韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

韓ドラでよくあるシーン #2 病気・病院あるある

こんにちは!

前回はよくあるシーンの『食』についてお届けしましたが、今回は『病気・病院』についてのよくあるシーンと医師役で良く見る俳優さんをご紹介します!

共感してもらえたら嬉しいです🎵

 よくあるシーン 『病気・病院』

○傷口に綿棒で塗り薬を塗る

○胃もたれは親指に針を刺して血抜き

○打ち身部分に卵をゴロゴロ

○怒りすぎて首の後ろを押さえて倒れる

○年配の人が寝込むと頭に白いハチマキ

○病室に加湿器

○「こんなにやつれて…」って言うわりには
                                                            やつれていない
○病人の看病で手足を揉む

○病人の看病で病人の手をタオルで拭く

○意識不明の人の指がピクッと動く

○治療後もガーゼや包帯から血が過度ににじみ出ている

○病人を背負って病院に走る
 
とりあえず思い付いた事を書いてみました(^_^;)
そして今回はお医者さん役といえばこの人!という俳優さんをご紹介♪

f:id:kandora04:20171009185213j:plain

皆さん見た事ありますよね~(#^.^#)

韓国で医師役を一番演じているキム・テヨンさんです。(1961/2/25 生)
医師役だけで約70作品のドラマに出演しています!
主に担当医と主治医役をされています。

*医師役で出演した最近のドラマ*

  「我が家のハニーポット」 名医
  「仮面」         担当医
  「鳴かない鳥」      担当医
  「私の残念な彼氏」    主治医
  「頑張れチャンミ!」   担当医

その他では弁護士役や支店長役で見かけます。

  

f:id:kandora04:20170930165444j:plain

この方もお馴染みの顔、キム・グァンインさんです。(1965/2/5 生)
医師役だけで約50作品のドラマに出演しています!
こちらは主に担当医メインです。

*医師役で出演した最近のドラマ*

  「野獣の美女コンシム」 担当医
  「恋のドキドキスパイク」担当医
  「愛人がいます」              担当医
  「お願い、ママ」    担当医
  「シンデレラの涙」   担当医

その他では弁護士役をよくされています。

 

f:id:kandora04:20170930165413j:plain

この人も良く見ますね♪ イ・ジョングさんです。(1950/2/23 生)
これまで約30作品に医師役で出演されています。
医者、担当医、主治医、病院長とバランスよく出演されています。

*医師役で出演した最近のドラマ*

  「リメンバー」  主治医
  「家族を守れ」  病院長
  「幸せのレシピ」 医師
  「伝説の魔女」  医師

その他にも裁判長、判事、議員役と地位のある方を多く演じています。

どの方も、ドラマに出てくる度に
「出た〜(≧∇≦)」とニヤけてしまいます!

 

さて今回は、よくあるシーンの『病気・病院』編をお届けしました。
「まだこんなのがあるよ」という方は、コメント欄の方へお願いします (^.^)

前回の『食』に関するよくあるシーンは、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」から「韓国ドラマあるある」をクリックして下さいね。


それでは今回はこの辺で。。