韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #4 (10/23〜31)前半

こんにちわ!
今日は10月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。


10/23(月)〜10/31(火)放送開始分です。

 ・10/8 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。


評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

   

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

 ●30日 君を愛した時間 (2015 / SBS)
  毎週月・火 13:40〜 2話ずつ 全16話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」 スンニャン(主演)
  イ・ジヌク      「ナイン」 パク・ソヌ(主演)

   *番組内容*

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代から17年間親友関係を築いてきた。34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎えるが、友人達からのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩女性との結婚を報告。二股をかけられていた事を知らされ突然フラれてしまう。ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」のリメイク版

   *評価*

★☆☆☆☆

   *感想*

 面白く見られた方、キャストのファンの皆さんには申し訳ないんですが、私の好みではなかったです💦友達以上恋人未満の微妙な関係…主演のお二人は美男美女なんですが、韓国ではお決まりの子役を使わず、高校生役もされてたんですよね(^_^;) これはホントに好みの問題です。 

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

 23日〜30日に始まるドラマは今の所ありません

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

 ●28日 魔女宝鑑 (2016 JTBC)
  28日 11:00〜 11話
  29日 11:00〜  9話   全20話
  ユン・シユン 「製パン王キム・タック
                キム・タック (主演)
  キム・セロン      「華麗なる誘惑」
                ウンスの少女時代
   *番組内容*

巫女ホンジュ(ヨム・ジョンア)の呪いによって生まれた王子と姫の双子。王子が助かるには姫の犠牲が条件という巫女ホンジュ。姫はこの世から葬られることになる。が、実は密かにヒョンソ(イ・ソンジェ)に助けられ姫は人影のない森で人知れず暮らしていた。
17年後…妾の子に生まれたホ・ジュン(ユン・シユン)は、森で虎に出くわし命からがら逃げる途中で、森から一度も出た事がない、結界の中で暮らすヨニ(キム・セロン)と出会う。2人は次第に心を通わせるが、呪われた姫であったヨニは運命の17歳を迎えようとしていた…

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

完全なファンタジー時代劇で、朝鮮を黒呪術で滅ぼそうとする巫女と、呪われた王女との闘いを描いたドラマでした。怪しげな黒い物体(煙?)が体を出たり入ったり、体が宙に浮いたりと不思議な事だらけ。でも1話からストーリーに引きつけられて、私は最後まで楽しく視聴出来ました。 

 

 TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

  ●25日 あなたを注文します (2015 / SBSplus)
  25日〜27日 23:00〜 6話ずつ 全16話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」
                 カン・ムソク (武官)
  キム・ガウン          「一途なタンポポちゃん」
                                             ミン・ドゥルレ (主演)

   *番組内容*

広告会社に勤めるOLのパク・ソンア(キム・ガウン)。弟の頼みで世界の料理大会で優勝するほどの腕を持つイケメンシェフ、グクテ(ユンホ)が営む手作り弁当屋へ。そこで彼女は、グクテに一目惚れしてしまう。「材料が余ったから」とサービスで渡された弁当を開けてみると「あなたに出会った瞬間恋に落ちました」と書かれた告白カードが入っていた!浮かれるソンアだったが、別のお客さんに渡すはずの弁当を間違えて渡してしまった事を知る。彼女は再び店を訪ねるが、グクテが大事にしていたアンティークの皿を割ってしまう。皿の弁償として、グクテの下でタダ働きを強いられるソンア。理想とまったく正反対の冷酷非情なツンデレオーナーのグクテとの甘くて苦い使用人生活が始まる!

   *評価*

★★☆☆☆

   *感想*

見始めた時は、原作がコミックらしく、良く言えば爽やか、悪く言えば軽い感じでユノファン向けのドラマ?って感じでした。でも途中から二人の悲しい過去の関わりが出てきたり、主演二人のキャラに似合わない激しいラブシーンが出てきたりで、急に重い展開…私はそのギャップに付いていけませんでした。1話20分程の全16話なので何とか完走しましたが、1話60分の全16話だったら★1つだったかも💦


●31日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  月曜〜金曜 11:50〜 2話ずつ (初回は1話) 全16話
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                      キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン  「シカゴ・タイプライター」
                           チョン・ソル (獣医)
    *番組内容*

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…。一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…

斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー。

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

ソ・ジソブの代表作で大ヒット作品ですね。かなり前の作品なんですが、私は去年見ました。さすがに13年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じましたが、悲しいストーリーに涙しました。トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でもリメイクされましたね。泣きたい方にオススメです。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

日テレプラス (ch619 / 300)

 ●23日 お金の化身 (2013 SBS)
  毎週月・火 11:40〜 全24話
  カン・ジファン   「ビッグマン」
               キム・ジヒョク(主演)
  ファン・ジョンウム 「キルミーヒールミー」
               オ・リジン (主演)
   *番組内容*

ある日、土砂崩れの復旧工事現場から多額の埋蔵金が発見される。事件の担当検事イ・チャドン(カン・ジファン)は、それが15年前に行方不明になったイ・ガンソクという人物のもので、彼の唯一の肉親である母親も消息不明であることを知る。大金を残して母子が消えたことを不審に思うチャドンのもとに、ある人物から「自分の本当の名前を知りたくないか?」という謎の電話がかかってくる…

   *評価*

★★★★☆

   *感想*

良くある復讐劇といえばそれまでなんですが、私は毎回楽しく視聴しました。悪役のセグァン(パク・サンミン)が強敵すぎて、もう少し!という所で何度も覆されます。「ジャイアント」の時のパク・サンミンさんは兄弟想いで好きだったんですが、このドラマでは巨悪でした💦
ヒロイン役のファン・ジョンウムさんは超おデブキャラで出てきます。特殊メイクの凄さに驚きます。


○25日 がんばれクムスン (2005 MBC)
  水曜〜金曜 11:40〜 4話ずつ 全163話
  ハン・へジン  「温かい一言」
               ナ・ウンジン (主演)
  カン・ジファン 「ビッグマン」
               キム・ジヒョク (主演)
   *番組内容*

何度でも見たくなる、ホームドラマの傑作。
シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた極上のホームドラマ。韓国では4人に1人が観たと言われ、最高視聴率42%を獲得!

父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン(ハン・ヘジン)。21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワン(キム・ナムギル)と一夜を共にして妊娠。結婚した2人だが、新婚早々に夫が事故死。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。


●26日 火の鳥 (2004 MBC)
  水曜〜金曜 早朝5:00〜 2話ずつ 全26話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン(主演)
  イ・ウンジュ 「怒った顔で振り返れ」
            スジン (ドンジンの初恋相手)
   *番組内容*

一度別れた男女が再び出会い、相手への気持ちを募らせるが、二人には既に別のパートナーが…。イケメン御曹司の強引なアプローチ、嫉妬に狂う悪女の復讐劇が展開される韓流王道ラブストーリー。イ・ウンジュにとってドラマの遺作となった作品。

社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)は、苦学生のセフン(イ・ソジン)と恋に落ちる。両親に反対されるが妊娠し結婚する。しかし、全く異なる環境で育った二人の生活は価値観の違いからうまくいかない上にジウンは流産してしまう。結局二人は離婚し、セフンはアメリカへ留学。その後ジウンは父親を亡くし、家は陥落する。ジウンは病気の母親と妹を養うため、懸命に働いた。そして、ソリングループの社長となったセフンは、ジウンの親友ミラン(チョン・ヘヨン)と婚約。一方、ジウンはソリングループの御曹司・ジョンミン(エリック)と出会い、愛を告白されていた。ジウンはセフンへの思いを断ち切り、ジョンミンの愛を受け入れようとするのだが…。そんな中、セフンとジウンが過去に結婚していた事実を知ったミランは嫉妬に狂う…。
最高視聴率 31.7%!

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

最初は16話予定でしたが好評で26話に伸びたと聞いた事があります。4人の男女の愛憎ラブストーリーですが、執着からきたミランの嫉妬は衝撃的というかちょっと怖かったです。13年前の作品なのでイ・ソジンさんが若いです ( ^_^) 今ちょうどLaLaTVイ・ソジンさんとエリックさんが共演している「三食ごはん3 漁村編」が放送されていますね。火の鳥コンビって言われてました (^.^)

衛星劇場 (ch628 / 219)

 23日〜31日に始まるドラマは今の所ありません

 

MUSIC ON! TV (ch641)

●24日 パラダイス牧場 (2011 SBS)
  月曜〜金曜 11:45〜 全16話
  チャンミン(東方神起) 「夜を歩く士(ソンビ)」
                      イ・ユン (世孫)
  イ・ヨニ   「華政」        貞明公主 (主演)

   *番組内容*

東方神起チャンミンが初めて主演を務めたロマンティックラブコメディー。

済州島ハンラ山の中腹、海を見渡せる美しいパラダイス牧場は、馬の調教から獣医まで引き受けるダジ(イ・ヨニ)の家であり職場。ある日、パラダイス牧場に全てをかけて生きるダジに衝撃の出来事が起こる。牧場の土地の権利を詐欺で失ってしまったのだ。そして程なくして、パラダイス牧場を買ったと名乗るD.Iリゾートの開発本部長が現れる。それはなんと元夫のドンジュ(チャンミン)だった!6年前に大恋愛の末、周囲の反対を押し切り結婚したがわずか6ヶ月で離婚してしまった2人。二度と会わないことを願っていた2人だったが…。

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

チャンミン初主演ドラマでしたね。ボーッと見るにはちょうどいいサラッとした感じのラブコメ。ありがちな展開や胸キュンシーンもありましたが、済州島が舞台なので自然の美しさも手伝って爽やかでした。私はチャンミンのライバル役で出演されたチュ・サンウクさんがお気に入りです。

 

 さて今回は10月の4週目に始まるドラマ8チャンネル分、8番組をご紹介しました。残りの8チャンネル分、11番組は明日お届けします🎵

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~

追記 : 10月の他の週の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。