韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3 (10/16〜22)後半

こんにちわ!

今日は10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマの後半をご紹介します。

そして前回からリニューアルして、番組内容を少し詳しく書き、私が視聴したドラマには評価の☆とネタバレしない程度の感想を書いています(๑˃̵ᴗ˂̵)
主演キャストの出演ドラマも付け加えています🎵

そして、16チャンネル分はボリュームがあり過ぎるので、前半と後半の2回に分けて、毎週日曜と月曜に更新していきます。

10/16 (月)〜10/22 (日)放送開始分です。

・10/2 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。


●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

 

 アジアドラマチックTV(ch655)

○16日 清潭洞スキャンダル (2014 SBS)
  月曜〜金曜 20:45〜 全119話
  チェ・ジョンユン 「天使の選択」
               ウン・ヒョンス (主演)
  イ・ジュンムン  「大胆な彼女」
           ハン・ジュミョン (セビンの夫)

   *番組内容*
上流社会の象徴である清潭洞を舞台に、数々の韓流ドラマの要素を詰め込んだ愛憎劇の最高傑作。朝ドラで3年ぶりに最高視聴率20%を超えた大ヒットドラマ。
妊娠を望むヒョンス(チェ・ジョンユン)は、姑が用意する妊娠力を高める薬を毎日飲んでいたが、なかなか妊娠出来ず病院へ。
ある日、姑にもらっている薬の中の一つが避妊薬に似ていることに気付き、姑のボクヒと義妹のジェニに裏切られていたことを知り....


●17日 シンデレラと4人の騎士 (2016 SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全16話
  チョン・イル「夜警日誌」イ・リン (主演)
  パク・ソダム「ビューティフルマインド」
            ケ・ジンソン (交通課警察官)

   *番組内容*
御曹司役のチョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、秘書役のチェ・ミンらいずれ劣らぬイケメン達が豪華共演。制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロイン(パク・ソダム)との恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

   *評価*
★★★☆☆

   *感想*
このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。
でもちょっと先が読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ったかな…


●18日 高校世渡り王 (2014 tvN)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全17話
  ソ・イングク 「王の顔」イ・ミンソク (主演)
  イ・ハナ   「優しくない女たち」チョン・マリ
                 (ヒョンスクの娘)

   *番組内容*
高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…
王道ロマンティックラブコメディー

   *評価*
★★☆☆☆

   *感想*
周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。でも、ヒロインが超年下男子(ソ・イングク)とエリート上司(イ・スヒョク)の間で揺れ動く感じのドラマで、宣伝に王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載過ぎて…胸キュンが好きな方にはオススメです。


○19日 力動妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  毎週木・金 10:00〜 全16話
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*
体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…
※”力道”とはウェイトリフティングのこと
ちなみにモデル時代から仲が良かった2人。このドラマがきっかけで今年4月に熱愛報道が出て交際を認めましたが、8月に破局したそうです。


○22日 天使の罠 (2014 KBS)
  毎週日曜 11:30〜 4話ずつ 全103話
  ユン・ソイ     「身分を隠せ」
          チャン・ミンジュ (捜査5課刑事)
  パク・ジョンチョル 「また、初恋」
            チェ・ジョンウ (ミニの元恋人)

   *番組内容*
修道院で生活をし、シスターを目指していたソニュ(ユン・ソイ)は、幼い頃に両親を亡くし姉のジニュが唯一の家族だった。ある日修道院から内緒で外出した子たちを探しに街に向かいジソク(クォン・ユル)と出会う。一方姉のジニュは交際相手テジョン(パク・ジョンチョル)から一方的に別れを言い渡されるが、お腹には子供が。シングルマザーになってもこの子は産むと覚悟を決めたが、それを知ったテジョンは交通事故に遭ったジニュを見殺しにする。姉の死の真相を知ったソニュは、テジョンへの復讐を誓い彼の会社に就職して復讐の悪魔になる。
 

KBS World (ch656)

 ○16日 花を咲かせろ!ダルスン (2017 KBS)
  月曜〜金曜 14:15〜 全120話予定
  ホン・アルム 「鳴かない鳥」オ・ハニ (主演)
  イム・ホ   「チャングムの誓い」中宗 (王様)

   *番組内容*
実の父を殺害した犯人(イム・ホ)と知らず家族として過ごしてきたダルスン(ホン・アルム)。ある時、父親だと思っていた人物が憎き相手だと知ってしまう…
1960年代を舞台に、記憶を失ったダルスン(ホン・アルム)が逆境を乗り越え、父の死の謎を明らかにし、奪われた父の製靴店を取り返すサクセスストーリー!靴職人として成功するまでの波乱万丈な人生を描く。日本初放送!

 

KNTV (ch657)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

M-net (ch658)

○18日 君を守りたい ~SAVE ME (2017 OCN)
  毎週水・木 22:00〜 全16話
  テギョン(2PM) 「キスして幽霊!」
                パク・ボンパル (主演)
  ソ・イェジ  「花郎(ファラン)」スクミョン
            (サムメクチョンの妹・王女)

   *番組内容*
一見、平和に見える村。しかしこの村は怪しげな教団によって支配されていた。両親の事業の失敗で田舎へとやって来た少女サンミ(ソ・イェジ)。そんなサンミの家族たちに教団の存在が忍び寄っていく。田舎者の青年サンファン(テギョン)は初恋の相手サンミが囁いた「助けて…」という言葉に強い衝撃を受け、彼女を救う為に仲間達と立ち上がる。日本初放送!

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

 ●20日 美女コンシム (2016 SBS)
  毎週金曜 14:00〜 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」アン・ダンテ (主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
            ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*
コン・シム(ミナ)は、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)といつも比べられ、日陰の生活を送る就活生。訳あって人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)に自宅の屋上部屋を貸す事に。一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスターグループ会長にうとまれ苦しんでいた。祖母は26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。そんな3人が仲良くなって三角関係になる涙あり笑いありのラブコメディー。

   *評価*
★★★★★

   *感想*
ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているですが、いろんな場面で笑えます(^^) ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。でもただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密が…とにかく毎回楽しみでした。


○21日 偽りの雫 (2016 MBC)
  毎週土曜 早朝4:00〜 9話ずつ (21日は4:40〜) 全122話
  ウ・ヒジン   「麗<レイ>」オ尚宮
              (へ・スの師 / 最高尚宮)
  ヒョン・ウソン 「嵐の女」パク・ヒョヌ
                    (へビンの義弟)

   *番組内容*
姑のワガママを必死に耐えながらも、夫ヨンフンと日々幸せに暮らしていたジョンウォン(ウ・ヒジン)。ある日、IT系会社の経営者チワン(ヒョン・ウソン)とトラブルになり度々顔を合わす事に。一方、友人であるギョンジュ(カン・ソンミ)は、ひそかにヨンフンへ思いを寄せていた。権力を振りかざしヨンフンを手に入れようとしたが、拒否されてしまい…ギョンジュは、徐々に攻撃的になっていく。
略奪愛、濡れ衣、後継者争い…悪女によって人生を狂わされた女性の壮絶な物語。

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

以上、2日間に渡って10月3週目に始まるドラマをご紹介しました。視聴の参考になれば嬉しいです。

次回10月4週目の前半は10/9(月)に、後半は10/10(火)にお届けします🎵

 

それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~ 

追記 : 他の週の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。