしまう。

娘の訃報を受けても淡々と仕事をこなす妻ヘウォン(チャン・ヒジン)に、ドウは戸惑いを覚える。

娘の遺骨を持ち帰ろうと妻に黙って娘の留学先に飛んだドウは、その帰りに偶然スアが乗務する便に乗り合わせる。

ドウに娘の遺品を渡そうとするスアだが、手違いで荷物の到着が遅くなり、2人は結局、そのまま朝まで共に過ごすことになってしまう。

その中でドウは、娘の死にも涙しなかった妻に対して、他人の娘にも心を寄せ悼むスアに、心の安らぎを感じていた。

f:id:kandora04:20171210160926j:plain

 

KNTV (ch657)

○30日 サム・マイウェイ (2017 / KBS)
  30〜31日 21:30〜 8話ずつ 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容

パク・ソジュン&キム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

f:id:kandora04:20171210160501j:plain

 

Mnet (ch658)

○25日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:45〜 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…。

f:id:kandora04:20171210161159j:plain



○25日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  25日 11:30〜 10話
  26日 17:00〜   6話 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン    「六龍が飛ぶ」     ブニ (主演)

   *番組内容

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

f:id:kandora04:20171210160701j:plain

 

○26日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  26〜30日 11:30〜 4話ずつ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

f:id:kandora04:20171210160727j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、12月の4週目(12/25〜31)に始まる残りのドラマ7チャンネル分、6作品をご紹介しました。

年末年始の集中放送に注意して下さいね。

次回は来年1月の1週目から始まるドラマを12月17日(日)に前半、18日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。