韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #2週目 放送予定/あらすじ 後半

 

こんにちわ!


今日は昨日の続きで、11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの11作品をご紹介します。

11/6(月)〜11/12(日)放送開始分です。

・10/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

 ○6日 私の婿の女 (2016 SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全120話
  ヤン・ジンソン  「百年の花嫁」
               ナ・ドゥリム (主演)
  ソ・ハジュン   「オクニョ」
               明宗 (朝鮮第13代王)
   *番組内容*

義母と婿、その婿と再婚した女が繰り広げる葛藤と憎悪、和解と愛を描いた愛憎復讐ドラマ。

ある日、シングルマザー・ジンスク(パク・スンチョン)の前に、娘のヨンチェが恋人のヒョンテ(ソ・ハジュン)を連れてやってくる。

しかし数カ月後、ヨンチェが交通事故で帰らぬ人になってしまう。

ジンスクは、ヒョンテのことを心底恨むが、かろうじて助かったお腹の子供のために、仕方なく同居生活を開始する。

いつしか2人は本当の親子のようになっていく。

そして数年後…。

ヒョンテとずっと一緒に暮らせると思っていたジンスクの前に、ヒョンテが愛する女・スギョン(ヤン・ジンソン)が現れる。

ジンスクは死んだ娘を考えるとスギョンが憎くて嫉妬するが、自分とスギョンの本当の関係を知り…

f:id:kandora04:20171021013037j:plain

 

●7日 ビューティフルマインド (2016 KBS)
  月曜〜水曜 13:30〜 全14話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
       パク・ソダム  「シンデレラと4人の騎士」
               ウン・ハウォン (主演)
   *番組内容*

愛を知らない男に訪れた“最高の奇跡”温かい心が共鳴するヒーリング・ラブストーリー!

天才神経外科医のイ・ヨンオ(チャン・ヒョク)は人の感情を一切理解することができない“共感障害”。

ある日、交通巡査のケン・ジンソン(パク・ソダム)が交通事故に遭った患者を運んできた。

執刀医はイ・ヨンオ。

患者は惜しくも命を落としてしまうが、イ・ヨンオはこの患者の奇妙な死に対し、疑問を持つ。

そして、次々起こる院内での不可解な死亡事故…

ヨンオとジンソンは真相を探り、院内での臨床実験中である再生医療と連続不審死にかかわるとてつもない秘密にたどりついてしまう。

そんな中、ヨンオは、情に厚いジンソンと一緒にいることで目には見えない感情を感じ、心が変わり始めて行く。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

チャン・ヒョクさんの演技が凄く良かったです!

天才神経外科医のイ・ヨンオ、無表情で論理的で自信家。

でもそれは、人の感情を感じることができない共感障害の為で、そのせいで周りから多くの誤解を受けます。

でも、ジンソンを意識し始めてからは、人間らしいヨンオになっていく。

その成長に感動するドラマで、この2人の距離感がとてもいい感じでした。

最初は少し暗い雰囲気で感じで始まりますが、見終わった後は心が温まるドラマです。

f:id:kandora04:20171021014841j:plain

 

○7日 ボイス (2017 OCN)
  月曜〜水曜 21:30〜 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)
   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス最新作。

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…。

f:id:kandora04:20171021012631j:plain
 

アジアドラマチックTV (ch655)

○7日 シグナル (2016 / tvN)
  月曜〜水曜 10:00〜 全16話
  イ・ジェフン 「秘密の扉」 イ・ソン (思悼世子)
  キム・ヘス  「オフィスの女王」
                 ミス・キム (主演)
   *番組内容*

無線機で繋がった過去と現在の刑事たちが、迷宮入りした事件を解き明かしていく刑事・推理ドラマ。

韓国ドラマの概念を打ち破る“最高傑作”

エリート警部補パク・ヘヨン(イ・ジェフン)は、未解決の事件を捜査するチームのプロファイラー。

難事件の解決に挑む忙しい毎日を送っている。

ある日、ヘヨンは子どものころに起こったある殺人事件のことを思い出していた。

当時、同じクラスの女子児童が遺体で発見された事件で、女の子が見知らぬ女性に連れ去られたのを目撃したヘヨンはそれを警察に伝えるも、誰も相手にしてくれなかった。

結局事件は未解決のまま15年のときが過ぎ、時効を迎えようとしていた。

そんな昔のことを思い起こしていたとき、使えるはずのない古い無線機から突然声が聞こえてくる。

イ・ジェハン(チェ・ジヌン)という名の刑事で、その殺人事件に関する手がかりを知っているという。

最初は信じられないヘヨンだったが、ジェハン刑事の言った場所に向かうと、なんとそこには白骨死体が。

ヘヨンから連絡を受けた同僚のベテラン女刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)は、彼の話を不審がるも、共に犯人を探すことを決意。

無線機から聞こえてくるジェハン刑事の言葉を手掛かりに、閉ざされていた事件の謎に迫る。

ジェハン刑事とはいったい何者なのか?

ヘヨンとスヒョンは果たして事件を解決できるのか…

f:id:kandora04:20171021013225j:plain

 

○8日 マダム・アントワン (2016 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  ソンジュン   「上流社会」
               チェ・ジュンギ (主演)
  ハン・イェスル 「美女の誕生」   サラ (主演)

   *番組内容*

恋に臆病な大人たちに贈る、甘く切ないロマンティック・ラブコメディ!

有名な占い師であるへリム(ハン・イェスル)。

本当は霊的な能力など全くないインチキ占い師だが、 人のちょっとした行動や顔の表情などから心を読む力、読心術のスキルが高く、相手の相談事や未来を当ててしまう。

そんなへリムの所へ心理学者スヒョン(ソンジュン)という商売敵が現れた!

スヒョンは、彼女の占い喫茶「マダム・アントワン」のすぐ側に心理カウンセリングセンターをオープン。

さらには、全く一緒の「マダム・アントワン」というネームだと分かり、頭にくる彼女。

そんな中、彼も患者を彼女にとられて敵対心バリバリとなる。

そして彼は、彼女を恋愛心理学のモルモットにしてやろうともくろむ。

愛なんて信じないクールな彼と、人情や愛を信じる彼女。

全く似つかないへリムとスヒョンの「心理的ラブゲーム」、さあ勝つのはどっち⁈ 

f:id:kandora04:20171021013254j:plain

 

●10日 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン
                   (2011 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  チャ・スンウォン 「華政」    光海君 (主演)
  コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)
   *番組内容*

人気絶頂のトップスターと、落ち目の元アイドルが恋に落ちた!?

芸能界を舞台に展開する、ドキドキのラブコメディ!

最初視聴率 23.7%

10年前にアイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたが、現在は芸能界にしがみついている売れないタレントのク・エジョン(コン・ヒョジン)。

彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と最悪の出会いを果たす。

以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ。

そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。

番組に出演したイケメン韓方医のピルジュ(ユン・ゲサン)はエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

チャ・スンウォンさんがエジョンのことを好きだと気がついてからの攻撃がとても可愛いかったです。

涙あり笑いありの楽しいドラマでした!

韓国芸能界のお話なので、実名でたくさんの芸能人や、本物の番組が出てきます♪

イ・スンギが本人役で登場したり、ライバルがキム・ナムギル(名前は変えてあったけど)で、「善徳女王」の、ピダムの最期のシーンが出てきたり…

そういうのを見るのも楽しいですよ (*^o^*)

f:id:kandora04:20171021013331j:plain

 

○11日 大丈夫、愛だ (2014 / SBS)
  毎週土・日 土曜 18:00〜 2話ずつ
        日曜 16:00〜 3話ずつ 全16話
  チョ・インソン 「その冬、風が吹く」
                   オ・ス (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
               チョン・インジュ(主演)
   *番組内容*

極上の愛と優しさに包まれる、大人のためのヒーリング・ラブコメディ 。

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は様々な問題を抱えた患者と向き合う精神科医

男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。

ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。

精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。

彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくるが…

f:id:kandora04:20171021013404j:plain
   

KBS (ch656)

○8日 空港に行く道 (2016 / KBS)
  毎週水・木 昼12:20〜 全16話
  イ・サンユン  「エンジェルアイズ」
               パク・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル  「紳士の品格」 ソ・イス (主演)

   *番組内容*

それぞれの夫婦関係に悩む既婚の男女2人が、偶然の出会いをきっかけに魅かれあい、不倫でも友情でもない、究極の大人の愛を見せる。

勤務歴12年目の36歳、ベテラン客室乗務員として働くスア(キム・ハヌル)は、高慢な夫ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず、嫌がる娘を無理やり海外留学させることになる。

それをきっかけに娘のルームメイトの父親であるドウ(イ・サンユン)と連絡をとることになったスアは、いつしか娘がいなくなった寂しさをドウと共有するようになる。

ある日、ドウの娘が突然交通事故で亡くなってしまう。

娘の訃報を受けても淡々と仕事をこなす妻ヘウォン(チャン・ヒジン)に、ドウは戸惑いを覚える。

娘の遺骨を持ち帰ろうと妻に黙って娘の留学先に飛んだドウは、その帰りに偶然スアが乗務する便に乗り合わせる。

ドウに娘の遺品を渡そうとするスアだが、手違いで荷物の到着が遅くなり、2人は結局、そのまま朝まで共に過ごすことになってしまう。

その中でドウは、娘の死にも涙しなかった妻に対して、他人の娘にも心を寄せ悼むスアに、心の安らぎを感じていた。

f:id:kandora04:20171021013432j:plain


●10日 ポセイドン (2011 / KBS)
  毎週金曜 昼12:20〜 全16話
   チェ・シウォン(SUPER JUNOR)  
  「彼女はキレイだった」 キム・シニョク (編集部)
  イ・シヨン   「ゴールデンクロス
                  ソ・イレ (主演)
   *番組内容*

密航、密輸、海上テロといった犯罪の解決に奔走する海上警察の秘密捜査チーム“捜査9課”の活躍を描いたドラマ。

海洋警察特攻隊を導入し、憎き黒蛇会のトップであるチェ・ヒゴンが乗っているとされる船舶を必死で追うジョンリュル(イ・ソンジェ)。

しかし、その船舶にヒゴンがいるという彼の予想が外れ、作戦は失敗に終わってしまう。

失意の中、ジョンリュルは懲戒の危機にひんするが、海洋警察庁長の助けで未解決事件を取り扱う「捜査9課」という新設部署を任されることになる。

早速ジョンリュルはメンバーを集め始めるが、そこには曲者ばかりが揃って…。

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

ストーリーが複雑で謎が仕掛けてあったりと面白いドラマだったと思います。

主演がスーパージュニアのチェ・シウォンさんという事で、特攻隊(SSAT)の隊員として東方神起のユンホが特別出演しています。

スタント無しの体当たりで挑み、スタッフを驚かせたみたいです。

あと、ZE:Aのムン・ジュンヨンが、日本の特殊犯罪チームのチャ・ヒョンスン役としてカメオ出演しています。

f:id:kandora04:20171021013512j:plain

 

KNTV (ch657)

○8日 猟奇的な彼女 (2017 SBS)
  月曜〜金曜 10:50〜 全16話
  チェウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)

  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)
   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

f:id:kandora04:20171021014055j:plain

  

○10日 怪しいパートナー (2017 SBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン    「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)
   *番組内容*

 日本初放送!

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

f:id:kandora04:20171021014145j:plain  

M-net (ch658)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。 

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。 

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6日〜12日に始まるドラマは今の所ありません。



さて今回は11月の2週目に始まるドラマ7チャンネル分、11作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
視聴の参考にして下さいね。

次回は10月29日(日)に11月の3週目から始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~