韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20171126161116j:plain
f:id:kandora04:20171126161141j:plain


こんにちわ。

12月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

12/11(月)〜12/17(日)放送開始分で、今日は7チャンネル、6作品です。

・11/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○13日 若者のひなた (1995 / KBS)
  毎週水曜 11:30〜 3話ずつ 全56話
  初回の12/13は13:45〜 1話のみ
  イ・ジョンウォン 「シンデレラの涙」
            イ・ドヨプ (ギヒョンの養父)
  ハ・ヒラ     「黒の旋律」ミン・ジス (主演)

   *番組内容

韓国で最高視聴率62.7%を記録した大ヒットドラマ!

田舎の炭坑村を舞台に、若者たちの愛と野望、裏切りと挫折を描いた青春ドラマ!

 

炭鉱村で育ったインボム(イ・ジョンウォン)は愛する人チャヒ(ハ・ヒラ)を置いて、成功と出世を目標にソウル大学に進学する。

大学で出会ったソクチュ(ぺ・ヨンジュン)と友情を育むようになったインボムは、ソクチュの妹ソクランを出世の踏み台にしてチャヒを裏切る。

一方、経済的に裕福な家で育ったソクチュは、自分の夢とは異なる父親の希望により経営学を勉強するが、結局、自分の夢を成し遂げるためにアメリカに留学する。

f:id:kandora04:20171029002007j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

11日〜17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●12日 高校世渡り王 (2014 tvN)
  月曜〜金曜 昼14:00〜 全17話
  ソ・イングク 「王の顔」  イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「優しくない女たち」チョン・マリ
                  (ヒョンスクの娘)
   *番組内容

王道ロマンティックラブコメディー。

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。
脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

実際ソ・イングクさんは30才、イ・ハナさんは35才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

注) 前回一度感想を書いた事がありますが、評価や感想が変わっています。私がユ本部長役のイ・スヒョクさんのファンになりもう一度見直した後の感想です(^_^*)

f:id:kandora04:20171126160739j:plain

 

●12日 運命のように君を愛してる
                   (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  チャン・ナラ  「ゆれながら咲く花」
               チョン・インジュ(主演)

   *番組内容

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

   *評価

 ★★★★★

   *感想

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でした。 o(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20171126160821j:plain

 

○13日 W-二つの世界 (2016 / MBC)

  月曜〜水曜 10:00〜 全16話
  イ・ジョンソク  「ピノキオ」
                チェ・ダルポ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「トンイ」   トンイ (主演)

   *番組内容

憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら─!?

次元を超えたトキメキとスリルにハマるファンタジック・ラブストーリー。

 

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。

そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)だった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。

一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

f:id:kandora04:20171126160858j:plain

 

●14日 百年の花嫁 (2014 / TV朝鮮)
  毎週木・金 10:00〜 全20話 オリジナルは16話
  イ・ホンギ(FTISLAND)  「美男ですね
              ジェルミ (A.N.JELLメンバー)
  ヤン・ジンソン                 「私の婿の女」
                                                      パク・スギョン (主演)

    *番組内容

韓国最高財閥テヤングループの「長男の最初の花嫁は死ぬ」という言い伝えを巡るラブファンタジー。

呪いをめぐる一族の陰謀と裏切り、そして、その中で芽生える真実の愛を描く。

 

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。

持ち前の明るさと体力が自慢だ。

ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と瓜二つであることに驚く。

イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥である太陽(テヤン)グループの冷酷な御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。

そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。

この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようと考える。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

事情があり替え玉となった祖母想いの田舎娘ドゥリムと、冷たいお嬢様イギョンの二役を演じたヤン・ジンソンさん、上手く演じ分けていました。

冷酷な御曹司ガンジュ役のイ・ホンギさん、黒髪で普通の髪型が逆に新鮮でした(∩︎´∀︎`∩︎)

その冷酷なガンジュが、純粋で気さくなドゥリムに心を動かされ、気持ちが揺らいでいく所からどんどんドラマが面白くなります。

ガンジェの父親役のチェ・イルファさん、厳格ながらも時折ドゥリムに見せる笑顔が素敵でした。

f:id:kandora04:20171126160933j:plain

 

○14日 錐(きり) (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 12:00〜 全12話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  アン・ネサン  「雲が描いた月明り」
             茶山先生 (ヨンの相談相手)

   *番組内容

韓国マンガ界で確固たる地位を固めたチェ・ギュソク作家の人気WEBマンガをテレビドラマ化した作品。

 

気弱で臆病者だが、生まれつき不義と不合理な状況は我慢できない人物、 イ・スイン(チ・ヒョヌ)。

最も厳格であるべき軍隊での不条理に耐えられなかったスインは結局、除隊を選び、社会に出て、外資系流通会社に就職、大型スーパーのマネージャーとして勤務することになる。

会社は手段と方法を選ばず、全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。

そんな会社の不義を見ていられず、社会の不条理を結局、突いて しまった<錐>のようなスイン。

会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中で、 スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。

抑圧された社会を<錐>のように突き、 労働者たちが忘れたままとなっている、自らの権利を取り戻してあげようと、スインの戦いが始まる…。

f:id:kandora04:20171126161010j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の2週目(11日〜17日)に始まるドラマ7チャンネル分、6作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの9チャンネル分、7作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今日はこの辺で。。