韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #4 (10/23〜31)後半

こんにちわ!

今日は昨日の続きで、10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。

10/23(月)〜10/31(火)放送開始分です。
・10/10 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。 

 

DATV (ch653)

●27日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  毎週日曜 早朝5:15〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   光宗(主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」 ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。
親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。
ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。
一方、世孫のイ・ユン(チャンミン)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。
クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン/2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。
4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

イ・ジュンギさんの美しさが良く取り上げらていましたが、このドラマではイ・スヒョクさんがとても良かったです。闇夜に生きるバンパイア役がこれほど似合う役者さんはいないと思います!いい意味で人間離れした役がとても似合っていてドラマに引き込まれました。毎回楽しく視聴しました♪

 

○30日 不屈の婿 (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 17:30〜 全111話
  キム・ボヨン  「キレイな男」
          ナ・ホンラン (MGグループ副会長)
  オ・グァンロク 「ヒーラー」
            キ・ヨンジェ (ジョンフの師)
   *番組内容*

長男の嫁として一家を切り盛りするミラン(キム・ボヨン)。ある日、仕事に出かける夫ダルス(オ・グァンロク)の様子がおかしいことに気づいたミランは、1人でこっそりとペルーへ旅立とうとするダルスを間一髪で捕まえる。会社を解雇された現実から逃げたかったという話を聞いたミランは怒りが収まらず、その足でダルスの勤めていた会社へ乗り込む。社長であるジソク(パク・ユンジェ)に解雇の撤回を訴えるも、「暴行罪で訴える」と逆に言い放たれ、怒りは増すばかり。
そんな中、長女のウンジ(イ・ガリョン)の恋人が、夫を解雇したジソクだった事を知り両親は大反対。ジソクは何とか認めてもらおうと、ウンジの祖父を説得する事に。ジソクの誠意ある態度にウンジの祖父は、ジソクの祖母と今後の対策を考えるため面会する。しかしそこに現れたのは昔の恋人だった。すると祖父は急に交際を反対し始め、ジソクは頭を抱えてしまう…。果たしてジソクは無事に婿になることができるのか!?
 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○27日 六龍が飛ぶ (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全65話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  シン・セギョン  「匂いを見る少女」
                オ・チョリム (主演)
   *番組内容*

史実×フィクション×ラブ×アクション!朝鮮王朝建国の為に立ち上がった″6人の英雄″の物語。

貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォン(ユ・アイン)は武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していたが、ある事があり失望する。そして、民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。
6 年後…世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギュンサン)の姿もあった。ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。

 

○27日 偉大なる糟糠の妻 (2015 / MBC)
  毎週日曜 12:00〜 8話ずつ 全121話
  カン・ソンヨン 「妻が帰ってきた」
                チョン・ユヒ (主演)
  アン・ジェモ  「愛してみたい」 
               ペク・ジェホン (室長)
   *番組内容*

浮気夫に鉄槌を!涙あり笑いあり、同級生主婦3人組の痛快復讐劇!

女子高生のジヨン(カン・ソンヨン)とギョンスン(キム・ジヨン)は、会えば喧嘩ばかりの犬猿の仲。優しい性格のジョンミ(ファンウ・スルヘ)がいつもふたりの仲を取りもっていた。ある夜、ジヨンは、ひょんなことからギョンスンと大喧嘩。そのとき、近寄ってきた怪しい男を誤って殺してしまう。遺体を隠して逃げた2人はその日以来、音信不通に。
月日は流れ、ジヨンは大学教授の夫と高級マンションで暮らしていた。いきつけの美容院はジョンミ夫婦が経営している。ある日、貧しかったはずのギョンスンが、夫の事業の成功で成金妻になって、向かいの部屋に引っ越してきた。ジヨンはその悪縁に愕然。さらに、夫イリョン(アン・ジェモ)の浮気現場を目撃してしまう。

  

アジアドラマチックTV (ch655)

○25日 ディアマイフレンズ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」   ミシル (宮主)
  キム・へジャ   「優しくない女たち」
              カン・スノク (料理研究家)
   *番組内容*

「国民の母」と呼ばれるベテラン女優が勢ぞろい!シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。そこで、ナンヒと犬猿の仲である、ヨンウォン(パク・ウォンスク)と言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。
一方、ナンヒの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は、ヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、お互いに相手への想いは残っていて…

 

●25日 ゴールデンクロス (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 全20話
  キム・ガンウ  「失踪ノワールM」 
               キル・スヒョン (主演)
  イ・シヨン   「一理ある恋」 
                キム・イルリ (主演)
   *番組内容*

誠実で真面目、お人好しな性格からいつも他人を助け損ばかりしている銀行員のカン・ジュワン(イ・デヨン)。 ある日ジュワンの銀行を売却しようとする上層部から、大金と高価な家を与える代わりに、書類の偽造を持ちかけられる。葛藤するが、結局は断りクビになってしまう。
そんな中、街で芸能事務所からスカウトされた娘・ハユン(ソ・ミンジ)から連絡を受けたジュワン。向かった建物で、血を流して冷たくなった娘を発見。そこで警察に逮捕されてしまう。娘殺しの罪ですべての人から非難を受けるジュワンと家族たち。息子のドユン(キム・ガンウ)は司法試験に合格したにも関わらず、検事職を保留にされる。このことをきっかけにドユンは父を恨むようになるが、事件の裏に韓国経済を動かすほどのインナーサークル「ゴールデンクロス」が関与していることに気づく。
父を助けようと、事件の担当検事ソ・イレ(イ・シヨン)に掛け合うドユンだが、その努力も虚しく父は拘置所で殺されてしまう。 愛する妹と父を殺した犯人の存在に気づいたドユンは、一人復讐を果たすべく「ゴールデンクロス」に近づく。

   *評価*

★★★★★

   *感想* 

実際にあった事件をモチーフにしているそうです。
今回このドラマで始めてキム・ガンウさんを見ましたが、演技がお上手ですね。悪役の1人であるオム・ギジュンさんもこういう役がピッタリです。
欲望と権力が絡んだ犯罪サスペンス、見出したら止まらないドラマに久々に出会えました。すごくおススメです!

 

KBS (ch656)

○24日 甘い秘密 (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 全102話
  シン・ソユル   「六龍が飛ぶ」
           モギャ(ハングルを流布する女官)
  キム・フンス   「夜警日誌」
          キサン君 (イ・リンの異母兄、王) 

   *番組内容*

シングルマザーを中心に繰り広げられる笑いあり、涙ありの家族愛をテーマとしたヒューマンドラマ!

恋人のフィリップ(ヤン・ジヌ)に別れを告げられ、母親には秘密でシングルマザーとなったハン・アルム(シン・ソユル)は、ウィナーズグループのデザイナーコンテストへの参加を機に、密かに韓国へ帰国。
韓国に向かう途中、機内でお腹をすかせた娘ティファニーが泣きだしアルムは慌てふためいてしまう。なんとかミルクを手に入れ席に戻るが、ビジネスクラスに座るチョン・ソンウン(キム・フンス)にミルクをこぼしてしまい口論となる。

 

○24日 大王世宗 (2008 SBS)
  月曜〜木曜 18:50〜 全86話
  キム・サンギョン  「家族なのにどうして?」
                                     ムン・テジュ (GKグループ常務)
  キム・ヨンチョル       「ハッピーレストラン」
                ポン・サムボン (家和萬事成の会長)

   *番組内容*

朝鮮時代 最高のリーダー、大王世宗の波乱万丈な人生を描いた歴史超大作!

宮廷の最も厳かな正殿で、首吊りした従事官の死体が発見される。王室にどれだけの深い恨みがあり正殿で首を吊ったのか? 黃喜(ファンヒ/キム・ガプス)を始めとする重臣たちが事件の推移を調べている中、太宗(テジョン/キム・ヨンチョル)は自ら内医院へ出向き死体を確認する。これは単純な自殺だろうか? あるいは朝鮮を明国の駙馬國とするという野心を抱いた明の使臣たちによる計略的殺人事件だったのか? 様々な憶測が飛び交う中、死体から徐々に浮かび上がる一つの句。汝守王才乎-そなたは王制を守れるか? その瞬間、自分たちが事件の方向性を見失ったことに気づいた黃喜は、東宮殿へ急ぎ世子譲寧の行方を探しさ迷うのだが…
一方、王の座を巡り争いが起きることを恐れる黃喜に、履修(イス)は“忠寧大君(キム・サンギョン)は王になる器ではありません” と忠寧が王の座に就けないことを断言する。

 

KNTV (ch657)

○29日 サム・マイウェイ (2017 KBS)
  毎週日曜 13:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン     「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

挫折を経験しながら、再び夢に向かって走り出す若者たちの、コミカルでちょっとほろ苦い青春ラブロマンス。

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。
ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する

 

M-net (ch658)

○23日 シカゴ・タイプライター (2017 tvN)
  月曜〜金曜 朝 6:15〜 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容*

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。
スランプに陥ったベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライターのユ・ジノ(コ・ギョンピョ)、ハン・セジュの熱血ファンのチョン・ソル(イム・スジョン)、謎の古いタイプライターに絡んだ3人の男女が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。
またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○24日 テバク (2016 SBS)
  毎週月・火 朝 14:00〜 全24話
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード」
              チョン・ジェミン (主演)

     *番組内容*

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。
一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。
王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

23日〜31日に始まるドラマは今の所ありません



さて今回は10月の4週目に始まるドラマ8チャンネル分、11番組をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

私は「テバク」が気になります♪

f:id:kandora04:20171007204945j:plain

視聴の参考にして下さいね。

次回は10月15日(日)に11月から始まるドラマをご紹介します。

それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~

追記 : 10月の他の週の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。