韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3 (10/16〜22)前半

こんにちわ!

今日は10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマをご紹介します。

そして今回から ☆*:.。.リニューアル.。.:*☆

番組内容を少し詳しく書いて、私が視聴したドラマには評価の☆とネタバレしない程度の感想を書きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
主演キャストの出演ドラマも付け加えます🎵

それで16チャンネル分はボリュームがあり過ぎるので、前半と後半の2回に分けて、これからは毎週日曜と月曜に更新していきますね (^_^;)

10/16 (月)〜10/22 (日)放送開始分です。

・10/1 時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

 ●16日 イニョン王妃の男 (2012 / tvN)

  月曜〜木曜 22:00〜 全16話
  チ・ヒョヌ   「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  ユ・インナ   「星から来たあなた」
           ユ・セミ (ソンイの友達・女優)

    *番組内容*
朝鮮王朝時代、キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は刺客に命を狙われもはやこれまでと思った瞬間に現代へタイム・スリップしてしまう。一方、現代の韓国では無名女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)がドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され撮影現場へ。そこで2人が出会い…

    *評価*
★★★★★

    *感想*
このドラマが放送された2012年はタイムスリップ系のドラマが他にも「屋根裏部屋の皇太子」「シンイ〜信義〜」など計5作品がありました(^。^) どれも面白く、これも大好きで3回は見ました🎵 笑える所、切なくて泣ける所、ハラハラする所と最終回まで面白く視聴できます!
このドラマがきっかけで主演のお二人に熱愛報道が出て、交際を認めましたが入隊後に破局しましたね。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

 ○18日 1%の奇跡 (2003 MBC)

  毎週水曜 11:30〜 3話ずつ 全26話
  キム・ジョンファ 「恋愛操作団:シラノ」
        ユン・イソル (ビョンフンの初恋相手)
  カン・ドンウォン   映画「マスター」
           キム・ジェミョン (犯罪捜査官)

   *番組内容*
カン・ドンウォン初主演のテンポのいい爽やかなラブコメディ。財閥会長の遺言状をめぐり、しぶしぶ契約で恋人関係になった財閥の御曹司チェイン(カン・ドンウォン)と平凡な中学教師タヒョン(キム・ジョンファ)。衝突しながらも微妙に変化していく2人のロマンスの行方は・・・ ココロときめくシンデレラストーリー

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

 ●18日 結婚契約 (2016 MBC)

  月曜〜金曜 深夜1:10〜 全16話
  イ・ソジン    「本当に良い時代」
               カン・ドンソク (主演)
  ユイ (AfterSchool)       「上流社会」
                チャン・ユナ (主演)

   *番組内容*
亡き夫の借金に終われる上、脳腫瘍が発覚した崖っぷちのシングルマザーのヘス(ユイ)とレストラン経営をしている御曹司ジフン(イ・ソジン)。ヘスはお金の為、ジフンは肝臓移植が必要な母(イ・フィヒャン)を救う為に偽装結婚を考える。最高視聴率22.4%のラブロマンス

   *評価*
★★★☆☆

   *感想*
人に関心のない傲慢な御曹司役のイ・ソジンさんが、ヘスを愛していく事によってだんだん変わり、ヘスの7才の娘とも打ち解け合う姿が良かったです。
2016年韓国ドラマ平均視聴率ランキング9位!


○22日 3度結婚する女 (2013〜14 SBS)

  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全40話
  イ・ジア    「私も、花!」
               チャ・ボンソン (主演)
  ソン・チャンウィ「ドクターフロスト」
               ぺク・ナムボン (主演)

   *番組内容*
ウンス(イ・ジア)は最初の夫テウォン(ソン・チャンウィ)との離婚後、2番目の夫となるジュング(ハ・ソクジン)と再婚をしたが、姑から厳しい扱いを受けている。一方、元夫テウォンはウンスのことが忘れられず…

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ (ch618)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

日テレプラス (ch619 / 300)

 ●18日 町の英雄 / 名もなきヒーロー (2016 OCN)

  月曜〜木曜 深夜1:00〜 全16話
  パク・シフ   「王女の男」キム・スンユ (主演)
       ユリ(少女時代)   「キルミーヒールミー」
            アン・ヨナ (オメガのファン)

   *番組内容*
元中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ)は、後輩を失った3年前の任務中の事件の真相を探り復讐をする為、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク)はひょんなことから出会った警察官テホ(チョ・ソンハ)の依頼で情報局のOBを尾行していたが、そのOBが殺されてしまう…

   *評価*
★★★★☆

   *感想*
最初はパク・シフさん目的で見始めたんですが、ちょっと抜けた所のある万年就活生役をされたイ・スヒョクさんがとても良かったです。「夜を歩く士(ソンビ)」で朝廷を操る吸血鬼役は冷血で怖い役だったので、ギャップに驚かされます。

情報局、殺人と聞くとシリアスなドラマかと思いがちですが、パク・シフさん演じるシユンは町の人達の為に身分を隠して悪と立ち向かい、そんな中で出来た仲間達との信頼関係を描いた心が温まる部分が多いドラマです。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

 ○17日 デュエル (2017 OCN)

  毎週火曜 20:30〜(17日は20:15〜) 全16話
  チョン・ジェヨン「アッセンブリー」
               チン・サンピル (主演)
  ヤン・セジョン 「師任堂 色の日記」
                ギョムの少年時代

   *番組内容*
自分とDMAや血液型まで同じクローン人間が存在したら…そしてそのクローン人間が犯した連続殺人事件の濡れ衣を自分が着せられたら…善と悪に分かれた2人のクローン人間(ヤン・セジョン)と娘を拉致された刑事(チョン・ジェヨン)の追跡劇を描く本格スリラードラマ。日本初放送!

 

MUSIC ON! TV (ch641)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

DATV (ch653)

 ○20日 二人の女の部屋 (2013〜14 SBS)

  毎週日曜 早朝4:00〜 2話ずつ 全119話
  パク・ウネ   「イ・サン」正祖の正室
  ワン・ビンナ  「また、初恋」
             ぺク・ミニ (ドユンの妻)

   *番組内容*
福寿草に続く復讐ドラマ。
職を失い人生の見通しが立たなくなった矢先に養父に襲いかかられ、不可抗力だったが殺人を犯してしまうヒス(ワン・ビンナ)。 一方、ヒスが道端に捨てた養父の死体を轢いてしまったモナリザホテルの副社長ギョンチェ(パク・ウネ)。2人が出会い友人となるが、ヒスはギョンチェの全てを徐々に奪い始め、何もかもがなくなったとギョンチェが気づいた時、友情を超えた強烈な復讐が始まる!

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654)

 16日〜22日に始まるドラマは今の所ありません

 

皆さんは何か気になるドラマがありましたか?
私は「デュエル」が気になります (#^.^#)

でも残念な事に衛星劇場は視聴契約してないんですよね〜 (*´-`)
違うチャンネルで放送されるのを待ちます!

f:id:kandora04:20170930131726j:plain

 

さて今回は10月の3週目に始まるドラマ10チャンネル分、7番組をご紹介しました。残りの6チャンネル分、9番組は明日お届けします🎵

それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~

追記 : 他の週の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。