韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #1週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ!

今日は昨日の続きで、11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマの残りの7作品をご紹介します。

11/1(水)〜11/5(日)放送開始分です。

・10/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。  

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●5日 運命のように君を愛してる
                   (2014 / MBC)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話 日曜2話ずつ 全20話
                 (5日は10:00〜 1話)
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
  チャン・ナラ  「ゆれながら咲く花」
               チョン・インジュ(主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。 付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで髪型も新鮮でした(o^^o)

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれた
タク室長役のチェ・デチョルさんも最高でした。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪ 

f:id:kandora04:20171014214644j:plain

KBS (ch656)

●1日 町の弁護士チョ・ドゥルホ
            
(2016 / KBS)
  毎週水・木 朝7:00〜 全20話
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  カン・ソラ   「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
   *番組内容*

弱者の為に戦う、熱血弁護士の姿を描いた法廷ドラマ!

同名のウェブ漫画をドラマ化。

敏腕検事だったチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は上司のシン・ヨンイル(キム・ガプス)の忠告も聞かず、大企業テファグループ会長の不正を追及。

ところが突然収賄の濡れ衣を着せられ、有罪判決を受ける。

更に、妻で弁護士のへジョン(パク・ソルミ)に離婚を突き付けられ、すべてを失ったドゥルホはホームレスにまで転落してしまう…

それから3年…

世捨て人のように暮らしていたドゥルホだったが、かつて関わった事件で罪のない市民に容疑がかけられている事を知る。

ドゥルホは庶民の為「町の弁護士」として再起、色々な事件を解決していく事になるが…

一方、熱血新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)は、初めて証人探しをはじめていた

   *評価*

★★★★★

   *感想*

原作が漫画なだけに、主人公のキャラや話の展開が少しオーバーな感じがしましたが、そのせいか終始ハラハラしながら楽しめました。

主演のパク・シニャンさんの演技に凄く引き込まれます。

悪人退治の法廷ドラマは見ててスッキリします!

f:id:kandora04:20171014214742j:plain

 

KNTV (ch657)

○1日 推理の女王 (2017 KBS)
  月曜〜土曜 朝7:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」   ハリュ (主演)

       チェ・ガンヒ        「ボスを守れ」
               ノ・ウンソル  (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

f:id:kandora04:20171014214842j:plain

M-net (ch658)

○1日 彼女は嘘を愛しすぎてる (2017 tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全16話
  イ・ヒョヌ     「夜を歩く士」 
         チョンヒョン世子 (120年前の世子)
  ジョイ(Red Velvet)     初ドラマ

   *番組内容*

日本の人気漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のリメイク版。

正体を隠し活動する天才作曲家カン・ハンギョルと、歌うことが大好きな純粋少女ユン・ソリムが繰り広げる青春ラブストーリー!

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーのカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)は、音楽に夢中になるあまり恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)との距離が離れ、自身が所属している事務所の代表チェ・ジンヒョク(イ・ジョンジン)とユナの浮気現場を目撃してしまう。

また、同時期にCRUDE PLAYの新曲を巡りバンドメンバーとも対立してしまい自暴自棄になっていたある日、ひょんな事から“ビタミンボイス”の持ち主ユン・ソリム(ジョイ(Red Velvet))と出会う。

ハンギョルに一目惚れをしたという純粋少女ソリムと、「嘘」だらけの作曲家ハンギョルの関係、そして2人を取り巻く人々の思いは複雑に絡み合っていく...。

f:id:kandora04:20171014215014j:plain

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○1日 ひとり酒男女 (2016 tvN)
  毎週水曜 14:00〜 全16話
  ハ・ソクジン  「伝説の魔女」
               ナム・ウソク (主演)
  パク・ヘソン  「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

鷺梁津(ノリャンジン)の予備校街で働く講師と国家公務員試験勉強中の学生たちの姿を、近年韓国でブームになっている「一人酒」というコンセプトを交えて描いたコメディー。

勤めていた小さな塾の突然の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津(ノリャンジン)の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。

同じ日に入社した韓国史講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。

一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(Key/SHINee)は、試験準備をいいわけに親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送っていたが、準備期間が3年を越えプレッシャーを感じ始めていた。

そんな中、自分の状況を心配する家族の話を聞いてしまい、悲しみと情けなさから雨の中一人でお酒を飲むのだった。

それぞれ違った理由で「一人酒」をする鷺梁津予備校街の若者たちのストーリー。

f:id:kandora04:20171014215101j:plain 

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●5日 宮廷女官チャングムの誓い
                 (2003〜04 MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 土曜3話 全54話
  イ・ヨンエ 「師任堂」    サイムダン (主演)
  チ・ジニ    「愛人がいます」 チェ・ジノン (主演)

   *番組内容*

韓国歴史ドラマの巨匠・イ・ビョンフン監督によるアジア中で大ヒットとなった超人気作。

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(イ・ヨンエ)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。

   *評価*

★★★★★

   *感想*

視聴された方がたくさんいるドラマだと思います(*^_^*)

イ・ビョンフン監督のドラマは「チャングム」を始め、「イサン」や「トンイ」など、続きがとても気になるドラマばかりですね。

f:id:kandora04:20171014215144j:plain

 

○5日 深夜食堂 (2015 SBS)
  毎週日曜 22:00〜 2話ずつ 全20話
  キム・スンウ    「アイリス2」
      パク・チョリョン (北朝鮮国防委員会委員)
  チェ・ジェソン   「幸せのレシピ
              チン・テヨン (ゴヌの父)
   *番組内容*

深夜0時から朝7時まで営業する路地裏の小さな食堂。
人呼んで「深夜食堂」。

メニューには「定食。酒類 ただし一人一本」とだけ

この店の方針は客の注文した料理を出来る限り作る事

ちょっと訳ありな人たちが、日常で抱えた傷を癒しに、今日もこの食堂の暖簾をくぐる。

f:id:kandora04:20171014215238j:plain

 

さて今回は11月の1週目に始まるドラマ6チャンネル分、7作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

視聴の参考にして下さいね。

次回は10月22日(日)に11月の2週目から始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。


それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~