韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3週目 放送予定/あらすじ 前半

 こんにちわ。

今日は11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品のうちの8作品をご紹介します。

11/13(月)〜11/19(日)放送開始分です。

・10/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念 


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●13日 ヨンパリ (2015 / SBS)
     月曜〜木曜 22:00〜 全18話
  チュウォン   「のだめカンタービレ
             チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)
   
   *番組内容

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…。切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価

★★★☆☆

   *感想

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、ヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20171029001845j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

 ○14日 若者のひなた (1995 / KBS)
  月曜〜金曜 早朝4:00〜 2話ずつ 全56話
  イ・ジョンウォン 「シンデレラの涙」
            イ・ドヨプ (ギヒョンの養父)
  ハ・ヒラ  「黒の旋律」   ミン・ジス (主演)

   *番組内容

韓国で最高視聴率62.7%を記録した大ヒットドラマ!

田舎の炭坑村を舞台に、若者たちの愛と野望、裏切りと挫折を描いた青春ドラマ!

 

炭鉱村で育ったインボム(イ・ジョンウォン)は愛する人チャヒ(ハ・ヒラ)を置いて、成功と出世を目標にソウル大学に進学する。

大学で出会ったソクチュ(ぺ・ヨンジュン)と友情を育むようになったインボムは、ソクチュの妹ソクランを出世の踏み台にしてチャヒを裏切る。

一方、経済的に裕福な家で育ったソクチュは、自分の夢とは異なる父親の希望により経営学を勉強するが、結局、自分の夢を成し遂げるためにアメリカに留学する。

f:id:kandora04:20171029002007j:plain 

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

 ○14日 明日もスンリ (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 130話
  チョン・ソミン   「1%の奇跡 2016」
               キム・ダヒョン (主演)
  ソン・ウォングン  「白夜姫」
              チャン・ムオム (ファオムの弟)
   
   *番組内容

伝統ある醤油会社を舞台に自分の夢をつかむために困難にも負けず頑張るスンリの姿を描いたハートフルストーリー。

 

家業の伝統醤油の会社を手伝うスンリ(チョン・ソミン)は長年付き合ったソヌ(チェ・フィリップ)と婚約中。

アメリカ研修に行ったソヌから連絡がなく、不安な日々を送っていたが、お腹の子供に勇気づけられていた。

スンリの母は、ソヌが貧乏一家の長男であることや、犬猿の仲であるソヌの母が気に入らず、結婚に反対していたが、子供のエコー写真を見て2人の結婚を認める。

そんな母のお気に入りである長女セリ(イ・ジヒョン)は玉の輿を夢見て結婚相談所に登録していた。

急な仕事でお見合いに行けなくなったセリは、妹スンリに代役を頼み、スンリはそこで詐欺師のナ・ホンジュ(ソン・ウォングン)に出会う。

f:id:kandora04:20171029002314j:plain

 

●18日 12年ぶりの再会 (2014 / JTBC)
  18日 11:00〜 14話一挙放送

        19日 11:00〜 12話一挙放送 全26話
  ナムグン・ミン  「美人コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  イ・ソヨン     「トンイ」
              チャン禧嬪 (肅宗の側室)
  
   *番組内容

最悪な初恋相手にもう一度、恋をする!?

ナムグン・ミン主演、トキメキ・ラブストーリー!

 

事故で父を亡くし、母と弟と共に釜山からソウルに引っ越してきたチャン・グク(ユン・ソヒ)は転入した高校で教頭の息子であるジュンス(イ・ウォングン)と出会う。

二人はすぐに仲良くなるが、ジュンスに片思いしていたダヘ(ヒョヨン)は嫉妬し、グクに冷たくあたる。

そんなある日、ワールドカップの観戦で盛り上がったグクとジュンスは一夜の過ちを犯してしまう。

グクとジュンスは愛を深めたものの、家族たちの思惑もあって二人の気持ちはすれ違い、傷心のグクは単身アメリカへ渡る。

12年後、グクはダルレ(イ・ソヨン)と改名し、キャリアウーマンとして成功を収め韓国のデパートにスカウトされ帰国する。

しかし、出社した彼女を迎えたのは笑顔のジュンス(ナムグン・ミン)。

なんと、ジュンスはダルレがスカウトされたデパートのチーム長だった。

最悪の再会に驚き戸惑うダルレ。

しかしジュンスはダルレの正体に気づかないまま彼女に惹かれ…。 

   *評価

★★☆☆☆

   *感想

当初は50話放送予定だったんですが、26話で打ち切りになったドラマです。

13話位まで高校時代の話で、グク役のユン・ソヒちゃんは可愛く、ジュンス役のイ・ウォングン君は硬派でかっこよかったんです。

2人共爽やかで、演技も素晴らしく、泣いたり、キュンとしたりで楽しめました。

でも、話が12年後になると、グク役のイ・ソヨンさんに清純さが無く、ジュンス役のナムグン・ミンさんはチャラいキャラになっていて、あまりにもギャップがあり過ぎたように思います。

決してお2人が悪い訳じゃなく💦

キャラ設定に問題があるんじゃないかと思います💦💦

f:id:kandora04:20171029002355j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

○15日 嵐の女 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全140話
  パク・ソニョン 「狂気の愛」 ユン・ミソ (主演)
  コ・ウンミ   「千万回愛してます」
          イ・ソニョン (セフンの妻で不妊症)
   
   *番組内容

 『福寿草』『貴婦人』など数々の大ヒットドラマで活躍する韓流スター、ヒョン・ウソンが完璧な白馬の王子様に。

幸せな日常を踏みにじられた女性が巻き起こす、嵐のような復讐劇。

 

心優しい主婦ハン・ジョンイム(パク・ソニョン)は、ある日、買い物途中でパク・ヒョヌ(ヒョン・ウソン)とぶつかった拍子にケガをしてしまう。

一方、夫パク・ヒョンソン(チョン・チャン)と愛のない結婚生活を送るト・ヘビン(コ・ウンミ)はチャン・ムヨン(パク・ジュニョク)に出会い、彼が過去に亡くした昔の恋人と瓜二つであることに衝撃を受ける。

ほどなくして2人は不倫関係となるが、その後、ヘビンはムヨンが友人ジョンイムの夫であることに気付き、ジョンイムもまた2人の関係を知ってしまう。

傷心のジョンイムに追い打ちをかけるかのように、ジョンイムの娘ソユンが階段から落ちて意識不明の重体になってしまう。

この件は事故と判断されたが、実はヘビンの娘ミンジュが突き落とし、ヘビンが金の力で関係者に口止めをしていたのだった。

事が明らかになる不安とジョンイムへの嫉妬心から、ジョンイムを陥れようとするヘビン。

その結果、ジョンイムは無実の罪をなすりつけられ、刑務所へ送られてしまう。

2年後、出所したジョンイムは愛するソユンと再会するが、さらなる悲劇が彼女を待ち構えていた…。

f:id:kandora04:20171029002523j:plain

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

日テレプラス (ch619 / 300)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

衛星劇場 (ch628 / 219)

○14日 マンホール不思議な国のピル(2017 / KBS)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジェジュン    「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ            「結婚契約」カン・ヘス (主演)
   
   *番組内容

日本初放送!

JYJのジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーラブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ、B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20171029002652j:plain

 

○16日 明日、あなたと (2017 / tvN)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジェフン      「秘密の扉」 イ・ソン (思悼世子) 
  シン・ミナ    「オーマイビーナス」
                 カン・ジュウン (主演)
  
   *番組内容

避けることができない運命に翻弄されながらも互いを愛し続ける二人のタイムトラベル・ラブロマンス!

 

不動産投資会社の代表理事を務めるユ・ソジュン(イ・ジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功。

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソン・マリン(シン・ミナ)。

ある日、マリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士に。

そして、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…。

ソジュンはタイムトラベルの能力と二人の衝撃的な未来のことを妻マリンに打ち明けることが出来ずにいた。

妻に隠し事をするソジュンと夫の不思議な行動を不審に思い始めるマリンの新婚生活はどうなってしまうのか…?

f:id:kandora04:20171029002754j:plain

 

MUSIC ON! TV (ch641)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○16日 自己発光オフィス (2017 / MBC)
  毎日 早朝5:20〜 全16話
  ハ・ソクジン 「伝説の魔女」
          ナム・ウソク (シングルファザー)
  コ・アソン  「風の便りに聞きましたけど⁉︎」
                  ソ・ボム (主演)
   
   *番組内容

新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィスラブコメディ!

 

大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。

不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。

そんなホウォンは運ばれた病院で、自分の余命が短いという衝撃的な事実を知る。

それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。

そこで、思いがけない再会が待っていた。

f:id:kandora04:20171029002846j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

13日〜19日に始まるドラマは今の所ありません。

 


さて今回は11月の3週目に始まるドラマ10チャンネル分、8作品をご紹介しました。

残りの6チャンネル分、8作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~