韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ!

今日は昨日の続きで、11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの8作品をご紹介します。

11/13(月)〜11/19(日)放送開始分です。

・10/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

    

アジアドラマチックTV (ch655)

○16日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 14:00〜 全18話
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ! 

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ「未生-ミセン-」「チーズ・イン・ザ・トラップ」の記録を抜き、tvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…。

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

f:id:kandora04:20171029012233j:plain

 

KBS (ch656)

○15日 ハロー!お嬢さん (2007/ KBS)
  毎週水・木 24:35〜 全16話
  イ・ジフン     「チャン・ヨンシル」
         チャン・ヒジェ (ヨンシルの従兄弟)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容

名家を守るお嬢さんをめぐる恋愛大作戦!

幼い頃父は別の女性とソウルに行ってしまい、母までもが去年他界した後に相続した齊安李氏(チェアンイシ)の宗家ファアンダン。

破綻寸前の宗家だが絶対にファアンダンを手放すことは出来ない主人スハ(イ・ダヘ)の二重生活が始まる。

だが、ファアンダンを狙うある男がやってくる。

その男はファン・ドンギュ(イ・ジフン)。

50年前ファアンダンの牛1頭と米を持って逃げた作男の孫だ。

敵として出会いながら情を深めていく宗家のお嬢さんと、作男出身の財閥家の孫との危険極まりない恋愛詐欺劇が繰り広げられる。

f:id:kandora04:20171029012318j:plain

 

18日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  毎週土・日 23:00〜 全23話
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…。

   *評価

★★★☆☆

   *感想

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングク君、とても様になっていて演技が上手だなと思いました ♪

f:id:kandora04:20171029012426j:plain 

 

KNTV (ch657)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

  

M-net (ch658)

○13日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  毎週月曜 16:15〜 3話ずつ 全20話
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容

キャッチアップ放送

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ(CROSS GENE))と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

f:id:kandora04:20171029012512j:plain

 

○14日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン     「六龍が飛ぶ」  ブニ (主演)

   *番組内容

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

f:id:kandora04:20171029014810j:plain

 

○17日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)

  毎週金・土 22:00〜 全16話
  キム・ナムギル  「善徳女王」ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン  「サイン」 コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。  

f:id:kandora04:20171029012644j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●16日 Mr.Back (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 深夜2:45〜 全16話
  シン・ハギュン 「私の恋愛のすべて」
                キム・スヨン (主演)
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)

   *番組内容

金儲けにしか関心のない70代の老人が、ある日突然30代に!

若返った男が、自分の息子と恋の三角関係を繰り広げるファンタジック・ラブコメディ!

 

金、地位、名誉と何一つ不自由ない、大韓リゾート財閥会長である70代の老人チェ・ゴボン(シン・ハギュン)。

だが、病を抱えているうえ、問題ばかり起こす息子デハン(イ・ジュン)の将来が心配でならない。

ある日、交通事故をきっかけにゴホンは30代に若返ってしまう。

シニョンと名前を変えたゴホンは事故の原因を探ろうとする。

しかし一方で、大韓リゾートインターン社員、ハス(チャン・ナラ)に惹かれていき… 

   *評価

★★★☆☆

   *感想

問題を起こす財閥2世の役で出演したイ・ジュンさん、ダメ息子なんですが、なぜか憎めないキャラでした。

シン・ハギュンさんと、チャン・ナラさんのラブラインの他、イ・ジュンさんとの父子関係にも注目して欲しいドラマです!

f:id:kandora04:20171029012859j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●14日 トンイ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 21:30〜 全60話
  ハン・ヒョジュ 「W〜君と僕の世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  チ・ジニ      「ディア・ブラッド」
            イ・ジェウク (ヴァンパイア)

   *番組内容* 

17世紀の朝鮮王朝時代に、最下層出身でありながら、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピンチェシ)の生涯を描く。

 

貧しいながらも幸福な生活を送っていた少女トンイ(ハン・ヒョジュ)は、ある日、父と兄が陰謀に巻き込まれて突然家族を失ってしまう。

罪人の子として追われる身となったトンイは、父と兄の無念を晴らそうと陰謀の真相を探るため下働きとして宮廷に潜入する…

美しい娘に成長したトンイは、監察府(カムチャルブ、宮廷の女性達を取り締まる機関)の女官に抜擢され活躍するなか、父を冤罪におとしいれた一派の陰謀を暴いていく。

   *評価

★★★★★

   *感想

こちらは日本で大人気のドラマなので、多くの方が視聴されたと思います。

時代背景はドラマ「イ・サン」の前で、トンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

「イ・サン」の中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は「トンイ」の中でも出てきましたね ♪

"どうなるの⁉︎"と続きがとても気になるドラマです!

f:id:kandora04:20171029012946j:plain

 

さて今回は昨日の続きで、11月の3週目に始まる残りのドラマ6チャンネル分、8作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
視聴の参考にして下さいね。

次回は11月5日(日)に11月の4週目から始まるドラマをご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~